スポンサーサイト


山陰旅行日記☆(後編)

山陰旅行の続きです



まず、朝風呂に入って朝食です。



朝食
朝食☆


定番の和食に、ドリンクバーが付いています。



この日は鳥取まで足を伸ばして、砂丘を見に行くことになりました。




鳥取砂丘
鳥取砂丘☆



アリのように見えるのは人です。



砂丘が高く、高く盛り上がり、まるで砂に飲み込まれそうな気さえします。



鳥取砂丘の砂
砂丘の砂☆



砂なのですが粒が粗く、歩いて砂が舞い上がることはありません。




ラクダ
ラクダ☆



砂丘にはラクダですね~



この巨大な砂丘を登ってみることにしました。



足が砂の中にのめりこみ、足がとられて思うように進めません。



でも、ここで負けては!…と変に勝気な性格が出てきまして、とうとう頂上まで行くことができました。



この日は朝からとても暑く、汗だくです



でも、その砂丘の向こうの景色を見て、心が晴れるような気がしました。




砂丘の向こうの景色
砂丘の向こうの景色☆




コバルトブルーの澄んだ海に白い波、見渡す限り広がるキレイな水平線。




やっぱり、登ってよかったなぁ~



まるで人生のように、苦しい先には良いことが待っているように思われてなりません。



この後、観光名所や土産物屋巡りをしながら帰路につきました。



スライドショーでご覧ください。
(真ん中の三角をクリックしてね!)



アルバムを作る全ての素材を見る




帰り道、渋滞に遭い、回避しながら、色々な道を走り、無事帰宅しました。




ちょっと疲れたけど、いい旅行になりました。



以上で山陰旅行の報告は終わりです。



2回に渡り、見たいだいた方々ありがとうございました。




たんぽぽ 



 

  ブログランキングに参加しています ぽちっ!とお願いします 



ガーデニング     にほんブログ村ペット動画            

  
 花・ガーデニング   にほんブログ村ペット動画、老犬・高齢犬     3ぽちっとね!

      

                 
桜 応援ありがとうございます ポメラニアン1jumee☆thanks4

クローバー いつもいただいたコメントは楽しく読ませていただいています♪  
       


スポンサーサイト

テーマ : ■旅の写真■
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

鳥取観光です。

おはようございます。
今朝は、鳥取観光気分です・「アリのように見えるのは人」人気ですね。砂丘を観たことはありません。今朝は、ブログそしてスライドショで観光でした。ありがとうございました。

前編後編あわせて見させてもらいました♪
山陰の方に遊びに行ったのねぇ。
めっちゃ頑張れば あたし そっちに向けて車を走らせたのに♡うふふん。
ポコちゃんは ホテルにお泊りだったんだぁ。
寂しがらなかった?ビデオかなんかで 隠し撮りして様子を覗き見しちゃいたいね 笑!
日頃の忙しさを忘れ いいお休みになったようで うんうん 良かったぁ(★'v`人)

快晴ですね(´▽`)すっごく気持ちよさそうです。
私も数年前に砂丘を歩きました。
サラサラですよね~
ラクダさんもいるんですかッすごーーい♪
大満喫の旅行でしたね(*´∀`*)

旅行に行って泊まった朝ご飯って、なぜかもりもり食べれるんですよねぇ♪
きっと美味しくて完食だったんでしょうねぇぇ^^
そして鳥取砂丘!!まだ行ったことのない私、すごい迫力に興奮ですぅぅ!
しかも登られたんですねぇぇ、人間強い意思が必要ですね^^b
真ん中にオアシス???えっ??すごぉ~い!!

本当に大満足の旅行でしたね^^
見ている私も楽しくなりましたよぉ!!

旅行の醍醐味って 朝食ですよねw

どこか 旅に出たい・・・

こんばんは

大きなのっぽの古時計♪おじいさんの時計~♪

オルゴールいいですよね♪可愛いです♪♪

鳥取砂丘の頂上の向こうにはこんなに綺麗な海が広がってたなんて知りませんでした!
すごく綺麗ですね~~~~!!!!
GW満喫されたのですね♪♪

ラクダ、楽しそうです(❀ฺ´∀`❀ฺb)b❤

焼き魚いいですね~e-349私も焼き魚食べたいです!
うわぁ~、この大きな丘を登りきると見れる景色がこの絶景の海なんですね!!
これは感動しますね。
ラクダ!私もラクダに乗りたいです。
私も旅行できた気分になれて楽しかったですe-454

       素敵な旅になりましたね
            出石蕎麦 おかわりは何回したのかなぁ~(笑)

          鳥取砂丘 凄い!! 人間がe-253さんみたいだぁ
                  暑かったでしょ~i-201i-201                     ポコ母さんは勝気な性格なんですか~?
          頑張った後の絶景 最高のご褒美e-420

                らくだのマスク?はカラフルですね 

朝からごはんしっかり食べて、砂丘で運動?!して・・
くふふ・・・
上まで上った景色は最高ですね~いいな~♪

これでポコ母さんもリフレッシュされて
元気にご出勤のことと思います・・・♪

ポコちゃんにはおみやげあったのでしょうか?
プロフィール

ポコの母

Author:ポコの母
ブログにお越しいただきありがとうございます。
推定年齢16歳で7㌔弱のメタボなポメラニアンのポコを飼っています。
ポコの様子や飼い主の趣味やフォト、ハイビジョンムービーを紹介したいと思います。

You Tube ポコハイビジョン
フォトライブラリー☆
ポコの母が撮った写真を販売中です!(約400枚。フリー素材あり。)
フォトライブラリー 
ポコの似顔絵☆
大泉まちさんの絵1   大泉まちさんがポコのために書いてくれた絵です。
最新記事
カテゴリ
共立製薬㈱
1005.jpg 
Cool Dog Site Of The Day受賞☆

 

21.11.17クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン受賞サイト  

最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
