スポンサーサイト


雨の中のゆすらんぼ。。。

昨日から雨が降り続いています



せっかくゆすらんぼの実が赤くなってきたのいうのに・・・



今年は寒かったせいか実のつき具合がよくありません。 




ゆすらんぼ
我が家のゆすらんぼ☆




さくらんぼより実が小さく甘さも少なめ。




地域によってはゆすらうめとも言うそうです。




雨のなか 
雨の中のゆすらんぼ☆



今年は数が少ない分、例年より甘いです。




また近所の子供たちが採りに来るでしょう。




ゆすらんぼ! 





雨に打たれて落ちないようにね!




うめ
梅☆




梅の実も大きくなってきました。




今年もおいやん(夫)に梅干作ってもらわなくっちゃ!





ポコ 





ほしほし 



  ブログランキングに参加しています ぽちっ!とお願いします 



ガーデニング     にほんブログ村ペット動画            

  
 花・ガーデニング   にほんブログ村ペット動画、老犬・高齢犬     3ぽちっとね!

      

                 
桜 応援ありがとうございます ポメラニアン1jumee☆thanks4

クローバー いつもいただいたコメントは楽しく読ませていただいています♪  
       




スポンサーサイト

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

いいなぁ・・・

梅干し! 今年も・・・と思っていたのですが、例の放射能が東京にも来ているようで、今年はあきらめました。とってもザンネンです。。。
ウチのサブローは梅干しの種が好きです。。。

近所の子供達・・・あたいの事ですね (゚×゚*)プッ
そう ご近所であれば かご持って 取りに行っちゃう!ほおっかぶりして紫外線対策バッチリの 奇妙なおばさんスタイルで 頑張っちゃうよー。

また おいやんさんお手製の梅干しも楽しみにしています。
いい旦那様で 羨ましいな♪
ねっ ポコちゃん♡

ゆすらんぼの色が可愛いですe-266
手作りの梅干いいですね~!考えだだけでヨダレがでちゃいますe-446
ポコちゃんの可愛い笑顔で癒されたので、今日も頑張るぞ~e-271

しずくのついたゆすらんぼ・・・おいしそうっ♪
くふふ・・・
おもわずとてもきれいな画像だったから・・・

今年もポコ母さん家はいろんな実がなって楽しそうですね~♪

可愛い実です。

おはようございます。
ゆすらんぼの名前、楽しくですね。久しく食べていません。懐かしくです。「ゆすらうめ」で育ちました。(笑)見かけなくなりました。ホウズキも見かけなくなりました。梅も確りと実って「楽しみ」ですね。

今年は 変更が不順ですよね・・・

体調には十分ご留意ください

コメントありがとうございます。アレンジメントって、小さいものならやってみると初めてでもなんとなく『それなり』になります。ぜひ、お庭のお花でやってみてください。

まぁーあ!可愛いゆすらんぼ~♪
シェリコ地方はゆすらうめって言っていたような気が…

梅も大きくなりましたよね。
梅干作りはご主人担当ですか!?良いですね。
ポコちゃんお花に囲まれ嬉しそう~3ポチッ♪

             旦那さん梅干作っちゃうんですね
                     いいなぁ いいなぁ~

                 雨の中の ゆすらんぼ美味しそう~

             爽やかグリーンに赤い実 見てるだけでもいい感じデス
  

ゆすらんぼって実は食べたことがないのです~
見た感じさくらんぼみたいだから似てるのかなぁ?
濡れてきらきらきれいですねv-353

おめでとう御座います♪

おはようございます。
ランキング1位が二組、素晴らしく、おめでとう御座います。ポコちゃん人気、益々の充実、期待しています。

ゆすらんぼ、赤くて丸くてかわいいですねぇ♪
量より質ですよ!少なくても甘くて美味しい方が嬉しいはずです♪
そして青い梅がパパさんの協力で美味しい甘い梅干しになるんですねぇ、楽しみ♪
毎年こうやって実がなるから楽しみなんですよね!!!
もっと美味しくなりますように☆

ランキング1位。

おはようございます。
ランキングの上下、厳しいですね。真ん中のランキング1位、継続中、本日も頑張ってと応援ポチッとです。
プロフィール

ポコの母

Author:ポコの母
ブログにお越しいただきありがとうございます。
推定年齢16歳で7㌔弱のメタボなポメラニアンのポコを飼っています。
ポコの様子や飼い主の趣味やフォト、ハイビジョンムービーを紹介したいと思います。

You Tube ポコハイビジョン
フォトライブラリー☆
ポコの母が撮った写真を販売中です!(約400枚。フリー素材あり。)
フォトライブラリー 
ポコの似顔絵☆
大泉まちさんの絵1   大泉まちさんがポコのために書いてくれた絵です。
最新記事
カテゴリ
共立製薬㈱
1005.jpg 
Cool Dog Site Of The Day受賞☆

 

21.11.17クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン受賞サイト  

最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
