スポンサーサイト


梅の収穫☆

昨日のお話です。



天気予報では雨。。。しかも長雨になるらしい。



その前に梅を収穫しようと一大決心しました。




梅の木
梅の木☆




我が家の梅の木も植えてから15年にはなるとおもいます。




ぐんぐん育ち、今では2階窓から見える高さにまでなりました。




脚立もそのために大きなものを購入し、毎年決死の収穫作業となります。




こういう作業はおいやん(夫)より私向き。




だって私のほうが小回りがきくし・・・




梅の実☆




梅を採りながらいらない枝を切っていきます。




なんせ、1年に1回の作業ですから~一辺に済ませたい



収穫




無事収穫できました~



もう、足はガクガク…肩はコチコチ…腕はブルブル…



つ、疲れました~



いつまで、この作業が続けられるか、疑問です。




さぁ、ここからがおいやんの出番




この梅が何に変身するのでしょう





poko18_20110526173109.jpg 







ご覧頂きありがとうございます。



ブログランキングに参加しています


下の3つのバナーをクリックしてください。




にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へガーデニング 
にほんブログ村     花・ガーデニング    FC2 
 

    
応援ありがとうございます。

コメントは楽しく読ませていただきますね。








スポンサーサイト

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

コメント1号です。

おはようございます。
梅雨いりと同時に梅収穫ですね。「もう、足はガクガク…肩はコチコチ…腕はブルブル… 」
お疲れさんでした。後は、ご主人の出番、夫婦仲良く、がんばっている様子、雰囲気が伝わってきます。変身した梅、また、楽しみにしています。


沢山実りましたね~すごい。
このウメがどんな姿に変身するか
楽しみです(●^o^●)
お疲れ様でしたぁ。

何を作られるのかしら?
楽しみです(*´∀`*)

今年もこの季節がやってきましたね。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
母さん 筋肉痛になってない?・・・なってるでしょ[壁]д・)チラッ
「 介の字貼り 」 した方がいいよ!

おいやんさんは 平日でも作ってくれるの?それとも お休みの日なのかなぁ?

あ、そうそう 先日 さつきが咲いてたよの動画にコメント入れようとしたのにね PCが切断されちゃって出来なかったんだ。
ポコちゃん わきめもふらずに さつきに向かって歩いてったね♪
いい香りにさそわれるトコなんか さすが 母さんの息子だと思ったよ♡

梅の実の収穫、大変そうですね!!
でもポコの母さんのお宅のお庭には春夏秋冬があって、柚子ゼリーを作ったり、
梅の実収穫したりと、最高ですね^^*))
とても素敵なお宅です!!!

ポコちゃんもダイエット、頑張りましたね!!
ポコの母さんとポコちゃんが頑張ったからですもんね。
人間で言うと、10kのダイエットに値するとのこと、本当に頑張ったんだな~って感動してしまいました。

いつもブログの更新楽しみにしています。

また遊びにきますね!!

とてもおいしそうな梅の実ですね~♪
毎年実をたくさんつけてくれるってすばらしいですね~
手入れが行き届いていますね、いいな~♪

ポコ母さん収穫、お疲れ様でした・・・・
次は・・・何に変身・・・かな~♪

梅だ~♪
今年は長野の実家に行っていないので
梅狩りは出来ませんでした~(´・ω・`)

私、梅狩りすごく好きなんです(笑)
夢中になって一人で取ってます(笑)

ポコちゃんすごいじゃない!!
ダイエット頑張ったねo(。´・∀・`。)o♪

この調子でもうちょっと頑張ってね~☆
私も見習わなきゃ!!笑

うわぁ~!豊作ですねe-349
収穫お疲れ様でした。
足に腰に肩に・・・筋肉痛になりそうですね~e-443
ポコちゃんと一緒にユックリして疲れを吹き飛ばして下さい♪
おいやんさん、何を作られるのかしら?
楽しみです~e-420

     ((((ノ^◇^)ノ ウヒョヒョヒョ 収穫 収穫~

            体にガタが来るほどの労働 お疲れ様でした~
            ポコ家の梅がどうやって変身するのか楽しみデス

            筋肉疲労は 年齢と共に現れるのが遅くなるので
            ポコの母さん お気をつけくださ~い (笑)

チョウチョが可愛い♪

おはようございます。
徳島は、しとしと雨の朝てす・梅は、加工が進んでいることと思います。
梅に蝶々、可愛いですね。

梅雨に入る前の収穫、間違いないです^^b
それにしてもすんごい量ですねぇ、すごーい!
こんなに採られたらさすがに体が痛いはず、よく頑張りましたねぇぇ!!

そして何に変身するのかなぁ?しかもパパさんの出番!?
めっちゃ楽しみぃぃ^v^
プロフィール

ポコの母

Author:ポコの母
ブログにお越しいただきありがとうございます。
推定年齢16歳で7㌔弱のメタボなポメラニアンのポコを飼っています。
ポコの様子や飼い主の趣味やフォト、ハイビジョンムービーを紹介したいと思います。

You Tube ポコハイビジョン
フォトライブラリー☆
ポコの母が撮った写真を販売中です!(約400枚。フリー素材あり。)
フォトライブラリー 
ポコの似顔絵☆
大泉まちさんの絵1   大泉まちさんがポコのために書いてくれた絵です。
最新記事
カテゴリ
共立製薬㈱
1005.jpg 
Cool Dog Site Of The Day受賞☆

 

21.11.17クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン受賞サイト  

最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
