スポンサーサイト


ポコの毛刈り!-x- (動画付き)

今年もポコを家でカットすることにしました。



もちろん カットする人はおいやん(夫)。




さぁ、どうなることやら~



早速、動画でお楽しみください。!

  You Tube ハイビジョン
(you tube再生画面へ飛びます!)





この後、しびれをきらしたポコは、玄関のタイルの上へ逃避行しまして、まだ満足できないおいやんはポコを追いかけ、カットを続行しておりました。


ポコの変顔


このポコの顔見てやってー!。。。(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!



ほんと ーx- な顔してるよね~ 




カット終了! 
カット終了!




毛を切った後のポコを見ると、あ~歳とったなぁと感じました。



ポコの毛~ 
ポコの大量の毛。。。




そこへ、息子が下りてきて一言。 『ポコ~かわいそうに・・・』



この後、私が毛を処分している間に、息子にシャンプーをしてもらいましたよ。




シャンプー終了! 
シャンプー終了!



大分、かさが減りましたねぇ。。。




サマーカット? 
ハウスへ逃げ込んだポコです・・・




ところで、ポコの耳って長くない



耳の周りの毛をを丸く切っているポメちゃんを見かけますが、これじゃーポコの耳は丸く切れないはずだわ・・・



だってポコの毛を丸く切るんだったら、耳より上に毛が伸びないと切れないもの。



そんなポコの毛を想像して笑っちゃいましたよ~




以上でポコの毛刈りの報告は終わりです。




みなさま、お疲れ様でございました。




鳥 








ご覧頂きありがとうございます。


 

  ブログランキングに参加しています ぽちっ!とお願いします 



ガーデニング     にほんブログ村ペット動画            

  
 花・ガーデニング   にほんブログ村ペット動画、老犬・高齢犬     3ぽちっとね!

      

                 
桜 応援ありがとうございます ポメラニアン1jumee☆thanks4

クローバー いつもいただいたコメントは楽しく読ませていただいています♪  
       















スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

パパさん結構サクサク切っていくんですね~!はさみで ここまで出来るなんてすごいです!!
うちは犬用バリカン(掃除機につないで毛を吸いながらカットできるやつ)でグワーっとです>m<

パパさん見事にハサミだけでカット・・・すんばらしいです~♪
きゃははっ・・・-×-・・・うけちゃった・・・かわいい~です

お耳が小さい子と長い子っていますものね~
ポコちゃんの先端のとこだけでも丸くすると印象がまた変わるかも~♪

家族みんなでポコちゃんのカットに参加されて・・・
うふふ・・・ほほえましいですね♪

息子さんのポツリに同感。

おはようございます。
「息子さんの一言*ポコ~かわいそうに・・・」同感です。ポコちゃん、風邪を引かないことを祈ってます。そして早く、ふさふさと回復することを祈ってますょ。

ポコちゃん、お疲れ様ぁ。
あまり、大胆にカットするからね、、ドキドキちゃいました。
でも、見事なものですねぇ、、
これで、夏の暑さ対策、バッチリですね!

ママさん、カレンダー 来年も一緒に載りたいわぁ!
出来れば、同じ月に 載りたいけど、、
載せてもらうだけでも、運みたいなものだから、、
いつ頃 出そうかな?
もう、送りましたぁ?

サマーカットしたんですねぇ!

今度はウチでも家床屋にトライしてみます。

でも毛のかたづけたいへんですね。。。

とにかくお疲れ様でした。。。。

キャ~!!ポコちゃんヌイグルミみたいで可愛いe-349e-272
今までで一番短いカットな気がしました。
豆柴みたいですe-266
ポコちゃんのカットをみて、うちのも毛が長くなってきた!と今日2匹ともカットしましたよ~!ポコちゃんと同じくショートです♪
うちのナルの耳はスターウォーズに出てくるヨーダみたいですよe-455

ぬあ~ ポコちゃん 別犬 ですね。
この -X- お顔 最高ですね~ お疲れ様!
確かに お耳 長いかもですね。
のんさま の お耳 は まぁるくって 小さいんですよ~

すごおおお~い

思い切ってカットしましたね!

ぽこちゃん涼しくなったでしょう♪

おいやんさん、指ではさんではみ出した毛をばっさりね。
ふむふむ、わたしもやってみようかしら?
うちもそろそろサマーカットしなきゃ暑そうだからね。

ぽこちゃんはおいやんさんが大好きなんだね。
じっとされるがままだもの。
うちのヒメコはきっと暴れて最初から逃走だわね^^;
たしかにポコちゃんのお耳長かったわね^m^

旦那様上手ですねぇ♪
慣れた手つきでちょきちょきって!
ポコちゃんも笑顔で楽しそう^^
お顔の周りだけ残すの??って思ったら最後はめっちゃさっぱり!!
確かにお耳ぴーんですねぇ^^
なんだか丸裸のポコちゃん、ういういしいです!

ポコちゃんのサマーカットすっきり~かわいい~☆
3ぽち!して帰りま~~~す♪

ポコちゃんすっきりしたね~
これで毎日快適に過ごせそうね(*^_^*)
そういえば、お耳が長いわね。
ポチも先日カットしたのですが
ポコちゃんに似て耳が長いですよ。
写真のポコちゃん、ポチにそっくりです。(^-^)

ポコちゃん大変身だね~ e-318 うんうんっ長い
              変顔の写真は シロクマさんみたいだしっ~

            おいやんさんの手さばき&v-316さばき 凄いi-199
             ポコちゃんもお利口さんだね~ちゃんと立っててくれるんだー
             アレだけたくさんの毛があったら時間もかかったでしょ・・・
                   偉いぞ~ポコちゃん(〃ー〃)

             それにしても 面白かった~(ゴメン 笑っちゃだめだよね~)

             兄ちゃんにシャンプーしてもらったって~ やるなぁ~兄ちゃん!!

             

今晩は(^^)
ポコちゃんパパさんからカットしてもらってお利口さんだわ(*^^*)
息子さんもシャンプーしてくれて優しいですね♪
スッキリになってポコちゃん(^^)
とっても可愛いですよポコちゃん(*^^*)

この季節がやってまいりましたねぇ。
おいやんさん 手さばきがプロ!器用なんですねぇ。
そして ポコちゃん ひつじちゃんみたいって思ったよヽ(・∀・)ノ
その おけけ 捨てるしかないのかなぁ?もったいにゃいおばけが 出ちゃうよ。
母さん器用だから もこもこストラップとか作ったりできない?
「ポコ 11歳の おけけ 」って 保存しとくとか♡
そして 驚いたのが 息子ちゃんが シャンプーしてくれるって事。
凄い!!うちの兄ちゃんにはとてもとても任せられないもん。

お耳は 大好きな家族の声を ちゃ~んと 聞きたくて いつもお耳をピ~ンと立ててるんだよね♪
だから ポコピン♡
プロフィール

ポコの母

Author:ポコの母
ブログにお越しいただきありがとうございます。
推定年齢16歳で7㌔弱のメタボなポメラニアンのポコを飼っています。
ポコの様子や飼い主の趣味やフォト、ハイビジョンムービーを紹介したいと思います。

You Tube ポコハイビジョン
フォトライブラリー☆
ポコの母が撮った写真を販売中です!(約400枚。フリー素材あり。)
フォトライブラリー 
ポコの似顔絵☆
大泉まちさんの絵1   大泉まちさんがポコのために書いてくれた絵です。
最新記事
カテゴリ
共立製薬㈱
1005.jpg 
Cool Dog Site Of The Day受賞☆

 

21.11.17クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン受賞サイト  

最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
