スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポコのダイエット日記☆(爪きりに行ってきたよ!)

この間カットしたときに気付いたのですが、ポコの爪の2個がまる~く伸びてしまっていたんです。



伸びすぎて、もう360度回ってきてしまってました。



このままほっといたら、肉に食い込みそうだったので、爪を切ってもらいに行ってきましたよ。




どんより
やな予感。。。




先生に切ってもらおうね~




まず、恒例の体重測定。




7.45キロ!! 
7.45キロです!!



5月21日のときは7.6キロだったので、150グラム減ですね。



でもこの150グラムって、この間カットした毛の分かも・・・





病院でのポコ☆



診察台の上でブルブル震えて、まるで借りてきたネコイヌ状態でした



こわい 
ブルブル・・・





まだ? 
無事、爪きり終了!




先生は爪を切りながら、この間ポメが飼い主さんの手から落ち骨折したという話をしてくれました。



ポコはもう11歳なので、ちょっとの段差でも骨折することがあるそうで、気をつけてくださいとおっしゃっていました。





はやく帰ろうよ! 
はやく帰ろうよー!



ポコは私とドアを見て、目で「はやく帰ろうよー!」と訴えています。



今回の爪きり代500円でした。






最近、心臓の薬とフィラリアの薬のときに一緒におやつをあげてるし、ハミガキガムもあげてるので、体重が増えてるのではと気になっていましたが、増えてなくて良かったです。



このままダイエット続行します。





ご覧頂きありがとうございます。



ブログランキングに参加しています


下の3つのバナーをクリックしてください。




にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へガーデニング 
にほんブログ村     花・ガーデニング    FC2 
 

    
応援ありがとうございます。

コメントは楽しく読ませていただきますね。










スポンサーサイト

テーマ : ペットの通院日記☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ポコちゃん体重順調ですね(*^^)
毛の分?じゃないですよ~きっと。
爪きり終わってホッとしたお顔が
可愛らしかったです。

爪が なが~くなってたら 歩きにくかったのかなぁ?
あたす達だったら 家事 やりにくいわよねぇ。
ポコたん どうだった?
なんか お散歩をいっぱいすると爪が いいあんばいに削れて 爪切りは必要がないって聞いたことあるけど どうなのかしらね?
うちは いっぱい させてないし いつも芝生だから やっぱり 爪は伸びてしまうなぁ。

お薬 頑張ってるね いいこだぞ~♡
その調子だ!
おばたんも にが~い粉薬 飲んで頑張ってるど~!

ツメ 気が付いて よかったですねぇ、、
360度って、そんな事あるんですね、、
うちは、トリミングに行っても、 いつもツメカットは無しです。
初めの時から、「散歩よくしているから、ツメは、いいですね!」って
してないの、、アスファルトで、削れるんですって!

体重、よかったですね!

うちはサマーカット 2カ月に1回なんだけど、、
次に行く時は、かなりモフモフに なってるの、、
ポコちゃんも、 8月には、また、モフモフよぉ、、

ポコちゃん お疲れ様!
ダイエットも 順調ですねっ。
ポメちゃんは ホネが 弱いですものねぇ。
お互い 気をつけないとねっ★彡

ポコちゃん、爪切り頑張ったねぇ!
長くなってしまう前で本当に良かったよぉぉ^^b
うぅ~ん、震えちゃって・・・怖かったのねぇ、よしよし❤
そして体重減か維持^^、おめでとうございまぁ~す^^
カットした毛の重さも多少あると思うけれど、いい結果ですよねぇ、ヤッター♪
この調子でダイエット続行だぁ!!

カットした毛の重さ量っておけばおもしろかったね~(*^▽^*)
爪は中の血管も一緒に伸びるから出血して痛い思いする前に気付いてよかったよかったv-392
わんこの脚は細いですもんね~骨折も気をつけてね~

上から4枚目の写真のポコちゃんヌイグルミみたいe-272
ブルブル震えるポコちゃんも可愛いんだろうな~e-349
なんて思っちゃいました。ごめんね、ポコちゃんe-446
うちのナルも気がついたらよく、横にある爪が肉に食い込みそうになってます。他の爪はお散歩してる時にアスファルトなどで摩れて、短い長さを保ってるんですけど、横のは伸び放題ですよね。
ポコちゃんダイエット順調ですね!うちのナルは9.8キロになりましたe-420
お互いこれからもダイエット頑張りましょうねe-454

ポコちゃん、ツメもスッキリできて良かったですね~
うふふ、借りてきたイヌ状態・・・か~わいいっ・・・

それにしても順調ですね~体重♪
軽くてポコちゃんも歩きやすく感じてるのではないでしょうかね~?

目でドアを開けてサイン・・・かわいいですね~
年とともに会話ができている率が高い気がしませんか~?

爪きりだけは自分じゃ怖くてできないです~><
ぶるぶるのポコちゃん不謹慎にも可愛いと思ってしまいました(ごめんね ポコちゃん)

お疲れ様。

おはようございます。
ポコちゃん、お疲れ様でした。「はやく帰ろうよー! 」ポコチャンの言葉、真に迫ってきます。



                私も爪切りは出来ない派・・・
               e-343アスファルト蹴散らしてぇ~
              アスファルトで自然に研がれればOKなんですがね~
              微妙に残ったりして。。。

              ポコちゃんしっかり出口をマークしてるぅ~(笑)
              ダイエットも頑張ってるね 効果が現れるとまた頑張れるしぃ

              歯磨きガム これだけは譲れませんよネi-278
プロフィール

ポコの母

Author:ポコの母
ブログにお越しいただきありがとうございます。
推定年齢16歳で7㌔弱のメタボなポメラニアンのポコを飼っています。
ポコの様子や飼い主の趣味やフォト、ハイビジョンムービーを紹介したいと思います。

You Tube ポコハイビジョン
フォトライブラリー☆
ポコの母が撮った写真を販売中です!(約400枚。フリー素材あり。)
フォトライブラリー 
ポコの似顔絵☆
大泉まちさんの絵1   大泉まちさんがポコのために書いてくれた絵です。
最新記事
カテゴリ
共立製薬㈱
1005.jpg 
Cool Dog Site Of The Day受賞☆

 

21.11.17クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン受賞サイト  

最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。