スポンサーサイト


カネハツのごちそう食堂☆(モラタメ)

モラタメさんより、カネハツのごちそう食堂シリーズのレンジでつくる『豆と根菜の完熟トマト煮』を頂きました。


カネハツ
箱の中身☆



では、早速晩御飯の一品に作ることにしましょう。



私が用意するものは鶏モモ肉200グラム、片栗粉、塩、胡椒適宜。




下準備
下準備☆



まず、鶏モモ肉を一口大に切り、塩、胡椒で下味をつけておきます。



ソース 
ソースを絡めます。



それに片栗粉をまぶして、レトルトされたソースを絡めてレンジでチン!するだけ。




このソースにはれんこん・しめじ・大豆を完熟トマトで煮込んだソースが入っています。




私は彩りにスナップエンドウをトッピング~




チン! 


ラップをフワッとかけてレンジで600wで8分30秒



出来上がりましたー







食べたみた感想は


まず、何より手軽にできるということと、れんこん・しめじ・大豆と鶏肉とトマトが一度に摂れて栄養があるということがいいですね。



ボリュームもあるのでメインになります。



ただ、ちょっと気になるのが、鶏肉から出る脂ですね・・・




脂身を取ってするか、鶏肉だけ網焼きにしてこのソースをかけたりしてもいいかも




モラタメさん、カネハツさん、ご馳走様でした。



 





poko22.jpg






ご覧頂きありがとうございます。



ブログランキングに参加しています


下の3つのバナーをクリックしてください。




にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へガーデニング 
にほんブログ村     花・ガーデニング    FC2 
 

    
応援ありがとうございます。

コメントは楽しく読ませていただきますね。







スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

うまそ~!

こんにちわぁ。
ママさん、これ、いいですねぇ、、
仕事遅くなった時なんかに、いいですね!
高級感も、あって、何も知らない旦那は、ご機嫌で食べる!
いいよ!これ!
いいの教えてもらったなぁe-328

お役立ちのソース料理ね。
忙しい時にはいいですね。

↓ポコちゃん、サマーカットしてイメチェンね。
スマートになったせいか目も大きくなったし、
首の後ろにも脂肪がないね。
うらやましいわ。
うちのヒメコなかなか痩せれないの 涙

簡単でおいしそうですね!!!!


これはいいですね!

なぁ~にぃ~!!!この簡単美味しいレシピは!!
野菜も一杯摂れるし、なんと言っても手間がかからないぃぃ^^b
働く主婦の見方ですねん♪
メインディッシュにもってこいのおかず、すごぉ~い^^v

これ、すごくいいですね~!!

しかも美味しそうですね♪♪

スーパーで見かけたら買おうと思いますd(☆′∀`)b*。゚o。

レンジで8分だなんて最高♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡

最近レンジでできる系が増えてますね^^
時間がない時なんかに かなり助かりますね~♪しかも おいしそうだし!

ポコ母さんはマメだから当たる確率多いですね~
いいな~♪

おいしそうですっ・・・

いろいろと工夫したら良いことまで記載してあって、
今後の商品開発に役立ててもらえるといいですね~

ポコちゃんは、見てるだけだったね・・・残念っ・・・くふふ・・・

美味しそうです♪

おはようございます。
美味しそうです♪ポコチャンは、お肉、もらったのかなあ?「ボクも食べたい」と言ってますが???

ごくり・・[壁]д・)チラッ
朝から がっつりイケます 私。
こんなに簡単に でも豪華な食べ物が あるんですねぇ。いやぁ 便利だわ。
あたし お料理が大の大の苦手でね ヾ(;´▽`A``
これだったら 旦那も簡単に作ってくれそう♪
・・・結局 旦那に作らせるのか ( ´艸`)プッ
タダで貰えるのん?凄いなぁ!
ポコちゃんも くんくんしてたでしょ♡
プロフィール

ポコの母

Author:ポコの母
ブログにお越しいただきありがとうございます。
推定年齢16歳で7㌔弱のメタボなポメラニアンのポコを飼っています。
ポコの様子や飼い主の趣味やフォト、ハイビジョンムービーを紹介したいと思います。

You Tube ポコハイビジョン
フォトライブラリー☆
ポコの母が撮った写真を販売中です!(約400枚。フリー素材あり。)
フォトライブラリー 
ポコの似顔絵☆
大泉まちさんの絵1   大泉まちさんがポコのために書いてくれた絵です。
最新記事
カテゴリ
共立製薬㈱
1005.jpg 
Cool Dog Site Of The Day受賞☆

 

21.11.17クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン受賞サイト  

最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
