スポンサーサイト


すだれ越しの昼寝ZZZ・・・-x-v

最近温度変化が激しいようです



涼しい日は、このようにポコはすだれ越しに自然の風を受けながら、昼寝をしております。




昼寝中!




昼寝中!
ZZZ…



手で窓を開けてるみたいっ!




zzz_20110703174714.png
かわええお手々~




すだれ越しの昼寝~♪



夏ですね~



私が子供の頃は、クーラーなんてかけてもらえなたったもの。




昔を思い出すわ~




なに?
なに




あっ!起しちゃったっ!




ゴメン・・・





デモ 




 

ご覧頂きありがとうございます。



ブログランキングに参加しています


下の3つのバナーをクリックしてください。




にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へガーデニング 
にほんブログ村     花・ガーデニング    FC2 
 

    
応援ありがとうございます。

コメントは楽しく読ませていただきますね。




スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ポコちゃん、気持ちよさそう~~♪
これからの季節すだれは風情があっていいですよね。
爽やかな風とうすーい光と眠気を誘いますものね。
うちの近くでもすだれや緑のカーテン、寂光カーテンのお宅が増えてきましたよ。

シェリコも朝の散歩から帰って網戸越しの風に誘われ爆睡しています。(^0^)

安心して。

おはようございます。
「すだれ越しに自然の風を受けながら、昼寝」ポコちゃん、安心して寝てますね。幸せを感じながらの昼寝、散歩の夢を観ているのかも?

すだれを まだした事なくて でも テレビとかを見てると なんかいいな♪って思ってたので やってみようかな・・・。
昭和が大好きなので 昔の物を取り入れるの大賛成!
人だけの生活だったら なんぼでもエアコンOFFの生活出来るけど ポメっ子いると あまり無理は させられないなって 思ったり・・・。
風鈴も 欲しいなぁ。 

ポコちゃん すだれ越しのお昼寝は どうでつか?
緑の香りを風がそよそよ 運んでくれて あたしもそこで 昼寝したい!!

か~わい~です、お手手で扉開けてるみたいなのが
特にツボです・・・

良いですね~
すだれ越しで日陰で涼んでるポコちゃんっ♪
気持ちよさそ~ですぅ♪

けっこう昼間の温度が高くなってきましたよね・・・
体調くずされませんよ~に・・・

なんだか 不思議な お手手を してますねぇ。
今にも がらがら…って マドを 開けちゃいそうっ。
スダレで 日陰に なってるだけでも だいぶ 違いますよね★

すだれをかけるだけで室温が2,3度下がるそうですね。
すだれ越しに天然の風でお昼寝って贅沢なことかもね。
マンションだとコンクリートが焼けて、
いつまでも熱がこもって暑いです。
エアコンがないと熱中症が心配よ。

あぜ道散歩も姫ママ地方では見ることができません。
田んぼがないの。
とても懐かしい光景でした。

すだれ越しに風を受けて気持ちよくお昼寝してるんですね~
何かにつかまってる感じって多分心地よいのでしょうね~あのおててv-391

ところで地震大丈夫でしたか???

すだれっていいですよね~^^
ポコちゃん すやすや寝姿 癒されます~*^^*

昨日の地震、大丈夫でしたか・

おはようございます。
「5日午後7時18分ころ、和歌山県北部で震度5強の地震があった。」(新聞記事抜粋)
昨晩の地震、大丈夫でしたか。やはり身近に起きると不安ですね。
我が家の地域は、震度3で相方と買い物中、気づいた人は、いない感じでした。徳島県の県南では、震度4、被害は確認されていないとの今朝の新聞記事でした。

       気持ち良さそうですね~e-261
                ポコちゃんの手 しっかり揃えてるぅ
                     両手を添えて窓を開ける(笑)
                女性的ですなぁ~まさか・・・i-201
                
                可愛い寝顔を見てると ついついかまいたくなりますよネ
           
              

すだれは風通し良くていいですよね~♪
でも我が家の一回の部屋は日当たり悪いので
結構涼しいです(^皿^)
二階の部屋は風があるといいけど
無い日は地獄・・(´゚∀゚`;)

本当に昔はクーラーなんて使わせてもらえなかった!

近所の小学校なんですが線路沿いにあるんです。
その小学校は何十年も前からクーラーなしで
線路沿いで今までちゃんとやって来れたのに
今年からは全教室にエアコンを設置したらしいです。
正直、怒りを覚えましたね。
理由が窓を開けてると、電車の音で授業が聞き取りにくく集中出来ないとか・・
最近の子供達は集中力がないから・・とか
「今の子が」ではなく、「今の親、先生」がいけないと私は思います。

だって今まではそれでやってこれた訳ですし
先生が生徒に指導出来ていないのが問題ですし
親が子供に甘すぎるし、先生に歯向かい過ぎだと
私は思うんです。

きっと涼しい中で授業をしたいだけなんだな
と私は思いましたよ。

学校の教室で熱中症になった子はほとんどいません。
今の学校は扇風機が教室にあるらしいですが
私が小学校の時はありませんでした。

それでも恵まれているというか
時代の流れでそこまで出来ているのに
集中出来ないってどーゆー事!?って感じですよ。

いきなり愚痴ってすみません・・。
すだれを見たらつい・・

ポコちゃん、気持よくお昼寝、、いいですねぇe-266
我が家は 窓、全開に出来ない事情があって、、こういうの
やりたくても、出来ないの~!

私が、学校に行ってる頃って、エアコン、なかったよ!
  だから、制服のスカート、下敷きでパタパタしたけど、、

今の子は 冷暖房完備で うらやましいねぇ~!

我が家も、よしず? すだれ? 釘うてないけど それなりに付けましたよぉ!

可愛いワンちゃんですね

はじめまして。

うちはネコなんです。

もう~悪さばっかりで大変です。

ワンちゃんも飼いたいなと思いますが・・・

今の状況では無理ですね。

残念・・・

気持ち良さそう・・・


そうよねえ
うちなんて 15年くらい前までは クーラー持ってなかったし←
プロフィール

ポコの母

Author:ポコの母
ブログにお越しいただきありがとうございます。
推定年齢16歳で7㌔弱のメタボなポメラニアンのポコを飼っています。
ポコの様子や飼い主の趣味やフォト、ハイビジョンムービーを紹介したいと思います。

You Tube ポコハイビジョン
フォトライブラリー☆
ポコの母が撮った写真を販売中です!(約400枚。フリー素材あり。)
フォトライブラリー 
ポコの似顔絵☆
大泉まちさんの絵1   大泉まちさんがポコのために書いてくれた絵です。
最新記事
カテゴリ
共立製薬㈱
1005.jpg 
Cool Dog Site Of The Day受賞☆

 

21.11.17クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン受賞サイト  

最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
