スポンサーサイト


ポコのお薬をもらいに行ってきたよっ!^x^v

ポコが心臓のお薬を飲み始めて、約半年。



メタボのため心臓が肥大しているとのことで、ダイエットも強行。



体重は順調に減ってきてはいるものの、心臓のお薬はずっと続けた方がいいらしい




お薬をあげる役目の息子が、『残り5錠やで。』ということで、病院にもらいに行くことになりました。




どんより
やな予感・・・




心臓のお薬をもらいにいざしょっぱーっつ




ポコが車に乗るのは、大きな公園に行くときか病院に行くときぐらいです。



天と地の差だね・・・




あひゃ~ 
病院か・・・あひゃ~





病院で 




この日は水曜日の夕方で、台風が過ぎ去った後でした。




そのせいか、待合室はわんこ、にゃんこでいっぱいです。



体重量りがてら、診察していただきたかったのですが、お薬だけもらうことにしました。



受付で、『変わりないですか?』と尋ねられ、



ポコをリードで引きながら、『はい! この通り変わりないです!』 ということで、お薬2ヶ月分頂きました。



体重は気になったものの、この間爪きりのときに量ってもらっていたので、次回診察ということになりました。





かえろうよ! 



その間にも、次から次へと患者さんが見えています。




みんな台風が過ぎるのを待っていたのかしら





つかれまちた 





家に帰ったポコは、爆睡していましたよ。





ご覧頂きありがとうございます。



ブログランキングに参加しています


下の3つのバナーをクリックしてください。




にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へガーデニング 
にほんブログ村     花・ガーデニング    FC2 
 

    
応援ありがとうございます。

コメントは楽しく読ませていただきますね。












スポンサーサイト

テーマ : ペットの通院日記☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

車での行き先はポコちゃんにとっては天国と地獄ほどの差があるのですね(*^▽^*)
ダイエットも順調だしお薬飲んでますます元気に過ごせそうですね♪
病院だから診察をしなくても緊張しちゃったんですね~
ゆっくり眠ってまた明日v-222

お疲れ様でした!
診察は また 次回ですね。
ご家族一丸で ダイエットも 頑張ってるもの~
きっと 大丈夫!

おクルマは 公園か 病院なんですね。
今回は 病院だったねぇ… 次回は 公園へ 行けると いいねっ★

ポコちゃんは車に乗ってどれくらいで公園ではなく、病院だ!e-350と気づきますか?
うちの犬達は喜んで車から降りて、ハッ!病院だe-451
と気づくかんじですe-263
病院は行くだけで疲れちゃいますよね。
台風は大きいのがきてたみたいですが、大丈夫でしたか?
台風の後だかは凄く涼しかった~!と聞きました。
ポコちゃん地方も涼しかったですか?

お疲れさんでした。

おはようございます。
「お薬をあげる役目の息子*残り5錠やで。』ポコちゃんは、息子さんにも可愛がられての様子が伝わってきます。病院、お疲れさんでした。「爆睡のポコちゃん」本当に安心して寝ています。可愛いですょ♪

むぷぷぷ・・・
車に乗る理由、ポコちゃんにとっては全然違いますね・・

台風と気圧で体調くずしたわんちゃん、にゃんこさんがたくさんいたのでしょうか

混んでいたおかげで診察なしで、気疲れしゃいましたね~ポコちゃん♪
ホッとして爆睡ですね・・・

そそ、うちも二種類の心臓のお薬飲んでいますが、途中でやめてしまうと
副作用がでてきちゃうんですって・・・・

一緒にがんばりましょ~ね♪

                    車は 大きな公園or病院って・・・
  
                        恐ろしい2択だね

                   本当に天と地の差だわi-282
                   きっと準備している気配で乗り込む前に
                       判っちゃうでしょうね(T▽T)

                 でも どっちも健康に欠かせない場所だからねっi-236

                       お疲れさまでしたぁ~                       

ポコちゃん、 いい子だったね!
病院は、チクンされたり、嫌だよねぇ~!、、
やっぱり、車 乗ったら 解っちゃうのですかねぇ、、、
我が家は、かかりつけの病院は、散歩がてら、行ける 病院なの。
なんか、あっても、歩いていける距離の病院なんんだぁ
 (夜、飲んでいても、歩いて行ける距離)

ポコちゃん、やっぱり、バンダナ 可愛いねぇ。
オレンジが 似合っているわぁ。

新しい毛が ふわふわしてきたねぇ~!

台風の被害もなくてよかったですね^^

ポコちゃんのダイエットも順調だし、
ベッドだって気に入ってる様子で、
何もかもよかったね^^

ポコちゃんお大事にです

元気で楽しい夏を過してくださいね(^^)

体重だって頑張って減って来てるんですもん!
きっと心臓の方だっていい方向に向かっているはずです^^b

息子さんが薬係なんですねぇ^^
みんなで協力しあって・・・素晴らしいです!
きっとこの思いがいつかは届いてくれるはずです。

ポコちゃん、病院お疲れ様♪

余興終わりましたぁぁ!
明日動画をアップしますので良かったら見に来て下さい。

こんばんは!
ポコくん病院お疲れ様♪♪

苦手な病院がんばれたんだから、いつも以上にママに甘えちゃえ~(笑)
次回の診察でもいい結果でありますように☆
引き続きダイエット頑張ってくださいね~^^
プロフィール

ポコの母

Author:ポコの母
ブログにお越しいただきありがとうございます。
推定年齢16歳で7㌔弱のメタボなポメラニアンのポコを飼っています。
ポコの様子や飼い主の趣味やフォト、ハイビジョンムービーを紹介したいと思います。

You Tube ポコハイビジョン
フォトライブラリー☆
ポコの母が撮った写真を販売中です!(約400枚。フリー素材あり。)
フォトライブラリー 
ポコの似顔絵☆
大泉まちさんの絵1   大泉まちさんがポコのために書いてくれた絵です。
最新記事
カテゴリ
共立製薬㈱
1005.jpg 
Cool Dog Site Of The Day受賞☆

 

21.11.17クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン受賞サイト  

最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
