スポンサーサイト


梅干の天日干し&梅酒☆

春に我が家で採れた梅。




おいやん(夫)が、この梅を使って梅干と梅酒を作ったようです。




梅干
梅干の天日干し☆




梅雨が明けてから、天気のいい日に3日3晩干し、夜露に当てます。




そうすることにより、殺菌も兼ねて皮の薄い美味しい梅干になるそうです。




カボチャ
かぼちゃ☆




畑では一本だけ残したかぼちゃの蔓から、かぼちゃができています。




大小2個。




かぼちゃ




このようにフェンスに蔓が絡み付いて、かぼちゃができているでしょ




今回のは、ちょっと大きいよ~♪




それから




梅酒
梅酒☆





カメラで撮っていると、例のお方が現れました。







ふんっ!



どうせ 




ふて寝するポコなのでした





ご覧頂きありがとうございます。


 

  ブログランキングに参加しています ぽちっ!とお願いします 



ガーデニング     にほんブログ村ペット動画            

  
 花・ガーデニング   にほんブログ村ペット動画、老犬・高齢犬     3ぽちっとね!

      

                 
桜 応援ありがとうございます ポメラニアン1jumee☆thanks4

クローバー いつもいただいたコメントは楽しく読ませていただいています♪ 
       



スポンサーサイト

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

コメント1号です。

おはようございます。
天日干しての梅、美味しい梅そして梅酒、楽しみですね。ポコちゃんの登場そしてふて寝
絵になって物語楽しくでした。久しぶりに1位回復、継続しましょう。

うわっ・・・おいしそ・・・♪
干し梅ってそうやって作られるんですね~
いつもコンビニで種なし干し梅食べてる私としては、その色・・・
きになります・・・

梅酒もいいですね~いい感じですか?
ポコちゃん、甘いにおいにつられて・・・かしらん?

ポコ母さんは うらやましい!!
旦那様がこんなして作ってくれるんだもん。
それに引き替え うちのは・・・( ゚Д゚)ポカーン

かぼちゃって あんなして 出来るんだね!
この歳で初めて知った!!....((φ(д・。)ホォホォ…
重たくていずれ ドスンッって落ちないの?
落ちどきが食べどきとか?

ポコちゃんも 味見してみたかったのかなあ?
かぼちゃは いいけど 梅干しはすっぺーど 笑
お顔がくちゃくちゃになっちゃうんだから (*´∀`)アハハン♪

梅干~!!美味しそうです~e-349
ポコの母さん家の梅干を見てると、うちも梅の木が欲しいわ~!と思います。今年の冬こそは梅の木を植えたいですe-446
梅酒もいいですね~e-349
ポコちゃんは梅干も梅酒も食べれないから残念だったね。

お口の中が唾液でいっぱいに・・・
ポコちゃんも病院疲れちゃいましたね><
やっぱり精神的なほうにもダメージきちゃうんでしょうね

土用も過ぎて梅干も干し時ですよね。
美味しそう~~すっぱさがここまで届きそう!
ポコちゃんもお顔を出して気になるのかなぁー(アッハ)

南瓜も大きくなってきましたね。
これからが楽しみですね。(^0^)

すごい、大量の梅だぁぁ!
パパさん本当に器用ですよね、梅酒も梅干も作っちゃうなんて・・・。
自家製のものっていっそう美味しさを増しそうだわ♪
どちらとも最高の味になること間違いなし^^b

ポコちゃーん、お酒飲みたいのかなぁ^^
酔っちゃうぞぉ~!!

かぼちゃもまた新たに2個出来てる、収穫が楽しみですね、やったぁ♪

今年も豊作?(*^▽^*)
毎年ご主人の漬ける梅干と梅酒、いいですね~v-218
ポコちゃん拗ねちゃって・・・か~わいい~v-392
プロフィール

ポコの母

Author:ポコの母
ブログにお越しいただきありがとうございます。
推定年齢16歳で7㌔弱のメタボなポメラニアンのポコを飼っています。
ポコの様子や飼い主の趣味やフォト、ハイビジョンムービーを紹介したいと思います。

You Tube ポコハイビジョン
フォトライブラリー☆
ポコの母が撮った写真を販売中です!(約400枚。フリー素材あり。)
フォトライブラリー 
ポコの似顔絵☆
大泉まちさんの絵1   大泉まちさんがポコのために書いてくれた絵です。
最新記事
カテゴリ
共立製薬㈱
1005.jpg 
Cool Dog Site Of The Day受賞☆

 

21.11.17クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン受賞サイト  

最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
