スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

孔雀サボテンの焼酎漬けのその後&豆乳レアケーキレシピ

孔雀サボテンの焼酎漬けが、その後どうなったかお知らせしたいと思います♪

 

孔雀サボテン★ 

 

あの鮮やかなピンク色の花の色が溶け出し、このようになってしまいました・・・

やはり焼酎漬けでもつというのは、月下美人の花のようです。

でも、このまま置いておこうと思いますチューリップピンク

 

 


 

 

前回の記事で、豆乳レアケーキのレシピが知りたいとのお声を聞き、豆乳パックの切り取りではございますが、載せさせていただきます。

 

豆乳レアケーキレシピ 

 

私は、このレシピより砂糖の量を半分にして作りましたハート2

それでも甘みは十分ですわーい

 

 


 

実は今日は休みで天気も良かったので、ポコと大きな公園に遊びに行ってきました、螯rヲW、J、O

 

ポコと 

 

その記事は、また何回かに分けて紹介したいと思いますclover

 

お楽しみに~うるうる

 

 

 

スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

あ、なるほど。 実は…もつってどういうこと??と
思ってたけど、枯れずに形を保つてことですね(^^;)
色がぬけちゃったのは残念ですが、形はもってる?

公園の記事楽しみ(*^^*) それ看板? 何て書いてあるのかな??

91.さんへ

もつって花が咲いた状態のままもつということです。
咲いたままですが、鮮やかなピンク色が抜けたらねぇ~

今日行った公園に隣接して、動物愛護センターというのがありまして、その中にこの黄色いワンちゃんがあったのです。
「いぬといっしょにまわってみよう。どんなふうにみえるかな。」と書かれていました。
でも、残念な事に、ポコを連れて中には入れませんでした。
記念にこの写真撮って帰りました!

NO TITLE

おおっ!
早速 レシピを のせていただき ありがとうございます。
是非 チャレンジしたいと 思います。
お手数 おかけしましたっ。
公園の記事も 楽しみにしてますね!

バナーは
ダウンロードした画像と のんさま の 写真を
フォトショップっていう ソフトで 合成してます

NO TITLE

あ~せっかくの鮮やかな色が。。。ちょっと残念。。。

豆乳レアチーズケーキ・・・材料的には豆乳プリンと一緒ですね~
やってみようっと(^-^)

トマトなんですけど、ナショナルのコンポストでできた肥料と油粕を元肥にして(ただの庭土なので)、あとは週一回有機肥料の液肥をあげてるだけなんです。それ以外は、木酢液ぐらい。
油粕はワンコが好きで食べちゃうから、土に埋めるのがオススメです(^^)
肥料が多すぎると花が落ちて実がならないので、肥料は控え目でいいらしいです。
育て方もシンプルに、主枝と葉の間から出てきたわき芽は摘み取って・・・葉がしおれたら、水やりしてます。
あっ、わき芽を指し芽するとかなりの確率で発根しますよ!!
だから、トマト苗は1個しか買わないんです♪

NO TITLE

豆乳レアケーキ美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
ゼラチンが手に入ったらこのレシピお借りしますね☆
大きな公園にお散歩いいですね~∪・ω・∪記事楽しみにしてます。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。

NO TITLE

色はぬけてしまったけど形はそのままできれいですね~
豆乳レアケーキレシピありがとうございます~♪
ちょっと入るレモンの風味がたまりませんね~

さてさて、ポコちゃんのお散歩話が楽しみですっ♪

のんママさんへ

レシピ見ていただいてありがとうございます♪
簡単です。是非作ってみてください。

バナーの件ありがとうございます。
さすがのんママさんですね~
私の技術で出来るかどうかわかりませんが・・・

まさみさんへ

へぇ~まさみさん、園芸に詳しいですね!!
トマトの苗のわき芽挿し芽するなんて思いもよらなかったわ~
今からでもやってみようっと!
やはり植物は手間ひまかけないと実りが少ない・・・

がんばります!!

peepeetanさんへ

peepeetanさんも是非作ってみてください!
美味しいですよ~♪

公園のお散歩は暑かったけど、気持ちよかったです☆
6月27日、29日、7月1日で予約投稿しました~
よかったら見に来てね!!

ぽめトレさんへ

レモンはほんのり入ってるのがわかります♪
だからあっさりするんでしょうね~
レモンって牛乳と混ぜるとドロッとしますよね・・・その役目もあるかも?!

孔雀サボテンはこのまま置いときます♪

お散歩の記事お楽しみに~

NO TITLE

でも、私、このサボテンの花の色も好きかも~!!!
ポコちゃん、大きな公園に行ったのね♪
看板が大きいからなのか、ポコちゃんが小さく見える~♪

chirochiroさんへ

エッ?そう~この色でもいい?! 
花の色が元々白かったらきれいなままもってたのかも?!

この黄色のワンコは結構大きかったですね。
公園でひとしきり遊んだ後だったので、ポコも座り込んで?しまってます・・・
だから余計小さく見えるのかも~?
プロフィール

ポコの母

Author:ポコの母
ブログにお越しいただきありがとうございます。
推定年齢16歳で7㌔弱のメタボなポメラニアンのポコを飼っています。
ポコの様子や飼い主の趣味やフォト、ハイビジョンムービーを紹介したいと思います。

You Tube ポコハイビジョン
フォトライブラリー☆
ポコの母が撮った写真を販売中です!(約400枚。フリー素材あり。)
フォトライブラリー 
ポコの似顔絵☆
大泉まちさんの絵1   大泉まちさんがポコのために書いてくれた絵です。
最新記事
カテゴリ
共立製薬㈱
1005.jpg 
Cool Dog Site Of The Day受賞☆

 

21.11.17クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン受賞サイト  

最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。