スポンサーサイト


青いトマト&ラズベリー☆

早いものですね



7月もいよいよ今日で終わり。




今年もあと5ヶ月ですね。




年齢とともに、過ぎる月日の速さは速く感じるらしいです。




こりゃーどんどん速くなるのね





夏の窓





ところで、畑の話ですが




私は、トマトに赤い実がひとつだけ生っていると思っていました。




トマトの上のほうは、横に植えてあるキンモクセイの木に巻きついていてよく分からなかったのです。




トマトは虫にやられていたので、赤いトマト1こを収穫して、引っこ抜こうとしたら、青い小さなトマトがゴロンと転がってきたのです。




青いトマト 
上から転がってきた青い小さなトマト・・・






上のほうを見ると、まだ青い実が4こ生っていました。




トマト 




でも、トマトの根はすでに抜いた後で、途中の茎も千切れております。




この4この実をつけたまま、千切れた茎を地面に刺しておいたのですが、どうなることでしょう




千切れた茎から水分を補給して無事に赤くなるか、青いまま枯れるか・・・・




まぁ枯れそうなら、青い実のまま採ろうと思いますが・・・




ドジなことをしてしまいました。





ラズ 
ラズベリー☆




ラズベリーが色づいてきました。




黒っぽくなったら収穫します。




ラズベリー 




少しずつしか採れないので、ジャムなどにせず、そのまま食べます。




甘酸っぱ~い!





窓辺 
ドジな母さんだね・・・




ポコは、窓辺から私の様子をこんな風に見ているのかしら・・・





夏のお散歩1 





ご覧頂きありがとうございます。



ブログランキングに参加しています


下の3つのバナーをクリックしてください。




にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へガーデニング 
にほんブログ村     花・ガーデニング    FC2 
 

    
応援ありがとうございます。

コメントは楽しく読ませていただきますね。




スポンサーサイト

テーマ : マイガーデンの植物たち
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

                青いトマトが転がってきたぁ~i-183

                   ポコ母さん油断してましたね
                 青トマト頑張って赤くなって欲しいなぁ
                       ド根性トマトv-382

                    数少ない貴重なラズベリー
                 パンケーキにトッピングして食べたいなぁ~
                 ポコちゃんの隣で 横になりながらi-277
 
                 
                  

ラズベリー おいしそうねぇe-328

トマト、たぶん赤くなると思うの。
青いトマトも、しばらく置いておくと、 色ずいてきますよ。
甘みは どうかわからないけど、、、

お花も、いきいき、きれいですねぇ~

あっ、ママさん、苦くないゴーヤがあるんですよe-328
刺なしゴーヤって言うんだけど、、
これなら、ママさんにも 食べられると思うんだぁe-349

ママさんが お庭仕事を なさってる間
ポコちゃん じっと 見守っててくれそうですよね。
トマト 赤くなるかなぁ… なると いいですよね!
ラズベリーの 収穫も 楽しみですね。
パイとかに しても おいしいのかな??
ベリー系の味 や 使い道って 多種多様で
イマイチ 違いが 分からないんです… ダメなわたし。

のんさま への お祝いを ありがとうございました★

本当、1年ってあっという間ですよね!e-350
今年もあと5ヶ月で終ってしまうなんて、いや~~e-350
e-350e-350

トマト無事赤くなってくれるといいですね。
ラズベリーが美味しそうですe-446
ポコちゃんはラズベリー食べますか?

7月は特にはやかった気がします。
もう8月になるんだね。。。

トマト、赤くなるといいね。
ラズベリーって目にいいしさわやかな酸味と甘みでいいよね。

ポコちゃん、窓辺が好きだね^^

友達の話ですが、トマトは途中で切ってもまた植えればそこからどんどん成長するって!
このまま真っ赤になってくれますように☆

ラズベリー、黒っぽくなったら収穫ですかぁ?赤のままかと・・・。
想像したらつばが。。。本当に美味しそうですね!
私ラズベリー大好き♪

5ヶ月間、幸せに暮らしたいですね^^v

ラズベリーがお家に・・・なんてステキっ♪
いいな~お家でちょこっと摘んで食べるのって・・・憧れです♪

あはは・・・トマトの実・・・
けっこうトマトも強いから水分与えて日に当てたら少しは
赤くなってくれそうかしらん?

大きなトマト~
でもまだ青かったのね~
これが赤かったらよかったのに!

他のが無事に赤くなるといいですね(^ω^)

私ラズベリー食べれないけど
見るのは好き(笑)
色がキレイだからね(*゚ー゚)

トマトさん ひっそりと隠れちゃってたんですね><
なんとか赤くなってくれると良いですね!

青いトマトさん、無事に赤くなってくれると
いいですね~

ラズベリー黒々としてて綺麗だわぁ~
いろんなのが収穫できて、いいなぁ~

ポチ家のマンゴー2号から芽も出て来ました^m^
1号は・・・・・(>_<)
プロフィール

ポコの母

Author:ポコの母
ブログにお越しいただきありがとうございます。
推定年齢16歳で7㌔弱のメタボなポメラニアンのポコを飼っています。
ポコの様子や飼い主の趣味やフォト、ハイビジョンムービーを紹介したいと思います。

You Tube ポコハイビジョン
フォトライブラリー☆
ポコの母が撮った写真を販売中です!(約400枚。フリー素材あり。)
フォトライブラリー 
ポコの似顔絵☆
大泉まちさんの絵1   大泉まちさんがポコのために書いてくれた絵です。
最新記事
カテゴリ
共立製薬㈱
1005.jpg 
Cool Dog Site Of The Day受賞☆

 

21.11.17クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン受賞サイト  

最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
