スポンサーサイト


人参ゲットだぜー!^x^v

男の人はなぜか愛犬に弱いらしい




我が家のおいやん(夫)も同じである。




ポコがダイエット中であるにもかかわらず、きゅうりをあげ続けています。




おいやん曰く、『きゅうりは低カロリーで利尿作用がある。』





病院の先生に相談すると、『まぁ量が少なければ、きゅうりならいいでしょう。』





まぁ、体重も順調に減ってきているのをいいことに、最近きゅうりに飽きてきたらしいポコに人参をあげていたのよ。




ゲットだぜ~
人参ゲットだぜー!




ポコは久しぶりに見るきゅうり以外の食べ物。





これを取り上げるのは、ちょっとかわいそうになり




私も甘いですね…





ポリポリ
ポリ、ポリ・・・





美味しそうに食べています。




まいう~
まいう~




このポコの表情を見て考えてしまいました。




飼い主は愛犬にはできるだけ長生きして欲しいと願うもの。



そのために、食べたいものをガマンさせ、薬を飲ませて対処する。



でも、当の愛犬にとって本当にそれで幸せなのか・・・と思うときがあります。



短命でも美味しいものを食べたいと思っているかもしれないよね。



いつも、そこで考えてしまう自分がいます。



だから、ダイエットしながら、たま~におやつもいいかな?なんて中途半端なことをしてしまうのです。



みなさん、どのように考えますか?



よかったらお教えください





まいう 








ご覧頂きありがとうございます。



ブログランキングに参加しています


下の3つのバナーをクリックしてください。




にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へガーデニング 
にほんブログ村     花・ガーデニング    FC2 
 

    
応援ありがとうございます。

コメントは楽しく読ませていただきますね。





スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

永遠の課題です。

おはようございます。
「だから、ダイエットしながら、たま~におやつもいいかな?なんて中途半端なことをしてしまうのです。」ポコチャンに対する愛情です。なかなか、鬼になって徹することは難しく、愛のあるニンジン、至福のポコちゃんです。
何故か、その昔、亡き父が90歳を過ぎての入院、妹がジュ-スとビンに貼って「お酒」を毎日、飲んで、看護師さんも黙認してくれていたことを思い出しました。


                 ポコ母さんと全く同じです。。。
               これ 考えると止まらなくなっちゃって
                 だれだれさん家のなにちゃんは
               手作りごはんで〇才まで生きたとか

                  一生同じフードで・・・
               人生1度きり 好きなモノ食べて沢山遊んで
                  美味しいモノを知らずに・・・
                なぁ~んて 見たり聞いたりすると

                ここまで我慢させていいのかなぁ(ダイエット中)
                    私も心が揺らぎます
                  たまにはおやつもイイよねって(苦笑) 
 
                だって健康で長生きしてもらいたい気持ちは
                    どちらのも一緒ですからね
                      永遠のテーマです」
                ごめんなさいっ 私も中途半端で・・・i-240
               
              

うわ~ぉ、にんじんっ?!
よくポコちゃん食べられましたね~
うちは残しますよ・・・ふふふ・・・
あ・・あとね、にんじんって消化があまりよろしくないようなので
気をつけてあげてくださいね~♪

私も思います、たまにはおやつ・・・でいいと思います~♪

ポコちゃんだったうれしそうにニコニコして食べてますものね~♪

私も 美味しいもの食べてるほうが幸せ!って思って好きなようにあげてたけど いざ体を悪くしてからは後悔しました
やっぱり長生きしてほしいもの・・・
でも やっぱり気分転換にって ワンコのオヤツをあげたり 手作りで人間食風に作ったものをあげたりしてます
人参とか お野菜好きなら あげていいとおもいますけどね^^うちの子も野菜ならってあげちゃいます
体重に影響なさそうなものや量なら いいかなーって思ってます

そのお気持ちよくわかります・・・。
ずっと健康で長生きしてほしい反面、ポコちゃんが喜ぶものをたべさせてあげたい^^
喜んでる顔をみると、ママさんも幸せですよね♪

でもそのためにずぅ~っと我慢っていうのはかわいそうだと私は思います。
メリハリをきちんとつけて、そして量や与える物をちゃんと理解していればと思います!

ということでママさんと同意見です^^b

やっぱり喜ぶ顔が見たいです♪

我が子には つい 甘くなっちゃうんですけどねぇ。
あとあとの 体の ことを 考えたら
苦しむのは のんさま だから… と 心を オニにして
うちの場合 ダメな ものは ダメっ!! です~
特に のんさま は 食欲魔犬だし
都合のいいことだけは いつまでも しつっこく 覚えてるから
一度 良しとしたら 歯止めが きかないような 気もしますしね★

うちの犬達もニンジンポリポリ食べますよ~♪
私は野菜や果物、犬用に調理した肉など少しあげちゃいます。
うちの先代犬が癌になり手術したけど弱ってて、先生に「もう覚悟して下さいね」と言われて、最後だからと好きな食べ物あげ始めたら、食欲がわいてそれからけっこう何年も生きてましたよ!
なので、食べ物のバリエーションが生きる活力になってる子には、体に害のない食べ物だったら少量だったらいいんじゃないかな?と私は思います。

そうなんですよね~
どうしても体に良いものとか考えてしまうけどわんこは実際どうなんでしょうね~
鶏肉とキャベツだけで15年生きたポメちゃんの話を聞いて最近私も悩んでいます。。。。

ニンジンさん、おいしそうですね♪
笑顔で、食べてるのが、わかります^^
かわいいです(≧▽≦)ノ

むつかしいと思います。
ただ、私は、考えが同じで、ダイエットしながらでも、
たまには、おやつも・・・と思っちゃいます。
基本が、むちゃくちゃなら、問題ですが、
基本ダイエット中なら、いいかなと考えますよ。

ニンジンパクリ~よかったね~(*^_^*)
お野菜だし、人間のおやつあげてるより
健康的でいいですね♪
ポコちゃん、きゅうり美味しい~?
ポチに昨日あげてみたけどプイってされました・・・。
スイカは食べるのに・・・キュウリは嫌いらしいです(--〆)

難しいですね。
わんことお話できたら一番いいんだけど・・・。
食事してるときに、じーーーっと見られたらやっぱり
欲しいんだろうな・・・っと思ってしまいますもん。
つい、ちょっと・・っとたまにあげてしまいますが
やっぱり美味しい物をあげなくて
長生きの方がいいのかな・・・・
食べ物以外にも他で楽しい事沢山経験して
長生きしてくれてる方がいいのかな・・・っと思ってみたり。
難しいです(-"-)
プロフィール

ポコの母

Author:ポコの母
ブログにお越しいただきありがとうございます。
推定年齢16歳で7㌔弱のメタボなポメラニアンのポコを飼っています。
ポコの様子や飼い主の趣味やフォト、ハイビジョンムービーを紹介したいと思います。

You Tube ポコハイビジョン
フォトライブラリー☆
ポコの母が撮った写真を販売中です!(約400枚。フリー素材あり。)
フォトライブラリー 
ポコの似顔絵☆
大泉まちさんの絵1   大泉まちさんがポコのために書いてくれた絵です。
最新記事
カテゴリ
共立製薬㈱
1005.jpg 
Cool Dog Site Of The Day受賞☆

 

21.11.17クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン受賞サイト  

最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
