スポンサーサイト


トマトが無事に赤くなりました~♪

7月の終わりに、トマトに実が生っているのを知らずに、枝を抜いて折ってしまったことをお話しましたが・・・





夏のはなかご








その折れた枝を土の中に挿しておいたら、な、ななんとー!




その枝から根が出て、トマトも赤く生ってきたので、昨日収穫しました。









トマトの生命力はすごいですね~♪




トマト




かぼちゃも色づいてきたので、そろそろいいかな?ということで収穫しました。




かぼちゃ
かぼちゃの切り口☆





カットしたばかりのかぼちゃの切り口です。





みずみずしいでしょう?!





庭仕事をしていたら、梅の木の葉っぱの上に珍客がー!




ニホンアマガエル
ニホンアマガエル☆




この写真、マクロで撮ってるのですが、どんだけ近づいても、ピクリッ!ともしないのよ。




カエルさ~ん、大丈夫?




暑さボケかい~? 笑!





ベストショット! 
ポコのベストショットです♪





ご覧頂きありがとうございます。



ブログランキングに参加しています


下の3つのバナーをクリックしてください。




にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へガーデニング
にほんブログ村     花・ガーデニング    FC2


    
応援ありがとうございます。

コメントは楽しく読ませていただきますね。














スポンサーサイト

テーマ : マイガーデンの植物たち
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ~真っ赤になりましたね。
よかったよかった。
かぼちゃの新鮮な切り口はお初見です。
とれたてのお野菜を沢山食べて
ポコちゃんも夏バテ防止完璧ですね。

おぉ~!!
無事に赤くなりましたね!!
すっごいな~(=^▽^=)
カボチャもいい感じに育ちましたね☆

ポコちゃんいい笑顔~(o^―^o)
今日も暑いね~

このポコちゃんのベストショットは ポコ家の前の道路では?
後ろに 白いフェンスがあるから~♪ 違ってたら 座布団持ってってください。

トマトおいしそう!
きっと ポコ母さんのお庭の土も栄養豊富なんだよね。だから みるみる生命力だし こんなにおいしそうだし♡
テントを張って そこで暮らしたいわたし いひひ。

e-436真っ赤っかだね! 
実は、e-436の、心配はしていなかったの、、
だって、みどりが多いて赤くないe-436も、何日かおいておくと
真っ赤になるから、、、そんなのスーパーで売ってるし、、
でも、甘そうな e-436に なったね!e-328

かぼちゃさんも、 素敵!
どんなごちそうに 変わるのかなぁ?

可愛い、かえるさんで、良かった。
グロテスクな子だったら、ヒャ~だったもん。

すごぉ~い、真っ赤かで甘くて美味しそうですね^^
生命力、なぁ~んか私まで力がみなぎってきましたよぉぉ^^v

そしてかぼちゃ、かなり大きくなりましたね!!
味も格別でしょう♪

サマーカット前のポコちゃんだぁ、ちょっと懐かしく思いました^v^

トマトの赤みが新鮮です~っ・・
獲れて良かったですね~

さすがトマトも夏の暑さにも負けず育ってくれるから
元気をもらえた気がします・・・ふふっ・・

いわゆる「トマトの味」がするのでしょうね~いいな~自家菜園♪
あこがれです♪

かぼちゃの切り口のみずみずしさ伝わってきましたよ~♪

カエルさんもカメラ慣れってあるのでしょうかね・・ぷぷっ・・

ポコちゃんのベストショット、サイコーです~♪

トマトとカボチャの漫画なんだか面白かったですe-257
それにしてもトマト真っ赤で美味しそうですね~!
冷やしてパクリ!といったら幸せになれそうですe-446
アマガエル可愛いですね~。なんかとても癒し系です。
このポコちゃんの写真良いですね~。
ポコちゃんとってもハンサムよ!

物語、楽しく♪

おはようございます。
トマトの生命力、カボチャのみすみずしさ、カエルちゃんそしてポコちゃんの登場。
楽しくの物語です。暑さに負けず、ポコちゃん、頑張りましょう。

わ~!ちゃんとトマト色づいたのですね~^^すごーい!!
野菜の生命力は ホント感動ですね!

ポコちゃん とっても笑顔で素敵です!!可愛いベストショットありがとうございます!!

おぉー!トマトもかぼちゃもご立派ですね。
ポコちゃんも頂けるのかなぁー?
採りたては新鮮で美味しいですよね~~♪
プロフィール

ポコの母

Author:ポコの母
ブログにお越しいただきありがとうございます。
推定年齢16歳で7㌔弱のメタボなポメラニアンのポコを飼っています。
ポコの様子や飼い主の趣味やフォト、ハイビジョンムービーを紹介したいと思います。

You Tube ポコハイビジョン
フォトライブラリー☆
ポコの母が撮った写真を販売中です!(約400枚。フリー素材あり。)
フォトライブラリー 
ポコの似顔絵☆
大泉まちさんの絵1   大泉まちさんがポコのために書いてくれた絵です。
最新記事
カテゴリ
共立製薬㈱
1005.jpg 
Cool Dog Site Of The Day受賞☆

 

21.11.17クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン受賞サイト  

最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
