スポンサーサイト


うれしいモフモフ便~♪

『ラン坊、マー坊、今日もいい天気』のランマロンままさんよりモフモフ便が届きました。



以前、ランマロンままさんのブログのコメントに「ゴーヤは苦くて・・・」のようなコメントを残したことがありまして、ランマロンままさんが「棘なしゴーヤは苦くないよー。」と言って送ってくれました。




ランマロンままさんより 
ランマロンままさんより☆




棘なしゴーヤにポコへのおやつ、ダチュラの種に名刺、お手紙が入っていました♪




早速届いた日の晩御飯にゴーヤチャンプルーを作ってみました。




ゴーヤチャンプルー 
ゴーヤチャンプルー☆




人生初のゴーヤチャンプルー作りです・・・




苦いのがダメな私は今まで作ったことはありませんでした。




苦味がないということで、塩でもんだり、お湯をかけるとか・・・下準備は省きました。




少しの苦味はあるものの、私でも美味しく頂きましたよ




ランマロンままさんの言うとおり種は取っておきました。




ゴーヤの種 
ゴーヤの種☆




試しに畑に蒔いてみましたが、今年はできるかどうか・・・・




来年用に置いておきますね。




ダチュラの種も楽しみです♪ 




ポコラブ1
ランマロンままさんありがとうございます








ご覧頂きありがとうございます。



ブログランキングに参加しています


下の3つのバナーをクリックしてください。




にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へガーデニング
にほんブログ村     花・ガーデニング    FC2


    
応援ありがとうございます。

コメントは楽しく読ませていただきますね。








スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

地震、大丈夫でしたか?

おはようございます。
08:13頃地震、大丈夫でしたか>なうの地域、震度2、ゆら~~でした。
「人生初のゴーヤチャンプルー」様子、雰囲気が伝わってきます。「ランマロンままさん」に感謝、ポコちゃんの表情がいいですね。

お味は?

ママさん、お口に合いましたかぁ?
おいしそうに料理できましたねぇe-328

ダイエット中のポコちゃんなのに、
おやつは、どうかなぁ?と思ったけれど、、、
シニア用だから、、、

ゴーヤ芽が出るといいなぁ。私も、わくわくです!

よかったですね~
ポコ母さん、いろいろなお友達から心のこもった贈り物いただけて
いいですね~

ゴーヤだけでなくてポコちゃんのオヤツやポコ母さんには種とは・・
ゴーヤも種を来年植えて自宅で採れるといいですね~♪

おぉ~!素敵なモフモフ便嬉しいですね~e-420
私もゴーヤは苦いというイメージがあったので、今まで食べたことありませんでした。
でも苦くないゴーヤもあるんですねe-267
ゴーヤの種、発芽するといいですね~♪
ポコちゃん、今日も可愛いわe-349

これは嬉しくて優しいお届け物ですね^^
絶対美味しいはずです!

私は沖縄が大好きでしょっちゅうゴーヤを食べてます♪
これでゴーヤ大好き仲間ですね^^b

初ゴーヤちゃんぷるも美味しく頂けて感謝ですね☆

ゴーヤチャンプルー 好きです。あたしも 母さんと同じで 苦いのは いやなの。
だから 苦くないチャンプルーなら 独り占めしたいの。
あたしは 料理が嫌いだから あれなんだけど(←あれってなんじゃ?) 隣の方が作ってくれたの。 んまかったーーーーーー
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
母さんは なんでもかんでも作っちゃうでしょ。女の鏡だわ。
わたしなんてわたしなんて・・・いじいじめそめそ。

ポコたんの写真 誰に向かって 微笑んでんのかな♡

へぇ~~苦くないゴーヤ!知りませんでした!
いつも一生懸命ワタ取って塩もみして・・・それでもたまににがっって思ってたのに~v-411
おいしそうなゴーヤチャンプルーですねv-354
苦くないゴーヤならまた収穫楽しみですよね~♪
プロフィール

ポコの母

Author:ポコの母
ブログにお越しいただきありがとうございます。
推定年齢16歳で7㌔弱のメタボなポメラニアンのポコを飼っています。
ポコの様子や飼い主の趣味やフォト、ハイビジョンムービーを紹介したいと思います。

You Tube ポコハイビジョン
フォトライブラリー☆
ポコの母が撮った写真を販売中です!(約400枚。フリー素材あり。)
フォトライブラリー 
ポコの似顔絵☆
大泉まちさんの絵1   大泉まちさんがポコのために書いてくれた絵です。
最新記事
カテゴリ
共立製薬㈱
1005.jpg 
Cool Dog Site Of The Day受賞☆

 

21.11.17クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン受賞サイト  

最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
