スポンサーサイト


神戸へ行って来たよっ!

昨日、家族で神戸へ行ってきました。




ポコはお留守番。




神戸には何度も訪れています。 





神戸 




異国情緒を味わえるお洒落な街です。




神戸2 
おしゃれな雑貨やさん☆




綺麗な街並みを眺めながら、向かった先は予約していたインド料理店。




インド料理 




インド人がやっているらしく、言葉が分かりにくい・・・




片言の日本語をしゃべりながら、食べ方を説明してくれましたよ。




カレー 
カレー ☆




サラダにサフランライスにナン。



カレーも3種類。



チキンはとってもスパイシーです。



あと、ドリンクは10種類ほどの中から選べるのですが・・・




すももソーダ 
すももソーダ☆




私が頼んだのは「すももソーダ」。




でも、これにアルコールが入っていたんです。(私お酒飲めません。)



インド料理店をあとにして、神戸の町をブラブラ。。。



アルコールが入ったいたせいか、暑さのせいか頭はボーっと




神戸4 



お洒落ですね~




神戸3 



お店の前にはこんなかわいい置物?も。




次に向かった先は




南京町 
南京町☆




南京町2 




暑いのに、すごい賑わいでしたよ。



ここでは、中華料理の材料やお茶、ドライフルーツなどを買って帰りました。




ポコが気になるので、早めに帰路に着きました。



今回は日帰りでしたが、たまに家族で出かけるのもいいもんですね~






バラ 
ポコは、帰ってきた私たち見て、大きくシッポを振って迎えてくれました。





ご覧頂きありがとうございます。



ブログランキングに参加しています


下の3つのバナーをクリックしてください。




にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へガーデニング
にほんブログ村     花・ガーデニング    FC2


    
応援ありがとうございます。

コメントは楽しく読ませていただきますね。


















スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁ~・・・神戸ですか、いいな~
ポコ母さん家からはどれくらいで行けるのですか?

異国情緒あふれるステキなお店、
涼しくなったらポコちゃんも一緒に行けるといいですね~♪

カレー・・・おいしそうですぅ♪

神戸大好き!
私も行きたくなりました♪
異人館周辺でしょうか?
ランチも異人色だったんですね、スパイシーなカレー美味しそう^^b

中華街意外と人が多いのにビックリ!!
パパさん、中華料理楽しみですね☆

日帰りでも十分楽しかった旅行ですねぇ、いいなぁ~☆

ポコちゃんの最高な笑顔に出むかえられたんでしょうね♪

おぉ~!神戸いいですね~e-267
私行ったことないんで、行ってみたいです♪
カレー美味しそう!夏はスパイシーの物は食が進みますよねe-446
素敵なお店ですね~e-266
こっちだったらお店の前にそんな可愛い置物おいてたらすぐ盗まれそうですe-350

神戸いいですね。

おはようございます。
ご家族で神戸へ小旅行、インドのカレ-を食べて南京街、至福の一日の様子、雰囲気が伝わってきます。一度、南京街へと思ってますがなかなか実行出来なくて。次回は、南京街を目指します(何時になるやら笑)
ポコちゃん、「大きくシッポを振って迎えて」様相が伝わってきます。犬がいると無理して一泊が最大ですね。

                    神戸ってお洒落ですよね
                  1 度だけ行ったことがあります
                 その時食べたイカスミパスタ(//▽//)
   
                    ポコの母さんの思い出の品は
                 アルコール入りのすももソーダとなりそうですね

             ポコちゃんのイイ子でお留守番 お疲れさまe-68

うわぁ・・・いいなぁ、神戸は行って見たい街のひとつなんですよね~
日帰りでもいろんなところを見てきて楽しそうですね♪
お留守番のポコちゃんが「お帰り~」ってしっぽぶんぶん振ってくれるそんな姿を見ると日帰りになっちゃいますねv-392

まぁー!!神戸ですか?いいですね。
近代的な歴史のある街ですよね。
昔、母と行ってから5年になりますかしら…大好きな町です。

ポコちゃん お留守番お利口さんですね。
喜んでお迎えさびしかったのかなぁー(^0^)

素敵な雰囲気のお店ですね~
お料理もとっても美味しそう。
あーー南京町なつかしぃ♪
また行ってみたくなりました。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ポコの母

Author:ポコの母
ブログにお越しいただきありがとうございます。
推定年齢16歳で7㌔弱のメタボなポメラニアンのポコを飼っています。
ポコの様子や飼い主の趣味やフォト、ハイビジョンムービーを紹介したいと思います。

You Tube ポコハイビジョン
フォトライブラリー☆
ポコの母が撮った写真を販売中です!(約400枚。フリー素材あり。)
フォトライブラリー 
ポコの似顔絵☆
大泉まちさんの絵1   大泉まちさんがポコのために書いてくれた絵です。
最新記事
カテゴリ
共立製薬㈱
1005.jpg 
Cool Dog Site Of The Day受賞☆

 

21.11.17クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン受賞サイト  

最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
