

9月のガーデン☆

ポコのガーデンへようこそ



ガーデン






ポコのガーデン
ポコのガーデンの花たち☆




まず、ご紹介したいのが、これ




棘なしゴーヤの芽
棘なしゴーヤの芽☆



これは、ランマロンままさんから頂いた「棘なしゴーヤ」の芽です



以前、苦くないという棘なしゴーヤを頂いたときに、ままさんに種を取って蒔くと芽が出るよ!と教えていただき、庭に3つ種を蒔いていたのです。



その芽がひとつだけですが、出ましたー!!



もう9月だから実はならないかもしれないけど、見守りたいと思います。



来年用にも種を取っているので、また来年も植えるね




ただ今、庭のいたるところにニラの花が咲いています。




ハチ
ニラの花☆




ハチが遊びに来ています。




ニラの花は白くて小さくてかわいらしいでしょう





1_20110908175535.jpg 
アメリカンブルー☆





バーベナ
1年草バーベナ☆




なんだかわからない花
なんだか分からないお花☆




花の名前知ってる方、教えてください。





ポコガーデン 




ボクも庭に出てみたよ。




母さん、お花が咲いてるのはいいけど、草もいっぱいだね・・・





ミツバチライン 





わんこ

ご覧頂きありがとうございます。


 ブログランキングに参加しています ぽちっ!とお願いします



ガーデニング     にほんブログ村ペット動画

 
 花・ガーデニング   にほんブログ村ペット動画、老犬・高齢犬     3ぽちっとね!

     


桜 応援ありがとうございます ポメラニアン1jumee☆thanks4

クローバー いつもいただいたコメントは楽しく読ませていただいています♪



テーマ : マイガーデンの植物たち
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

花の名前は?

おはようございます。
ゴ-ヤの成長、楽しみですね。ポコちゃん「母さん、お花が咲いてるのはいいけど、草もいっぱいだね・」ポコちゃん、足で鼻で草、蹴散らして下さいょ。
分らない花、散歩道に毎年、咲いています。何年来の疑問の小さい花、また、名前、分るといいですね。誰か、期待しています。

ガーデンにお邪魔しますん。
バ━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ン

1年草バーベナって 一年中このお花が咲いてるのん?だったら わたし 買いに行きたいな。
あの白いお花 見事に枯れちゃったから (ノω・、) ウゥ…
母さんは 蜂があんなに近くに居てもへっちゃらなのん?
あ・・・あたしね 取り乱すよ すんげい顏して 逃げまどうよ。
ポコちゃん 助けて♡

ポコちゃん家も秋らしいお花に移行中ですね~?

そんな中、元気にもゴーヤが・・・でも緑があるってうれしいですよね・・

お花って知っているようで名前がわからないもの・・・
けっこうありますよね・・・

ポコちゃんお庭でうれしそう~♪





ゴーヤがスクスク成長中ですね!!!
いいな~いいな~、うちは種植えても発芽はするのですが、そこから成長しないんですよe-259
ニラの花もいいですね~。
ポコちゃん家、草もいっぱいなのね・・・うちは最近では草さえも枯れてますe-351
殺伐とした庭で北斗の拳に出てくる荒野ってイメージですよe-350
ポコちゃん、お庭で嬉しそうですねe-349

最初わぁ~ニラの花~・・・ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 ハチ

                  もちろんズームなんですよね・・・
                   ハチは苦手なので (;゚;Д;゚;;)

               ゴーヤ楽しみですね杜棘なしってのあるんだぁ~
 

1位継続♪

おはようございます。
蒸し暑い朝、夏の抵抗が続きます。「ぽちっとポコ」1位継続、嬉しいですね。これからも引き続き頑張りましょう♪

ゴーヤの種から芽が出たんですね、今は時期ではないのに生命力って凄い!!
今後どうなるんだろう?報告が楽しみ^^

そしてニラの花、こんなに綺麗なんですね?
ちょっとびっくり!!
アメリカンブルー、すごくいい色、キラキラしてるぅぅ☆

ポコちゃん、ママの代わりに草取ってあげて!

ご無沙汰してます。。ニラの花っててんぷらにするとおいしいですよね。。。

ママさん、訪問が遅れちゃって、、ごめんなさいね!
お~お、見事ですね!りっぱな苗だねぇ、、園芸店で、売ってるのと同じだねぇ。
どうか、すくすく育ちますように!

来年は、いっぱい 苦くないゴーヤが食べられそうですね!

名前のわからない花 アップで、きれいすぎて???
でも、紫できれいな色ですねぇ
プロフィール

ポコの母

Author:ポコの母
ブログにお越しいただきありがとうございます。
推定年齢16歳で7㌔弱のメタボなポメラニアンのポコを飼っています。
ポコの様子や飼い主の趣味やフォト、ハイビジョンムービーを紹介したいと思います。

You Tube ポコハイビジョン
フォトライブラリー☆
ポコの母が撮った写真を販売中です!(約400枚。フリー素材あり。)
フォトライブラリー 
ポコの似顔絵☆
大泉まちさんの絵1   大泉まちさんがポコのために書いてくれた絵です。
最新記事
カテゴリ
共立製薬㈱
1005.jpg 
Cool Dog Site Of The Day受賞☆

 

21.11.17クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン受賞サイト  

最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
