スポンサーサイト


我が家の宿根草たちと棘なしゴーヤの成長~♪

台風がまだ停滞しているようですが、今週は天気があまりよくないようですね。




雨が降らないうちに、カメラを持って庭に出てみました。




まず、棘なしゴーヤの成長を報告したいと思います。




棘なしゴーヤ♪ 
棘なしゴーヤ☆





ゴーヤのツルが大分伸びてきましたよ~




果たして、実はなるのでしょうか





宿根草
宿根アスター☆



宿根アスターは耐寒性があり、育てやすいとのことで、購入してみました。




ポコ地方は、冬に霜が降り、多肉植物などは軒下でも溶けてしまいます。






宿根バーベナ 
宿根バーベナ☆




1年草のバーベナの方は、枯れて瀕死の状態ですが、宿根バーベナの方はやはり強いですね!




ゼラニウム 
ゼラニウム☆




ゼラニウムも宿根草ですね~




ゼラニウムはこの家を建ててから、ず~とあります。




季節を問わず咲いてくれるので、いいですね~




ローズマリー 
ローズマリー☆




ローズマリーはどんどん増え続け、今では畑の3分の1を占領しております。




お肉料理に使ったり、虫除けになるのでリースを作ったりして楽しんでいます




ペチュニアたち 
ペチュニア☆




ペチュニアは1年草ですが、花期が長いですね~




日々草 
日々草☆




日々草は暑さに弱いので、半日陰になるところに置いています。





夕方のガーデン 
玄関に向かって右側の庭☆




こちらの庭には花がほとんどありません。




もうそろそろ冬用の花を買いに行かなくっちゃっ





あと



キッチンで 
豆苗☆




キッチンの出窓で豆苗を育てています





これはスーパーで豆苗を買ってきて上部をカットし、使った残りです。




下部を水につけて置けば、2度楽しめます






ペチュニア 




ご覧頂きありがとうございます。


 ブログランキングに参加しています ぽちっ!とお願いします



ガーデニング     にほんブログ村ペット動画

 
 花・ガーデニング   にほんブログ村ペット動画、老犬・高齢犬     3ぽちっとね!

     


桜 応援ありがとうございます ポメラニアン1jumee☆thanks4

クローバー いつもいただいたコメントは楽しく読ませていただいています♪


スポンサーサイト

テーマ : マイガーデンの植物たち
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは
ご訪問ありがとうございます

きれいなお花が咲いてますね(*^_^*)ポコちゃんもかわいい
あと私もやりました豆苗2度おいしく頂きました

またお邪魔させていただきます
あいがとございました(^_-)-☆

ゴーヤ楽しみですね。
食べるものを植えていると育てる楽しみと収穫の楽しみで
二度おいしいね^^

うちは小さなベランダだけど、夏の暑さで壊滅状態に 涙
残っているのがグリーンネックレスとサザンクロス。
淋しいので今回、可愛い色合いのけいとうを買いました。

母さん地方は今季は雨が心配だったね。
台風の影響が出ないように祈ってます。

とても元気に育っているようで、十分な愛情がお花達に
伝わっているんでしょうね♪

あははっ・・豆苗・・・くふふ・・・うちもやってまふ・・
ちょいとお弁当の緑か足りない時、よく使ってます~♪

素晴らしい♪

おはようございます。
「花、はな、花」のお庭、見事です。管理が行き届いて花も応えてくれますね。
ゴ-ヤ楽しみですね。台風15号の影響のないことを祈ってます。

我が家のゴーヤはもうそろそろ終わりそうです~

ポコちゃん地方、また台風来ちゃうねヽ(;´Д`)ノ
そちら大丈夫ですか??
こっちも明日には来るみたいで心配です~。

台風、気をつけてくださいね!

宿根草とは なんだろ・・と ゆう所から始まる自分。
お花を好きになり始めて はや3年。
ビギナーのわたしです。
母さんのお庭は広いねぇ いいないいな。
ペチュニアを見て 朝顔じゃないんだと つぶやいたのも わたしです。
まだまだビギナーです。

ゴーヤ

庭のお花が綺麗ですね。

我が家のゴーヤも先日第一号の実をつけました。
2Fのベランダで緑のカーテンとして植えられたものなので,今日の台風が心配です。
プロフィール

ポコの母

Author:ポコの母
ブログにお越しいただきありがとうございます。
推定年齢16歳で7㌔弱のメタボなポメラニアンのポコを飼っています。
ポコの様子や飼い主の趣味やフォト、ハイビジョンムービーを紹介したいと思います。

You Tube ポコハイビジョン
フォトライブラリー☆
ポコの母が撮った写真を販売中です!(約400枚。フリー素材あり。)
フォトライブラリー 
ポコの似顔絵☆
大泉まちさんの絵1   大泉まちさんがポコのために書いてくれた絵です。
最新記事
カテゴリ
共立製薬㈱
1005.jpg 
Cool Dog Site Of The Day受賞☆

 

21.11.17クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン受賞サイト  

最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
