スポンサーサイト


ポコの診察日☆

ポコの診察の日が、またやってきました~




車
ポコが車で移動中!




ポコもうかないようだけど、母さんもちょっと心配だわ




朝9時過ぎに着いたら、待合室にはにゃんことわんこが待っていました。




3番目だから、すぐだねっ!




病院
病院の外で。




待ってる間、外でいることに




もうそろそろなので、待合室へ移動!




待合室で☆




そこには、犬の年齢早見表があります。




ポコ年齢




ポコは12歳になったばかりなので、人間でいうと64歳だねっ!





そうこうしてる間に、どうそ~と呼ばれました。




恒例の体重測定です! ドッキッ!ドッキッ!





ポコ体重
7.6キロ… 7.8キロ…




な、な、なんとー!




増えているでは、あ~りませんか~




6月には7.45キロまで落ちていたのに。




ん…ん…母さんも、予想してたんだけどね~




やはり、ちょっと気がゆるんでおりました…




先生は「増えてるなぁ~なんかドッグフード以外にあげてへんか?」と聞いて来たので、




私は「きゅうりと1日1本ガムとお薬飲むのに1個おやつあげてます。」



先生は「う~ん、もしかしたらガムかもなぁ~。ガムも色々あってミルク味とかいうのは結構カロリーがあるんや。
    ダイエットしてる子用にカロリーを抑えたガムがあってな・・・」



といいながら、ガムを診察台に置いてくれました。





ダイエット用ガム




でも、ポコは食べようとしません。




先生によると、これはダイエットの子用のガムで、カロリー低く何層にもなってできてるそうです。




でも、ポコが食べなかったので、そのまま1個頂いて帰って、食べるようなら次回頂くことにしました。




あちゃー
あちゃー!ボク、また増えちゃった・・・



この後、ポコとあるところへ出かけましたよ。




それは、また今度




お薬
今回病院で頂いたもの☆




心臓のお薬とダイエット用ドッグフードの試供品、ガム、バッグなど。





ガム
ダイエットの子用ガム☆



ポコは家では、このガムを美味しそうに食べていました。



病院で食べなかったのは、きっと緊張していたんだね。






ご覧頂きありがとうございます。



ブログランキングに参加しています


下の3つのバナーをクリックしてください。




にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 
にほんブログ村                         
 
    ガーデニング
  花・ガーデニング     FC2

    
応援ありがとうございます。

コメントは楽しく読ませていただきますね。







スポンサーサイト

テーマ : ペットの通院日記☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

あら、通常と変わらないごはんであれば・・・
吸収がよかったとか・・なんてっ・・・
年齢とともに代謝が落ちるとは言われてますけどね~

ガムもいろいろあるんですね~勉強になりました♪

ぷぷっ・・・ポコちゃん人間の年に換算・・・
うちもそんなおっさんどころかじいさんの年ですね(汗)

あちゃーのお顔が超らぶりぃですっ♪

NO TITLE

そっか、ちょっと増えてしまったのね・・・
だけど、ちゃんと原因分かってるし、次回の診察日までにはきっとね☆

ローカロリーのガム、おうちでは食べたんだぁぁ^^
これで我慢しすぎずにダイエット続行出来そうだね、やったぁ♪
健康のために、無理せず頑張っていこうねぇ!

本日は温かいコメントありがとうございます!
頑張ってお勉強に打ち込みます^^
ですがたまにかわいいポコちゃんを応援に遊びにきますね☆

素晴らしい♪

おはようございます。
ポコちゃんの診察の様子、雰囲気が見事に伝わってくるブログ、本当に感嘆です。
12年で64歳、まだまだ若くです。我が家の犬も12月で12年、64歳、ポコちゃんに負けじと頑張ります。

NO TITLE

「あちゃー!ボク・・・」の顔、可愛すぎです♪
病院では、ガムも食べずに・・・と思ったら、
やはり、違う場所とか、人がいると、
大丈夫そうに見えても、違うんですね(*^o^*)/
ポコちゃん、ダイエット頑張れ~(≧▽≦)ノ

NO TITLE

ポコちゃん ポコの母さんお疲れ様でした

体重・・・まっそういうコトもあるさっ(;^◇^;)ゝ
ポン太もダイエットの餌にしてから油断したのか
前の体重に戻ってしまって 現在猛烈ダイエット中です

体重計はホント ドキドキもんだわ

ダイエット用ガムですが・・・それ丸飲みしちゃわないのかな 
とっても気になります
うちもガムを食後に与えてるんですが 歯磨きガムなのでついつい・・・
ガムのカロリー 食事の分で引かなきゃならないのにねぇ ( ̄◇ ̄;

お互いまだまだ頑張らないといけないですね
一緒に頑張ろう~
プロフィール

ポコの母

Author:ポコの母
ブログにお越しいただきありがとうございます。
推定年齢16歳で7㌔弱のメタボなポメラニアンのポコを飼っています。
ポコの様子や飼い主の趣味やフォト、ハイビジョンムービーを紹介したいと思います。

You Tube ポコハイビジョン
フォトライブラリー☆
ポコの母が撮った写真を販売中です!(約400枚。フリー素材あり。)
フォトライブラリー 
ポコの似顔絵☆
大泉まちさんの絵1   大泉まちさんがポコのために書いてくれた絵です。
最新記事
カテゴリ
共立製薬㈱
1005.jpg 
Cool Dog Site Of The Day受賞☆

 

21.11.17クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン受賞サイト  

最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
