スポンサーサイト


10月のガーデン☆

10月のガーデンの様子をお送りします。




ポコとお散歩していると、いい香りがしてきました。




このニオイは




我が家に帰って見てみると




金木犀
金木犀☆




やっぱり咲いていましたよ。




私はこの香りが好きで、庭に金木犀の木を植えたのよね




彼岸花



庭の片隅に、植えたことはないのに毎年彼岸花が咲きます。




今年も咲いていますよ。




畑では




ゴーヤ 
ゴーヤ☆



ゴーヤも無事ですが、急に涼しくなったので、あんまり成長しませんね~




芽 
新しい芽♪




この間蒔いた人参か葉玉ねぎかどちらかの芽が出てきました。




結構発芽率がいいですね~




紫蘇の花 




これは青じその花です。




アメリカンブルー 




アメリカンブルーの花もまだ元気いっぱいです。





パンジー 




パンジーの苗を買ってきて植えてみました。




黄色パンジー 




やっぱり冬はパンジーですね~






ご覧頂きありがとうございます。


 ブログランキングに参加しています ぽちっ!とお願いします



ガーデニング     にほんブログ村ペット動画

 
 花・ガーデニング   にほんブログ村ペット動画、老犬・高齢犬     3ぽちっとね!

     


桜 応援ありがとうございます ポメラニアン1jumee☆thanks4

クローバー いつもいただいたコメントは楽しく読ませていただいています♪

スポンサーサイト

テーマ : マイガーデンの植物たち
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

キンモクセイ・・・・秋ですね~♪
香りもステキですよね・・・

ポコ母さん家は、ほんとに季節を感じられるお庭でうらやましいです♪

そそ、パンジーは真冬でもしっかり元気でいてくれますものね♪
いいですよね~

ステキなお庭でしたっ♪
玉ねぎか人参の芽も若々しく元気になれますね

素晴らしい庭♪

おはようございます。
彼岸花が咲いてゴ-ヤも健在、キンモクセイが匂って色々と多彩、秋を感じて素晴らしくの庭です。野菜の芽も大きくが楽しみですね。
「 ぽちっ!と」全て×でぽちっと出来ません。

NO TITLE

ママさんち、金木犀あるんだぁ。
いい香りでしょう?
やっぱり、パンジー 植えたのねぇe-328
私は、花の小さいビオラの方が好きなの。
パンジーもビオラも仲間だから どっちもいいよねぇe-328
今頃 植えるのが一番 良いってテレビで言ってました。
さすが、ママさん、ナイスタイミングですね。

ゴーヤ、頑張れ~!

NO TITLE

こちらもここ数日 庭に出るとお隣さんの金木犀が香ってきます。
この香り、私も好きです~~♪
彼岸花も季節を感じますよね。
野菜も夏から秋へ衣替えですね。

はやっ!もう~~パンジーですか!
うちはまだ夏花が咲いているのでもう少し先になるかも。

NO TITLE

金木犀の香りっていいよね~
そこはかとなく漂ってきてああ、秋なんだ~つて思わせてくれますね。
通勤路にも金木犀があってそこを通るのが楽しみです♪

アメリカンブルーって丈夫ですよね。
去年はクリスマスくらいまで楽しめました。

NO TITLE

そういえば生の金木犀の香り嗅いだことないなぁ~

芳香剤とかバスクリン(リアルな商品 笑)とかぐらいかな・・・

ポコ母さんの好きな香りならば ちょっくらお花屋さんに行って嗅いでこなくっちゃ

新しい芽 (〃∇〃) なんだか嬉しくなっちゃいます
どっちの芽かは定かではなさそうですが もう少し大きくなったら解りそうなので
これもまた楽しみだったりしてっ

鮮やかな色で目の保養になりました アリガトウ~
アメリカンブルーご贔屓ですi-236

NO TITLE

金木犀の香りいいですよね~e-266
私も金木犀植えたいのですが、大きくなりますか?
あまり大きくならない木がいいのです。
あ、でもうちの場合は大きくなる前に枯れちゃうか・・・e-350
パンジーって可愛いし、寒さにも負けずに冬でも健気に咲いていていいですね♪
プロフィール

ポコの母

Author:ポコの母
ブログにお越しいただきありがとうございます。
推定年齢16歳で7㌔弱のメタボなポメラニアンのポコを飼っています。
ポコの様子や飼い主の趣味やフォト、ハイビジョンムービーを紹介したいと思います。

You Tube ポコハイビジョン
フォトライブラリー☆
ポコの母が撮った写真を販売中です!(約400枚。フリー素材あり。)
フォトライブラリー 
ポコの似顔絵☆
大泉まちさんの絵1   大泉まちさんがポコのために書いてくれた絵です。
最新記事
カテゴリ
共立製薬㈱
1005.jpg 
Cool Dog Site Of The Day受賞☆

 

21.11.17クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン受賞サイト  

最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
