スポンサーサイト


バス旅行☆ご招待☆おひとりさま参加♪(前編)

この間の木曜日、バス旅行に行ってきました。



前日の夜まで雨が降り、心配でしたが、木曜日は快晴でした。




しかも、バス旅行ご招待





行き先は、滋賀県、大河ドラマでお馴染みの浅井三姉妹、江のふるさと近江です。





招待状
バス旅行招待券☆





本人はタダですが、2人目から10290円かかります。




こういうバス旅行におひとり様で参加するのは2回目なので、今回もひとりで参加することにしました。




2年前に参加したときも、結構おひとり様の参加者が多かったのです。





バス旅行
バス☆




トイレとか付いていない極普通の観光バスでした。




バス
バスの中☆




そして、お隣になった方が、年齢が私より3歳若く住んでるところが近くの方でした。




面識はなかったのですが、子供が同じような年齢だし、感じのいい方で慣れるのにそう時間はかかりませんでした。




一日、この方と行動を共にさせていただき、初めて会ったにもかかわらず楽しかったです




まず、連れて行かれたところは、「アステール・アダマス」というジュエリーの加工販売をしているところです。

 



アステール.アダマス 
アステール・アダマスの玄関☆




館内は撮影禁止になっていますので、画像はありません。




私はジュエリーというものにはあまり興味はないのですが、こういう無料のツアーには付き物ですね。




確か2年前は毛皮屋さんでしたが




そのことを思えば、まだジュエリーの方が見ている分にはいいかな




1時間半も缶詰になり、目の保養をさせていただきました。



ジュエリーを3個身につけることで(もちろん返します)、ストラップを頂くことができました。




ひとりでは宝石の試着?は勇気がいるものですが、バスのお隣の方と〇十万円するネックレスや指輪を身につけ、見事にこのアメジストのストラップをゲットしましたよ~



アメジスト
アメジスト☆



この後、滋賀県まで一気にバスで移動!




1時に彦根インター出口にあるレストランハイウェイで昼食です




昼食
「こだわりの和牛しゃぶしゃぶ」




こだわりのというだけあって、お肉が柔らかく美味しかったです。




お漬物皿にある長老木(チョロギ)は脳の血管に作用してボケ防止になるそうで、思わずおいやん(夫)のお土産用に買って帰りましたよ



次はこの旅行のメインとなる「浅井江のドラマ館」へGO!




浅井江ドラマ館
浅井江・ドラマ館☆



この旅行のメインということもあり、期待していたのですが、ちょっと見所が少なかったかなぁ・・・



館内は撮影禁止で画像はありません。




まだ写真が多数ありますので、次回へ続きます。




ご覧頂きありがとうございます。


 

  ブログランキングに参加しています ぽちっ!とお願いします 



ガーデニング     にほんブログ村ペット動画            

  
 花・ガーデニング   にほんブログ村ペット動画、老犬・高齢犬     3ぽちっとね!

      

                 
桜 応援ありがとうございます ポメラニアン1jumee☆thanks4

クローバー いつもいただいたコメントは楽しく読ませていただいています♪ 
       


スポンサーサイト

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

旅行も楽しい。

おはようございます。
バス観光旅行の様子、雰囲気が伝わってきます。「ジュエリー*こういう無料のツアーには付き物」何年か前、一人当選で約1万円追加での旅行も「神戸のジュエリー」思い出しました。アメジストのストラップ可愛いですね。ロハ(只)が一番です(笑)
次回を楽しみにしています。

NO TITLE

おひとりさまバスツアーご招待おめでとうございました~♪

ジュエリー店に一時間半もいるってたいへん・・・
どなたかご購入されたのかしら??

でも、ストラップもらえてよかったですね♪
お隣の方ともお話が合うようで・・・
ランチがおいしそうです~

ほんとの見せ場があれっ・・・でも無料なら楽しめてよかったですね☆

NO TITLE

うわ~ん

おいしそう!
バス旅行って楽しいですよねぇ♪

NO TITLE

ご招待旅行よかったですね。
こういうバスツアーは無駄なく
いろいろなところを見せてもらえていいよね。

おひとり様大いに結構^^
気楽でいいよ♪
居合わせた知らない者同士仲良くするのもまた楽しいしね。
アメジストすごく綺麗ね。

NO TITLE

一人でフラッと旅行というのもいいですよね~e-420
一人で出かけたから出会えた人達というのもいますしね。
それにしても「こだわりの和牛しゃぶしゃぶ」おいしそうですね。
私もしゃぶしゃぶ食べたくなっちゃいましたe-446
チョロギ初めてききました!どんな味なんですか?
アメジスト綺麗な色ですねe-266

NO TITLE

えぇぇぇ 一人でバス・・・ 凄い!! 憧れちゃうなぁ~
バスだと お隣さんとすぐ仲良くなっちゃいますよね

アメジストの色好きだなぁ~とっても奇麗 (≧∇≦)キャー♪

こだわりの和牛しゃぶしゃぶ  美味しそう~~~i-277
プロフィール

ポコの母

Author:ポコの母
ブログにお越しいただきありがとうございます。
推定年齢16歳で7㌔弱のメタボなポメラニアンのポコを飼っています。
ポコの様子や飼い主の趣味やフォト、ハイビジョンムービーを紹介したいと思います。

You Tube ポコハイビジョン
フォトライブラリー☆
ポコの母が撮った写真を販売中です!(約400枚。フリー素材あり。)
フォトライブラリー 
ポコの似顔絵☆
大泉まちさんの絵1   大泉まちさんがポコのために書いてくれた絵です。
最新記事
カテゴリ
共立製薬㈱
1005.jpg 
Cool Dog Site Of The Day受賞☆

 

21.11.17クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン受賞サイト  

最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
