スポンサーサイト


シャボン玉石けん シャンプー&リンス(モラタメ)☆

モラタメで昔からお馴染みの「シャボン玉石けん」のシャンプー&リンス当たりました 





P1050425.jpg





私は敏感肌であまり刺激のあるものは使えません。




でも、この製品なら大丈夫です。






なぜなら

先代の社長さんが1960年代に自らが製造販売していた合成洗剤を使っていたのですが、原因不明の赤い湿疹に悩まされていたそうです。

その湿疹治療を諦めかけたころ、国鉄より機関車を洗う無添加の粉石けんの注文が入り、自宅で高純度の石けんの試作品を試しに使ったところ、ウソのように湿疹がキレイに治ったそうです。

それからその社長さんは「体に悪い商品を売るわけにはいかない!」と一大決心をされ、無添加石けんの製造販売に切り替えたそうです。
 





P1050424.jpg 



シャンプー&リンスと一緒に入っていた本を読んでみると


今のシャボン玉石けんの代表取締役(写真ではものすごく男前!)石けんの仕上がりを確かめるのに舌で舐めて確認するそうです。


いかに安全であるかを自ら体験している姿に惚れ惚れしました。





「シャボン玉石けん」さん、大切に使わせていただきます。








来週辺りより、ボチボチブログを更新したいと思っています。



不定期更新になるかと思いますが、よろしくお願いします。





ご覧頂きありがとうございます。



ブログランキングに参加しています


下の3つのバナーをクリックしてください。




にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村  

    ガーデニング
花・ガーデニング     FC2

    
応援ありがとうございます。

コメントは楽しく読ませていただきますね。







スポンサーサイト

テーマ : モニター
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

シャボン玉石けんのCMが目に入る度 欲しいなぁ♡とか思いつつHPを見たら 高い!!
あ、この「高い!!」は うちっちの 経済状態が低迷中なのでだと思います。
皆さんは リーズナブルな感じなのかなぁ?わたし もう 麻痺して 平均が 分かりません(爆)

おかあさまの介護 ポコ母ちゃんも無理しないようにね。
ポコちゃんとのお散歩が 癒しタイムかな?
たっくさんポコちゃんに 癒されてちょ♡おらも癒してけろ。

PS:ころん、手術する事になったの。頑張る!

NO TITLE

ほおおおおおお


それはすごい!!!!!!
シャボン玉石けん使ってみようかなぁ

良かったですね♪

おはようございます。
「モラタメで昔からお馴染みの「シャボン玉石けん」のシャンプー&リンス」良かったですね。次々と当たり、やはり「応募があれば当たりあり」でしょうか>安全な製品が一番ですね。

NO TITLE

「シャボン玉せっけん」 なつかしいひびき。
でも、今も人気あるんだよねぇ、、
当たるってことが うらやましいわぁ、、

ママさん、ブログ再開ですねぇ、、、
うれしいわぁ!
リハビリも順調なのかなぁ。よかった!

NO TITLE

ゆっくりブログ復活お待ちしてますね~♪

ポコちゃんにも会いたいわん♪

シャボン玉石けんさんって歴史ある会社さんですよね~
そういう長く会社さんの商品ならとても良いものなのでしょうね♪
期待ですね♪

NO TITLE

ウチはサブローもしゃぼんだま石鹸シャンプー使ってます。。。

ワンコも毛がサラサラになりますよ

介護って頑張りすぎちゃうけど、テキトー・ホドホドも大事ですよ。

ご自愛くださいね

NO TITLE

こんにちは(^^)
お義母様如何ですか?

シャボン玉のシャンプー&リンス当たったんですね(^^)v
おめでとうございます♪
プロフィール

ポコの母

Author:ポコの母
ブログにお越しいただきありがとうございます。
推定年齢16歳で7㌔弱のメタボなポメラニアンのポコを飼っています。
ポコの様子や飼い主の趣味やフォト、ハイビジョンムービーを紹介したいと思います。

You Tube ポコハイビジョン
フォトライブラリー☆
ポコの母が撮った写真を販売中です!(約400枚。フリー素材あり。)
フォトライブラリー 
ポコの似顔絵☆
大泉まちさんの絵1   大泉まちさんがポコのために書いてくれた絵です。
最新記事
カテゴリ
共立製薬㈱
1005.jpg 
Cool Dog Site Of The Day受賞☆

 

21.11.17クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン受賞サイト  

最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
