スポンサーサイト


年末らしさ~☆

もう12月も10日過ぎ、気ぜわしくなってきました。




以前より、畳とふすまを新しくしたいと思っていたのですが、思い切ってすることにしました。




「畳と〇〇は新しい方がいい。」と聞きますが、私は新しくなりませんよっ!





もちろんプロに頼むのですが、和室は荷物置き場のようになっていたので、荷物をどけるのに一苦労




でも、大きなタンス類はどけてくれるのでいいですね~




畳
新しい畳☆




畳は朝取りに来て夕方にできたので問題ないですが、ふすまは2日かかりました。





実は我が家のふすまは押入れもありますが、部屋の間仕切りにも使われています。






この寒い時期に間仕切りが無いと、寒いのなんのって




ふすまのありがたさが身にしみました。




ふすま
間仕切り用のふすま☆




やはり新しい畳はいい香りがします




ついでに押入れの整理もできたし、クリスマスツリーも出す気になりました。




ツリー
ポコとツリーと。





このツリーは20年ほど前のもの。






これでやっと我が家も年末らしくなりました。





クリスマス1 




 

ご覧頂きありがとうございます。


 

  ブログランキングに参加しています ぽちっ!とお願いします 



ガーデニング     にほんブログ村ペット動画            

  
 花・ガーデニング   にほんブログ村ペット動画、老犬・高齢犬     3ぽちっとね!

      

                 
桜 応援ありがとうございます ポメラニアン1jumee☆thanks4

クローバー いつもいただいたコメントは楽しく読ませていただいています♪ 
       





スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

ポコちゃんも喜んでいます。

おはようございます。
ポコちゃんも年末準備完了、嬉しそうですね。畳&ふすま、新しくすると気分も一新の
様子、雰囲気が伝わってきます。我が家、築19年、和室を見てきました。畳の上にカ-ペットでごまかしています(笑)畳は、交換したらよさそうですが(笑)年金生活、お金がありません(笑)

NO TITLE

お疲れ様でした~e-420
新しい畳の匂いはいいですよね~e-349
ふすまも新しくなって、気持ちよく新年を迎えられそうですね!
押入れの整理整頓もされたんですね。
ポコの母さん凄い!!!
私も整理整頓しなくちゃです。
クリスマスツリーも出て、クリスマスもばっちりですねe-348
うちは相変わらずイベント物とは程遠い生活をしています。
もうちょっと季節感を取り入れたいです。

NO TITLE

ポコちゃんとツリー見て 私もツリー出す気になりました
だって~子供が大きくなるとツリーも小さくなって・・・
終いには 最後に飾ったの何年前だっけ????

今日はコジとポンの為に 小さいツリー飾ろうと思います ( ̄ー ̄)ニヤッ
重たい腰を上げてくれてありがとう

畳 いい香りがしてきそう~e-457
新築の香りだね

畳と〇〇・・・私も変わりませんよぉーーー(大笑)

NO TITLE

新しくなるっていいことですね~♪
畳の新しい匂いっていいですよね・・

ポコちゃんとクリスマスツリー、かわいいです♪

NO TITLE

新しい畳のイグサの香りって安らぎますよね~^^
襖もきれいになってすごい気持ちよさそうです
ポコちゃんもツリーを見て「あぁまたこの季節がやってきたな」って思うのかしらv-411

畳も、ふすまも新しくなって、気持ちよく年が越せそうですね クリスマスツリー、いいですね 我が家は今年も 物置に入ったままだわ

NO TITLE

新しくすると気分も違ってきちゃうね。
香りも全然違うし これから新年迎えるにあたって しゃきーん!!ってするね。
う~ん! いい選択だよ 母さん(★'v`人)

うちは旦那を代えたい。
あっ これ 内緒よ内緒 ( ノω)コッソリ

そして とても20年前のツリーには見えないよ。
丁寧にされてるんだなぁ。色も変わってないでしょ?
物持ちが悪いマミーより。
プロフィール

ポコの母

Author:ポコの母
ブログにお越しいただきありがとうございます。
推定年齢16歳で7㌔弱のメタボなポメラニアンのポコを飼っています。
ポコの様子や飼い主の趣味やフォト、ハイビジョンムービーを紹介したいと思います。

You Tube ポコハイビジョン
フォトライブラリー☆
ポコの母が撮った写真を販売中です!(約400枚。フリー素材あり。)
フォトライブラリー 
ポコの似顔絵☆
大泉まちさんの絵1   大泉まちさんがポコのために書いてくれた絵です。
最新記事
カテゴリ
共立製薬㈱
1005.jpg 
Cool Dog Site Of The Day受賞☆

 

21.11.17クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン受賞サイト  

最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
