スポンサーサイト


ポコ家のお正月♪

もう今年も年が明けて3日目ですね。



今年のお正月ものんびりしております。



31日に黒豆だけは炊いたのですが、おせちを作らなかったので、全然お正月らしくありません。




黒豆
黒豆☆




それで少しずつお正月に作っております。





お雑煮 
お雑煮☆




ポコ家のお雑煮は小芋に大根、金時人参、小松菜が入っています。




味噌は普段使う合わせ味噌で。






なます
なます☆




この入れ物にしている柚子は、昨日採ったものです。




2日に霰が降る中、気にもせず柚子を収穫しました。





柚子 




ポコはというと




寝正月♪ 
寝正月zzz



時々カラゼキをして心配していましたが、だんだん少なくなってきました。



いつにもましてよく寝ておりますzzz





ガォー! 
ガォー!




時々息子にイタズラされて怒ったりしています。




普段と変わらないのんびりしたお正月を過ごしております。 





  





ご覧頂きありがとうございます。



ブログランキングに参加しています


下の3つのバナーをクリックしてください。




にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村  

    ガーデニング
花・ガーデニング     FC2

    
応援ありがとうございます。

コメントは楽しく読ませていただきますね。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

あけましておめでとうございます

やっとPCをちょせる時間が出来ました
年末からドタバタやってたので (自業自得)
ポコちゃんのところにもゆっくりこれなくって・・・

お義母さんも具合が良さそうで良かった
正月はゆっくり身も心も ゆったり休めそうですね

黒豆炊けるんですね~私は母任せで・・・
黒豆食べたら止まらないくらい好きですよ~

なますも考えましたね~柚子ですか 素敵!!
目でも楽しめる ポコ料亭と呼ばせて頂きます

どこもワンちゃん達は寝正月らしくって (笑)
いつにもまして良く眠る・・・ポコちゃん 寝る子は育つ (笑)

今年もど~ぞヨロシクです

創意しています。

おはようございます。
美味しそうなお雑煮そして「なます」柚子に入れてユニ-クです。
ポコチャンも可愛く、時には、「ガォー! 」見事に表現、素晴らしくです♪

NO TITLE

ママさん
明けましておめでとうございます。
ママさん&ポコちゃんにとって素敵な1年でありますように♪
poko ちゃん寝正月(^^)
今年も仲良くしてくださいね♪

NO TITLE

あけましておめでとうございます。
具沢山でとっても美味しいお雑煮ですね。
地域によって様々なんですよねー。
ポチ家は小さいころから白味噌のお雑煮で
お餅と鰹節トッピングのみです(´ε`;)
ポコちゃんお正月はゆっくりできたかな~
今年もどうぞよろしくお願いします。

NO TITLE

言いそびれていた気が・・・・

あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

採れたてゆずでなますをいれるとか・・・お雑煮では赤みの多い人参
使われて、お正月ですねっ♪

うちは今日から仕事はじめです・・・
ポコ母さんも明日からでしたっけ?

少ないお休みを、ポコちゃんとのんびり過ごしてくださいね♪

NO TITLE

明けましておめでとうございますe-420
今年もどうぞよろしくお願いします。

黒豆にお雑煮になますとっても美味しそうです~e-349
ポコちゃん家は味噌味なんですね。
うちはのっぺ汁にお餅をいれます。
地方によって食べ方が少し違って楽しいですねe-257

ガォーー!!!
って言ってるポコちゃんライオンみたいでカッコイイe-415
ポコちゃん風邪ぎみだったんですか?
治ってきたみたいでよかったです!
やっぱりユックリ寝たのが良かったんですかね?e-348

プロフィール

ポコの母

Author:ポコの母
ブログにお越しいただきありがとうございます。
推定年齢16歳で7㌔弱のメタボなポメラニアンのポコを飼っています。
ポコの様子や飼い主の趣味やフォト、ハイビジョンムービーを紹介したいと思います。

You Tube ポコハイビジョン
フォトライブラリー☆
ポコの母が撮った写真を販売中です!(約400枚。フリー素材あり。)
フォトライブラリー 
ポコの似顔絵☆
大泉まちさんの絵1   大泉まちさんがポコのために書いてくれた絵です。
最新記事
カテゴリ
共立製薬㈱
1005.jpg 
Cool Dog Site Of The Day受賞☆

 

21.11.17クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン受賞サイト  

最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
