スポンサーサイト


ポコの診察の日☆

今日は寒いですね




それに風がとても強い。





雪







ポコと歩いていたら飛ばされそうになりました…というのはオーバーですが




毎日、仕事に家事に義母の病院に…と振り回されております




が、風邪ひとつひくことなく過ごしています。




さて、先週のことですが、ポコの診察の日でした。




土曜日は夜7時まで開いています。




夕方暗くなってからポコといつもの病院へ行ってきました。 






病院 
病院で☆





受付で「〇〇 ポコ」と書いて順番が来るまで外で待つことにしました。






お花 
キレイだなぁ・・・




ポコの前の黒ラブちゃんが出てきたので、ポコを抱っこして中へ



こういう時は、すんなり抱っこさせるのよね・・・




いつものように診察台に乗せました。





診察台 
7.4キロ☆





体重
7.3キロ☆





アップ~
アップで~♪




ということで、少ない方をとって7.3キロでした。




先生には、ムムム・・・という顔をされて、あと1キロ痩せてほしいなぁ~と言われましたが





今までの経過を報告しますと



去年1月22日   8、4キロ
 
2月17日   8キロ

3月19日   7、8キロ

5月23日   7、6キロ

6月7日   7、45キロ

9月25日  7、8キロ

11月24日   7、5キロ

今年 1月28日   7、3キロ


ということになります。   



足踏み状態が続いていますが、まぁ現状維持ができてるということで~




心臓の音と目を診ていただいて、お薬2か月分お願いしました。





帰ろう!  
 




診察台から下りると、ポコは一目散に玄関の方へ走っていきましたよ。







メタボだと心臓に負担がかかるということで始まったポコのダイエット。



心臓の方は薬を飲んで落ち着いていますが、あと1キロ落とさなければなりません。



まだまだポコのダイエットは続きそうです。 







ご覧頂きありがとうございます。



ブログランキングに参加しています


下の3つのバナーをクリックしてください。




にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村  

    ガーデニング
花・ガーデニング     FC2

    
応援ありがとうございます。

コメントは楽しく読ませていただきますね。




スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

お久しぶりです。
病院、お疲れ様~~~

最初は、診察台の体重に驚いてしまいました。
我が家の3ポメ分×2=よりも、体重があったので。

でも・・・経過を見ると、頑張っているんだと知り、
ワンコのダイエットって、ホントに大変だと思います><

私も先代に何匹も飼っていたので、年と共に心臓が心配になりますよね?
ポコちゃん、頑張れ~~~

冬の方がダイエットが難しいと、人間でも良く言うので・・・
また温かくなったら、ダイエットの効果が表れるかな?

ポコちゃんがいつまでも元気にいられるためのダイエット・・・応援していますね♪

NO TITLE

ポコちゃんがんばってるのにね~
人間だって停滞期もあるし徐々に減ってるポコちゃんはすごいよ~
もうひとがんばりっ(ノω`*)
今日こっちもすごーく寒かったですよ
ポコ母さんこの調子で冬を乗り切ってね♪

NO TITLE

母さん毎日お疲れ様です。
そういうわたしも今年初の月末を終えて、
戦場から戻ってきた感じです~
9時から21時まで会社でしたから、
老体にはきついの 涙

ポコちゃん確実にゆったりとしたペースで体重がおちてますね。
ワンの1キロは大きいものね。
たしか母さんと知り合った頃のポコちゃんは10キロ以上だったものね。
いい感じにダイエットして元気でお散歩を楽しむポコちゃんを見るのが好きです。

NO TITLE

ちょっとづつですが 減ってきてるんですね。
ポコちゃんは もちろん 母さんも がんばってらっしゃいますものね。
あと 一息かな~
病院 お疲れ様でしたっ★

NO TITLE

ダイエット頑張ってますね

足踏み状態=現状維持っても 大変なコトですよ

せっかくここまで落ちたんですから 頑張り続けましょう
我が家のコジポンは どうかなぁ・・・
餌は減らしてやっと慣れてくれたんだけど 運動不足気味
帰りが遅くなると寒いし時間がないので散歩もサボりがちに

これじゃイケないですよね

ポコの母さんだって頑張ってるのに・・・(._.)
あたしも頑張るぞぉ~

ポコちゃんの一目散に玄関へ:;:;、:;、:;、;:ヽ(∀≦*)ブッ
解るなぁ~その気持ち 

NO TITLE

わんこの何グラムっておおきいからね、、、
現状維持は、りっぱだよ!
ポコちゃん、お散歩好きだし、暖かくなったら、もっと散歩できるだろうし、、

ママさん、疲れたら、気晴らしも必要だからね!
妻して、母して、嫁して、、、大変だよ。
無理しないでね!

頑張れポコちゃん

おはようございます。
ポコちゃんのダイエット挑戦、素晴らしくです。「継続は、力なり」先日、歯科の待ち時間に週刊誌を見ると
元マラソン増田選手「食べて運動して」体重維持の基本とのこと。食べれば運動してカロリ-を消耗、元気、健康の基本とのこと、ポコちゃんにも参考になるかも>
本日は、節分、豆まき&恵方巻きで「雪&寒さ&風)逃げてくれることを期待です。

NO TITLE

病院へ行くって疲れますよね。
ポコちゃんの玄関にダッシュ~~笑っちゃいました。
気持ち、分かりますよ(アッハハ)

ポコちゃん、ダイエット頑張っているね。
今年もペースを崩さず過ごしていけば
また~~きっとよい結果がでますよ。(^0^)
応援3ぽち☆


NO TITLE

こんにちは(^^)
ママさん多忙ですね。
無理しないで下さいね(^^)v
ポコちゃんの病院ダイエット頑張ってますね♪
早く帰りたいよねポコちゃん(*^^*)

NO TITLE

わ~い、ポコちゃん減量成功してますね♪
すばらしいです
お散歩大好きでいつも運動してるからでしょうね・・・

そんなポコちゃんをうれしそうに見ているポコ母さんが目に浮かびます♪

お忙しいのですから無理はなさらないでくださいね♪
でも忙しいほうが風邪を吹き飛ばしちゃってるのかもしれませんね・・
くふふっ・・・

あと1Kg・・・ポコちゃんもがんばってね♪
急激に減るより徐々に減ってきたこのペースが良いと思います~
プロフィール

ポコの母

Author:ポコの母
ブログにお越しいただきありがとうございます。
推定年齢16歳で7㌔弱のメタボなポメラニアンのポコを飼っています。
ポコの様子や飼い主の趣味やフォト、ハイビジョンムービーを紹介したいと思います。

You Tube ポコハイビジョン
フォトライブラリー☆
ポコの母が撮った写真を販売中です!(約400枚。フリー素材あり。)
フォトライブラリー 
ポコの似顔絵☆
大泉まちさんの絵1   大泉まちさんがポコのために書いてくれた絵です。
最新記事
カテゴリ
共立製薬㈱
1005.jpg 
Cool Dog Site Of The Day受賞☆

 

21.11.17クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン受賞サイト  

最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
