スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏のガーデン☆

               

7月のガーデンですclover

 

ムクゲ3 

 

 リビングの出窓の風除けに植えてるムクゲの花が沢山咲いています花

 

ムクゲ4 

 

 

 ノウゼンカズラ

 

 

ノウゼンカズラ2 

 

 

 ラズベリー

 

 

ポーチュラカ 

 

ポーチュラカ2 

 

はまゆう☆ 

はまゆうの実?っていうのかな・・・花が咲いたあとなった実を見たことあります?

ビックリしますよ!!!!  私はじめて見たとき、鳥の卵かと思いましたもの!!

地面に白い丸いものが、一箇所にかたまっていくつも落ちているのです!!

見る機会があれば、是非見てください!

 

 

トマト  

トマトの実が6個なっていますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

赤くなったトマトに筋が入っているのはなぜでしょうはてな

 

 

ピーマンー♪

 

ピーマンの生育がちょっとよくないようです絵文字名を入力してください

 

葉も虫に食べられた後があります。

 

被害が大きくならないうちに、木酢液噴いておこうと思います♪

 

 花花

   

   

 梅雨は植物を以上に成長させますね~♪

         

うれしいのですが、草も一緒に育っているのが、どうも気に入りません怒

 

       



にほんブログ村ポメラニアン http://blogranking.fc2.com/ranking_banner/a_01.gif



応援ありがとうございます♪


スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

お花も野菜もスクスクだわね~!!
ムクゲの紫がとってもキレイ♪
はまゆう??
無知で知りませんでしたよ~!!!卵みたいな実??
すんごく気になる~!!!
そのときは、また写真よろしくなの~!!!

chirochiroさんへ

昔のほうがもっと花や野菜に勢いがあったのですが、まだ土がよくないようです。
もっと土の改良したほうがいいかも。

残念ですが、うちは冬に冷え込むからか、花は咲きますが、実は生った事が無いのです。
お見せできないのは残念ですが・・・

NO TITLE

さすがポコ母さんですね~。
お花も綺麗にさいてるし、お野菜もスクスクですね。
お野菜に木酢液は良いのですか?
虫さんがつかないのかな?

我が家の夏は見事に何もなくなりますよ( ゚д゚ )
暑くて外へ出たくない私です・・・。

ひとつだけ・・・ほっといても勝手になってくれる
みょうががのびのびと育ってくれています♪

こんにちは♪
もう日差しが夏ですね~・・・
そんな日の光をあびて元気いっぱいに育ったトマト・・・おいしいんだろうなぁ~・・
って食べ物につい・・・

お花もほんとにきれいに咲かせてますね~すばらしいです♪

NO TITLE

お花は目で楽しいんでお野菜は食べてたのしんで・・
良いですよね~♪

家はマンションなのでプランターでハーブを少々育てていますよ~♪

ポチリンコ♪

まあさんへ

夏は日差しが強すぎて、野菜が育ちにくいです・・・ネギも消えちゃいますv-356
毎日の水遣りも大変ですよね~

みょうがは育てやすいのですか?
みょうがって芽?

実がなってるものに殺虫剤かけるのは不安があります。まだ実がなっていなければ、まだいいですが、実がなっているので、体にも優しい木酢液がいいかなと思います。

ぽめトレさんへ

もう夏ですね~今日はリビングにいると暑くって、すだれかけました。
クーラーもかけてます。
するとポコも玄関から、リビングに移動してきました。(笑)

トマト。。。実は私キライなんです・・・おいやん(夫)のために植えました。
美味しいんでしょうかね~?!
スーパーに出ているトマトは青いうちに採って、出荷中に赤くなるとか・・・トマトの味がしないって言うんですよ・・・だから毎年トマトを一株だけですが植えて、熟すまで枝にならせておいて、採ってあげるんです。

ゴジままさんへ

ハーブいいですね☆
私も近所に人からローズマリー頂いて、挿し木して増やしているところです♪
ちゃんと増えてくれたらいいな~と思ってます。

ポチリンコありがとうございます!

NO TITLE

ラズベリー美味しそう♪
うちは鳥に食べられたり、夏の暑さで枯れたりで、去年全滅。。。
夏は虫は多いし、水やりも大変ですよね~
日焼けするしなぁ。。。って思いながら、毎年家庭菜園してます(^^;)

まさみさんへ

まさみさん家のトマト元気いっぱいですが・・・何に違いがあるのでしょう?!
やはり肥料?土?手入れの仕方?
ん・・・v-292

そうなのよね~夏は暑いし、虫が多い!!
蛇が日向ぼっこなんかしてた日にゃーしばらく庭に行けないもんね・・・

NO TITLE

うわぁ~・:*:・(o´д`o)・:*:・
素敵なお庭ですね!ラズベリーいいな~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
緑にお花の鮮やかな色がはえてます♪憧れます☆
うちはピーマン枯れてしまいました(;・∀・)

NO TITLE

花の写真大好きです。
でも家にこんなに花があるなんて素敵でね。
今日、面白い発見をしました。「ブルーベリー」ってありますよね。
あのブルーベリーの日本の発祥は東京だそうです。
東京の小平で1964年に始めて作られたそうです。
(今日見つけて誰かに言いたくて・・・)

peepeetanさんへ

え~枯れちゃったって・・・あの種から植えたピーマンですか~?
残念ですね・・・peepeetnanさんとこは気温が高すぎるのでしょうかね?!

もっと土を元気にしなきゃと思ってます。
この夏、ピーマンとトマト以外は植えずに、土に栄養あげて休ませようと思っています。

きまぐれおじさんへ

初コメントありがとうございます。

ブルーベリーの日本の発祥は東京なんですか!!以外ですね~ヨーロッパから来たのかと思ってました。

ビックリですね!!




プロフィール

ポコの母

Author:ポコの母
ブログにお越しいただきありがとうございます。
推定年齢16歳で7㌔弱のメタボなポメラニアンのポコを飼っています。
ポコの様子や飼い主の趣味やフォト、ハイビジョンムービーを紹介したいと思います。

You Tube ポコハイビジョン
フォトライブラリー☆
ポコの母が撮った写真を販売中です!(約400枚。フリー素材あり。)
フォトライブラリー 
ポコの似顔絵☆
大泉まちさんの絵1   大泉まちさんがポコのために書いてくれた絵です。
最新記事
カテゴリ
共立製薬㈱
1005.jpg 
Cool Dog Site Of The Day受賞☆

 

21.11.17クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン受賞サイト  

最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。