スポンサーサイト


洗濯機がー!!!

実は・・・


先週の水曜日


洗濯機のフタが開かなくなってしまいました!!

             

しかも洗濯物を中に入れたまま!!

 

使い始めて10年あまり・・・

 

去年あたりから、途中で止まったり、調子が悪かったのですが。

 

電源を入れなおしても、コンセントを挿しなおしても、

 

うんともすんとも・・・

 

なにも  この梅雨の真っ只中に壊れなくても怒

 

 壊れた洗濯機
壊れた洗濯機

 

水曜日の晩、おいやん(夫)に無理やり洗濯機のフタを開けてもらって、もう一度ゆすいで手で絞って干しましたが、梅雨の真っ只中・・・乾くはずがありませんへのへのへ

おいやん(夫)と相談の結果、新しく買うことにしました。

翌日の木曜日、私は休みだったので、ひとりで某大型電気店に洗濯機を買いに出かけました絵文字名を入力してください

乾燥機能は付いてなくて、10キロ洗える手ごろな値段のものを選び、土曜日に配達してもらえるように手配しました。

 

水、木、金、土 の4日間・・・・洗濯機の無い日を過ごしましたが、大変ですね。

手でもみい洗い、何度もゆすぎ、手で絞って干す。

単純な作業ですが、疲れました・・・

それにこの梅雨空で洗濯物が乾かないjumee☆faceA76

 

便利な機械に慣れてしまって・・・改めて洗濯機のありがたさが身にしみてわかりましたハート2

 

新しい洗濯機 
新しい洗濯機

 

土曜日、新しい洗濯機がやっと来てくれましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 

うれしかったのは言うまでもありませんびっくり

 

 

 は~と

 

ポコと散歩の途中で、珍しいものを見つけたので、シャッターを押しました花

 

 ねむの木  
ねむの木の花です♪

 

 

             

スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

洗濯機、うちも結構使っているので怖い~~~
梅雨時期や冬になると、乾燥機付きがすっごく欲しくなるのですが、
困ったらランドリー行っちゃえって我慢しています。

新しい洗濯機は快適でしょうね。
苦労した分報われますように。

NO TITLE

洗濯機が壊れたのは痛いですよね~♪
手洗いは大変でしたね~♪
分かるような気がしますよ~♪(笑)
ご苦労様でした♪
そして新しい洗濯機いらっさや~い!!(笑)

ぽち☆

NO TITLE

うわ~♪
新しい洗濯機、、いいですね~*:.。☆..。.(´∀`人)
当たり前だけどピッカピカ~(*'-')フフ♪

やっぱり今時のものは機能も違うのでしょうね~。
我が家の洗濯機、実は水漏れして
それを修理して使っております(´;ω;`)ウゥゥ

新しい洗濯機欲しいです~v-10

咲耶さんへ

もう、洗濯機が来てくれて、涙が出るほどうれしかったわ~v-10
悪夢のような4日間。。。忘れません!

電解漂白、除菌プラス、カビガード、部屋干し脱水などの機能が付いています♪

洗濯物が乾かなかったら、部屋干しして除湿機かけます。
約一日で8リットルの水が取れます。
濡れ具合にもよりますが、数時間でほとんど乾きます☆

NO TITLE

ナイスなタイミングで壊れた洗濯機氏(-m-)ぷぷっ
それにしても、この時期に壊れられるのは困りますね~
我が家はちょっと離れてますが別に洗濯機があるので、手洗いはしなくてすみそうです。。。
オール手作業をしたポコの母さんに感心してしまいました=w=;
それにしても、新しい電気製品っていいですよねヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
なんか気分がいいですもんね。。。


あ・・・コメントの返信が出来ませんで(-"-;A ...アセアセ
遅くなりまして・・・ゴメンナサイm(_ _;)m

NO TITLE

さっきのコメントにちゃんと名前入れたでしょうか
入ってなかったらm(_ _;)m ゴメンナサイ!!

ゴジままさんへ

去年から、調子悪くて、洗濯終わってないのに、途中で止まったり、ものすごい音したりしていたのです。
いつか壊れるだろうな~と思いつつ、使っていましたが、とうとうその日が来てしまいました~しかもこの梅雨時に!!

でも手洗いしたので、洗濯機のありがたみもわかったし・・・
いい経験になりましたとも!!

応援ありがとう!

papomさんへ

この洗濯機には電解漂白、除菌プラス、カビガード、部屋干し脱水などの機能が付いています♪
使いこなせるでしょうか?!
まぁ・・・慣れるでしょう!!
うちの場合、10年とちょっと使ったのでもう寿命かなと思います。
よくがんばってくれました!!

くっきーばぁばぁ さんへ

ちゃんと名前入ってますよ!!
私も気まぐれでコメントさせてもらったり、読み逃げしたりしてますから、気にしないでね!

手洗いしないと洗濯機のありがたみはわからなかったですね・・・洗濯機にしてやられたって感じです・・・
新しい洗濯機。。。大事に使いたいと思います♪

NO TITLE

洗濯機~うちのなんぞ20年近いです。。。
そろそろ寿命?!って言いながら、使ってるけど、これがSTOPしちゃったら困るなぁ。
やっぱり買い替えようかなぁ。
設置してもらうまで洗濯機なしって、考えるだけで大変だぁ!!
お疲れ様でした~
そして、NEW洗濯機ちゃん、いらっしゃ~い♪

NO TITLE

大変でしたね~(^^;) テレビがなくても困らないけど
洗濯機に冷蔵庫にレンジは必須ですよね…(私だけ?汗)
そしてなんといっても大切なのは乾燥だということに
気づくんですよね… ほんと、しぼっても乾きません!汗
しかしこれからは新入りちゃんが大活躍間違いなし(*^▽^*)

NO TITLE

この時季に洗濯機壊れちゃうのは大変でしたね(o;ω;o)お疲れ様でした♪
新しい洗濯機いろんな機能がついてるしピカピカ☆だし嬉しいですね+.+゚d(´∀`*)
うちの洗濯機も古くて少し前にセンサーとか壊れたのですが簡単に直るのだったので旦那さんが直して未だに使っています(´;ω;`)
私もいつか新しい洗濯機欲しいです。+゚(*´∀`*)。+゚

NO TITLE

洗濯機・・・いつも使ってる家電ものってほんとに壊れると困りますよね・・
新しい洗濯機の使い心地はいかが?

この時期、昨年エアコンが稼働せず焦りましたよ・・・

まさみさんへ

20年・・・すごいですね~ここまで来たら壊れるまで使ってください!!
今の電化製品は壊れやすいといいますが、そうでもないようですね^
いつまでもつか是非挑戦していただきたい。
今、即日配達というサービスもあります。
朝早く買いに行ってその日に配達!
私の場合、仕事の関係で時間が指定できないということで、利用できなかったのですが・・・
挑戦してみては!

91.さんへ

この4日間。。。洗濯機がどれほど生活に必要なものかよくわかりました!
冷蔵庫もなくっちゃ、腐っちゃうしー
レンジはあったほうがいいよね~
チーン!のならない日はありませんv-356

昔の人はこういうものなしで生活してたんだよねーそれ考えるとスゴイよね~

NO TITLE

洗濯機が動かないのじゃなくって、フタが開かないってのはびっくりです!
うちのもなかなかすごいですよぉー、18年目に突入です^m^
家電は単純なものほど壊れないんですよね・・・壊れたら新しくしようと思っているのにv-16
届くまでの間手洗いするのが偉いですね
私だったら多分コインランドリーv-441 乾燥機もあるしv-391

ねむの木の葉って触ると閉じるやつですよね?
あれ楽しくて何度も触って遊びました(#^.^#)

peepeetanさんへ

旦那さん、センサー直すってすごいですね~もうこうなったら、使えるとこまで使ってください!

壊れて初めて、洗濯機のありがたさがわかりました~

全部手洗いはキツかったわぁ・・・

ぽめトレさんへ

新しい洗濯機は快適です♪
前より静かだし、何より洗濯終わるまで動いてますもん・・・前のは途中で何度も止まって、いつ洗濯終わるんよーって思いましたv-359

ぽめトレさん家もですか~我が家も去年クーラーが動かなくて、修理に来てもらったら、小さな虫が電気の大事な部分にいっぱい入ってたとか・・・

電気製品に頼って生きるので、壊れると困りますよねv-292

momsaさんへ

コインランドリーかぁ~思いつかなかった!!
って言うより、わたし生まれてこの方、一度もコインランドリーなるものを使ったことが無いのです・・・

洗濯機は壊れたら買いたいと思っていたので、しょうないなーこの時期に!って感じでしたが、フタが開かないので、洗濯物干せなくて・・・困りました~

ねむの木は夜になるにつれて葉が閉じていく木です。
あれって、触っても閉じるんですか?
花を見たのは初めてだったので、思わずシャッター押しました!
プロフィール

ポコの母

Author:ポコの母
ブログにお越しいただきありがとうございます。
推定年齢16歳で7㌔弱のメタボなポメラニアンのポコを飼っています。
ポコの様子や飼い主の趣味やフォト、ハイビジョンムービーを紹介したいと思います。

You Tube ポコハイビジョン
フォトライブラリー☆
ポコの母が撮った写真を販売中です!(約400枚。フリー素材あり。)
フォトライブラリー 
ポコの似顔絵☆
大泉まちさんの絵1   大泉まちさんがポコのために書いてくれた絵です。
最新記事
カテゴリ
共立製薬㈱
1005.jpg 
Cool Dog Site Of The Day受賞☆

 

21.11.17クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン受賞サイト  

最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
