スポンサーサイト


4月のガーデン☆(畑編) you tube♪

今日はあいにくの雨



今年はよく降りますね。



今日は4月のガーデンの畑編でございます。



畑 
一応畑です



植えてあるものは、にんじん、葱、ローズマリー、じゃがいも、レタス、ニラなど。




気になっているのは、手前の青い鉢のにんじんでございます。




畑のにんじん 
畑に地植えしたにんじん☆




地植えしたにんじんより、鉢に植えたにんじんの方が育ちがいいです。




このにんじんの収穫時期がわからず・・・




鉢に植えた方を収穫してみることにしました。




にんじんの収穫 
にんじんの収穫☆




動画で撮ってみましたので、よかったらご覧ください。









このにんじんは縦に割れていて、ほそ~い根がびっしり生えています。



右手でカメラ持ちながら、左手で収穫しているので、なかなか抜けず苦戦しています




これを切ってみようと家の中へ行こうとしたら




いました、いました、例のお方が




にんじん




ポコは興味深々のようです。




ポコが玄関で出迎えてくれているところを動画で撮ってみました。






にんじんを見て、生唾ゴックンッ!しています




なに?
ボクにもくれる?



にんじん1
収穫したにんじん☆




収穫後をおいやん(夫)にまかせると、にんじんの葉は白和えににんじんはポコの胃袋の中に消えました。




味はポコに聞かないと分かりませんが、ニオイは土の香りがキツイ感じ。




畑の方のにんじんは育ちが悪いのでもう少し経ってから収穫しようと思います。 




 

ご覧頂きありがとうございます。


 

  ブログランキングに参加しています ぽちっ!とお願いします 



ガーデニング     にほんブログ村ペット動画            

  
 花・ガーデニング   にほんブログ村ペット動画、老犬・高齢犬     3ぽちっとね!

      

                 
桜 応援ありがとうございます ポメラニアン1jumee☆thanks4

クローバー いつもいただいたコメントは楽しく読ませていただいています♪ 
       







スポンサーサイト

テーマ : マイガーデンの植物たち
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

ママさん、収穫の動画、一人で撮ったの?
だから、鉢が持ち上がりそうに、なったりしたんだね。
葉が、すごく、きれいで、いい色ですね。

ポコちゃん、昨年、ばっさりカットしたのに、1年もたっていないのに
もふもふすごいねぇ。
美しいわぁ

NO TITLE

あははっ・・・オチまでついて・・・ぷぷっ・・・

でも、にんじんの根ってそんなにいっぱいついているとは
思いませんでした・・・

玄関先でゆったりとニコニコ待っているポコちゃん見たら、
かわいくってパパさんもあげてしまうでしょうね・・・クスクス・・
ポコちゃんは生で食べられたのかしらん?
栄養いっぱいいただきましたね~

やっぱりわんこも新鮮なものってわかりますよね♪
ポコ母さん、お疲れさまでした・・・畑のにんじんの収穫までマテですね~

NO TITLE

今晩は(^^)
ニンジン収穫(^^)v
葉が青々して天ぷらにしたら美味しそう(^^;
ポコちゃんニコって笑顔で可愛いゎ(*^^*)

NO TITLE

ポコちゃん~♪
玄関で出迎え~~^^
カメラ、近づけると、とっても笑顔☆
かわいいです(≧▽≦)ノ

ご馳走様。

おはようございます。
ポコちゃん、ニンジン全部食べて、至福ですね。
「にんじん、葱、ローズマリー、じゃがいも、レタス、ニラなど。」色々植えて収穫が楽しみですね。動画、雰囲気が伝わってきます。ポコちゃんが待っている様子、可愛くですね。


NO TITLE

収穫おめでとうございますe-420
最近のポコの母さんのブログを拝見させて貰ってたら、私もガーデニングがしたい!!!
とガーデニングブームがまたやってきました。
早速お花とか買ってきましたが、今日は39度と暑くてこれからドンドン暑くなるので、今は家の中に避難しといて冬になったら地下植えしようと思います・・・枯れてなかったらですがe-351

ポコちゃん一番美味しいトコ貰ったんじゃないですか?e-257
ポコちゃんはこんなに大人しくお利口さんにお出迎えしてくれるんですねe-266
良い子ですね~e-446

NO TITLE

ニンジンの収穫ですね~~♪
柔らかそうな葉を使って白和えですか。
美味しそうですね。
ポコちゃんは味の濃いニンジンを
たっぷり食べちゃったのね。(あっは)

おネギやニラも元気に育っていますね。(^0^)
野菜に3ぽち☆
プロフィール

ポコの母

Author:ポコの母
ブログにお越しいただきありがとうございます。
推定年齢16歳で7㌔弱のメタボなポメラニアンのポコを飼っています。
ポコの様子や飼い主の趣味やフォト、ハイビジョンムービーを紹介したいと思います。

You Tube ポコハイビジョン
フォトライブラリー☆
ポコの母が撮った写真を販売中です!(約400枚。フリー素材あり。)
フォトライブラリー 
ポコの似顔絵☆
大泉まちさんの絵1   大泉まちさんがポコのために書いてくれた絵です。
最新記事
カテゴリ
共立製薬㈱
1005.jpg 
Cool Dog Site Of The Day受賞☆

 

21.11.17クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン受賞サイト  

最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
