スポンサーサイト


フィラリアのお薬の日

フィラリアの薬の日です☆

             
先月は見事にチーズだけ食べられちゃったので、
       
            
今月は一回で食べてもらえるように、


かた~く フィラリアの薬にチーズを巻き付けてっと!!

 

待て!

 

フィラリアの薬2  

 

 

よし!

 

 

 

7月フィラリア 

 

7月も大丈夫 

 

これで7月も大丈夫だね~わーい

 

 

ほしほし 

 

 

早く梅雨あけてほしいです 

 

 



にほんブログ村ポメラニアン http://blogranking.fc2.com/ranking_banner/a_01.gif



応援ありがとうございます♪
 



スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

ポコちゃんよかったよかった♪
フィラリアの薬は飲んでくれないと焦りますね(^^;)
ちょっとした胃腸薬くらいなら「まあいいかー。」ですけどw
梅雨明けてほしいですね~ 今日大雨降りましたよね?
高知だけ?? 14時頃からひさびさに見るどしゃぶりでした…

91.さんへ

今月はお薬一回で飲んでくれました~一安心です!
そうですね・・・どうしても飲ませないとというこちらの焦りが・・・v-356

朝7時前に散歩に出たときは晴れていたのに、しばらくすると降ってきて、どんどんひどくなりe-263、帰ってくる頃にはもうびしょぬれになりました~

14時ごろは、少し降ったぐらいかな・・・
狭い日本なのに、地域により天気はかなり違いますね!


NO TITLE

ポコちゃんのフェラリアのお薬って錠剤なんですか?
家はなんかジーキーの柔らかめって感じのチュアブルて言うのかな?
めちゃんこ美味しいらしくてもっとないの?的な顔しますよ~♪

ちゃんと工夫して食べさせたえらいですね~♪
頑張ったポコちゃんにぽち☆で~す♪

NO TITLE

チーズに包むと喜んで食べてくれますよね~
チーズの美味しそうな匂いがいいんでしょうね!!
今日、ドットわんごはんの1000円セットが届いたんですが、これもいい匂いがするからショコラとマロンが大騒ぎ(^^;)
今、ドットわんのサイトhttp://www.dotwan.jp/で無料体験プレゼントやってますよ~

NO TITLE

おっ 今回は ばっちり 食べてくれましたね!
これで 一安心ですね。

ホント 早く 梅雨が 明けてほしいですね。
暑いだけでも キツいのに 更に じめじめが…

ぽちと★

NO TITLE

あっ・・・うちもフィラリアのお薬の日が間近でした・・・
思い出させてくださってありがとうございますっ♪

ぷぷぷっ・・・まんまとひっかかって、ポコちゃんったら
お薬入りチーズ食べましたね~
これで安心っ・・ですね~♪

NO TITLE

チーズは本当最強ですね~~~

うちはフィラリアの薬は粉末なので、
チーズを砕いて、それに混ぜ混ぜしています。
錠剤のは砕いて、って感じで。
昔は喜んで食べたけど、今粒が大きいと
薬だけ( -д-) 、ペッしちゃうんです(ノд-。)
自分がちょい舐めてみたら、すっごく苦かったので、
こりゃ嫌いにもなるなと思ったし・・・
薬は本当大変ですね。

NO TITLE

ポコちゃん、お薬偉かったね!!
うちは、フィラリアのお薬、粉末よ~!
薬でも何でも、口に入るものは大歓迎なチョコさんなのだ!!
梅雨、本当にイヤ!!
今年は、見事に体調やられてしまってます・・・とほほ

NO TITLE

ポコちゃんお薬今月は1回で飲めて良かったね♪
うちも今は薬を飲ませるのが一苦労です(>_<)
我が家もフィラリアは今月OK!です~♪

雨ばかりで、つまんないよねポコちゃん。
早く雨があがりますように~♪

ゴジままさんへ

フィラリアの薬は錠剤を使ってます。
錠剤だけでは食べてくれないので、チーズ巻き付けてあげます。
前回、そのチーズだけ食べられてしまって、再挑戦したんですよ~

ジャーキーの柔らかめって感じのチュアブルタイプのがあるんですか?
ジャーキーみたいなのなら食べるでしょうね!
粉のもあるらしいですよー
フィラリアの薬といっても、色んな薬があるのね。

まさみさんへ

チーズ巻き付けないと、錠剤だけでは食べてくれないんですよ~
世話が焼けるって!!

早速、ドットわんのサイトの無料体験の申し込みました~
情報をどうもありがとう♪

のんママさんへ

暑いし、よく雨が降るし・・・最近、朝、散歩途中でよく降られます。
今日も朝パラパラと・・・今日は傘持って散歩に行きました~昨日はびしょぬれになっちゃったので。

早く梅雨あけて欲しいですね~
応援ありがとうございます♪

ぽめトレさんへ

ポコは知ってか知らずか、食べてくれましたので、今月も一安心です♪

もうすぐトレちゃんもお薬の日なのね~思い出していただけてよかったです!

NO TITLE

コメントありがとうございました

へ~?粉ののもあるんですか~?
獣医さんによって違うのかな?

ポチリンコ~♪

咲耶さんへ

てまりちゃんのお薬は粉なのね~やはり、チーズに混ぜるのですね・・・ワンコってチーズ大好きですもんね!

エッ???・・・咲耶さん、薬舐めたんですか? 勇気ある~!!
やはり苦いの・・・ワンコもイヤでしょうね~

chirochiroさんへ

そうだったよね~チョコちゃんはお薬もちゃんと食べちゃうんだったよね~世話なしでいいよね!

chirochiroさん、復活してよかったです♪
もう、ほんとに、無茶しちゃだめよ~

まあさんへ

こたろーくん。。。食欲無いのに、お薬飲むのも大変ですね!
でも、お灸してもらってる姿見たら、気持ち良さそうにしてますね。
少しでも、こたろーくんの苦しみが減るといいですね☆
祈ってます!!
プロフィール

ポコの母

Author:ポコの母
ブログにお越しいただきありがとうございます。
推定年齢16歳で7㌔弱のメタボなポメラニアンのポコを飼っています。
ポコの様子や飼い主の趣味やフォト、ハイビジョンムービーを紹介したいと思います。

You Tube ポコハイビジョン
フォトライブラリー☆
ポコの母が撮った写真を販売中です!(約400枚。フリー素材あり。)
フォトライブラリー 
ポコの似顔絵☆
大泉まちさんの絵1   大泉まちさんがポコのために書いてくれた絵です。
最新記事
カテゴリ
共立製薬㈱
1005.jpg 
Cool Dog Site Of The Day受賞☆

 

21.11.17クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン受賞サイト  

最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
