スポンサーサイト


えっ?にんじんに花が・・・^-^;

最近、畑の方をおろそかにしていたら・・・




畑




こ~んなに、ジャングル状態になってしまいました…





そ、そして今まで見たこともない花が・・・



hana





そうなんです。




これは、もうちょっと成長するかなぁとおいていたにんじんなのです。




土の中のにんじんは小さいのに、上の葉っぱばっかり成長して、とうとう花まで咲いてしまいました。




これじゃーとうがたって食べれないよね・・・





でも、せっかくだから、収穫しました。




にんじん





収穫
にんじんの収穫





葉っぱは大きくなるのに、どうしてにんじんは大きくならないのかしら~





ご存知の方、教えてくださいなっ!よろしくお願いします。





このにんじんを包丁で切ろうと試みたのですが、とても切れるものではございませんんでした。




このにんじんを興味津々で見ていたので、おすそ分けしたら、しっかり食べていましたよ。




ポコ用 
ポコ食事中!




テントウムシ
てんとう虫☆ 



 

ご覧頂きありがとうございます。



ブログランキングに参加しています


下の3つのバナーをクリックしてください。




にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 
にほんブログ村                         
 
    ガーデニング
  花・ガーデニング     FC2

    
応援ありがとうございます。

コメントは楽しく読ませていただきますね。





スポンサーサイト

テーマ : マイガーデンの植物たち
ジャンル : 写真

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【えっ?にんじんに花が・・・^-^;】

最近、畑の方をおろそかにしていたら・・・ こ~んなに、ジャングル状態になってしまいました… そ、そして今まで見たこともない花が・・・ そうなんです。 これは、もう

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

にんじん・・・そういや種で売ってるってことは花となるってこと?

あははっ・・・
私は育て方わかりませんが、堅くてもポコゃんが試食できたということは・・
実は太陽の恵みを受けておいしさと栄養が凝縮してた・・・とか?

最近、カロテンいっぱい(もともとのそれ以上)の小さな人参を
目にしましたよ・・・

ポコ母さんも食べてみたら、甘くておいしい~だったかも??

実が大きくの肥料

おはようございます。
ニンジンの花が咲くと実、駄目ですね。ポコちゃん、ニンジン大好きですね。我が家の戌には、相方が毎日、ニンジン与えています。それと昨日、歯が白くなる食べ物、5袋買ってきて与えていますが、美味しそうに食べて、効果を楽しみにしています。
●葉や茎が生育するために必要な肥料→チッソ
●花や実をつけるために必要な肥料→リンサン
●根が大きくなるために必要な肥料→カリ
市販の肥料には、チッソ、リンサン、カリを混ぜた複合肥料と、それぞれの肥料のみの単一肥料があります。野菜の特性に基づく肥料が大切でニンジンなどは、カリを多めにが望ましくです。

NO TITLE

ありゃっ はっぱは すごく 立派なんですけどねぇ。
ポコちゃんは お気に 召されたようかしら??
がっちり つかんで じょうずに 食べてますね。
この お手手が ツボだったり しますっ かわいい~★彡

人参の花ってアザミみたいだね。ポコちゃんが美味しそうに食べたんなら、おいしいのよ 

NO TITLE

ニンジンの花ってレースフラワーみたいできれいですよね
今度は咲くまで待ってみてください

ニンジンの花と葉は天ぷらにすると美味しいです

葉っぱだけだと、おかかとゴマでしょうゆ炒めにします

もったいないのでどうぞ食べてみて!

肥料について

こんにちは
ニンジン農家の方に聞きました。家庭で作るニンジンなら有機物のチッソ、リンサン、カリを含んだ配合肥料で大丈夫、苗の時に確り土に混ぜて、大きくなって追加してもあまり効果が期待出来ないとのことです。
プロフィール

ポコの母

Author:ポコの母
ブログにお越しいただきありがとうございます。
推定年齢16歳で7㌔弱のメタボなポメラニアンのポコを飼っています。
ポコの様子や飼い主の趣味やフォト、ハイビジョンムービーを紹介したいと思います。

You Tube ポコハイビジョン
フォトライブラリー☆
ポコの母が撮った写真を販売中です!(約400枚。フリー素材あり。)
フォトライブラリー 
ポコの似顔絵☆
大泉まちさんの絵1   大泉まちさんがポコのために書いてくれた絵です。
最新記事
カテゴリ
共立製薬㈱
1005.jpg 
Cool Dog Site Of The Day受賞☆

 

21.11.17クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン受賞サイト  

最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
