スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白木蓮のその後☆

去年12月に白木蓮の木を切りました。

その時の記事は こちら → メタボ ポコの日記(旧) をご覧下さい。

覚えていただいている方もおられると思いますが、約半年に渡り観察してまいりましたので、その報告をしたいと思います。

画像で見ていただけると、一目瞭然だと思いますわかば

 

20年12月 

21ねん1月 

 

2月3月はあまり変化が無いので、画像省いています。

 

4月 

 

少しずつ、芽が出始めました絵文字名を入力してください

 

4月30日 

 

5月 

 

6月 

  

梅雨に入るとどんどん大きくなってます。

 

7月 

 

これ以上大きくなるとまた切るのが大変なので、葉を落としました。

このぐらいだと、手でパキッと折れます。

   

切り口見えますか? 絵文字名を入力してください

木は大きくなっているように見えても 、切った後の切り口はそのままです。

横から芽が出て、その枝が伸びて大きくなっていくのでしょう!?

         

7月カット 

 

以上で 白木蓮の観察日記終わります。

        

でもまた気が向けば するかも・・・

 

 

 

 




にほんブログ村ポメラニアン http://blogranking.fc2.com/ranking_banner/a_01.gif



応援ありがとうございます♪ 


スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

すごい!すごすぎる~!
この生命力を、うちのキャベツの芯ちゃんにおくれなの~♪

NO TITLE

生命力ってすばらしいですね~
梅雨の時期にグングン成長・・・すごい~・・・

ポコちゃん家は、夏場はこの白木蓮のおかげで
日陰があって涼しいのかしら?

ポコちゃんの画像のところに遊びにくると、なんだか強制終了のようなこととか
インストールがどうの・・・って出てしまってやっとコメント書けました~♪

NO TITLE

いや~ 白木蓮しっかり生きてますね!
このくらいの高さでいてくれるとまだラクなのでは?
うちも幹から切った観葉植物がしっかり横から芽を出して
葉が伸びてきましたよ~。 またどんどん大きくなるんだろうか…

chirochiroさんへ

そうだったよね~chirochiroさん。。。たしかキャベツの芯の水栽培?してるんですよね!
どうですか?育ってますか~?

切っても切っても伸びる白木蓮の木! ほんとスゴイ生命力ですよね~♪

ぽめトレさんへ

あ~もしかしたらブログ調子悪かったのって・・・土曜日じゃないですか?
土曜日にインターネットの回線の工事があったんですよ!
別に影響ないと聞いたので、何も書かなかったのですが・・・申し訳ありませんでした。

良かったです。。。ちゃんとコメント頂けて・・・懲りずにまた来て下さいね!

白木蓮の木はほっとくとどんどん大きくなるんです。手に負えなくなる前に切っているので、涼しいとしてもお風呂場ぐらいですね~

91.さんへ

そうですね・・・家の一階の屋根ぐらいの高さで止まってくれたら一番いいのですが、そういうわけにも行かないので、そのぐらいの高さで、切ろうと思います。

観葉植物も結構強いですね・・・私は観葉植物はあまりうまく育てられないんですよ~なぜか枯れてしまいますv-357なぜ~?

NO TITLE

凄い!!これくらいの生命力がうちの植物にもあればいいのに。+゚(*´∀`*)。+゚
うちは枝豆も2つ枯れてしまいました(´;ω;`)

peepeetanさんへ

白木蓮の木は切っても切っても、伸びてきます・・・あんまり大きくならないで欲しいのですがv-12

peepeetanさん家は多分日差しが強すぎるんですよ・・・ホームセンターに売っていると思うのですが、黒い目の荒い布のようなもので強制的に日陰作っちゃったらダメかな~?

NO TITLE

そういえば冬に切っていましたね(o^―^o)
どうなるかと思ったら、ものすごくがんばっているじゃありませんか!
生命力の強さを感じますね(〃'▽'〃)
こうやって復活してくると愛情も湧きますよね(o´・ω-)b ♪

NO TITLE

 はじめまして
 
 メタボポコという タイトルに惹かれ遊びにきましたv-290

 ウチのも デカポメです

 また 遊びにきますね

momsaさんへ

白木蓮の木は大きくなりすぎて困ってます。それで2、3年1回思いっきり切っていますが、伸びてきますv-356

もっと下の方で切ったほうがいいのかも?!

@るんたさんへ

デカポメ。。。と聞くとうれしくなります。

ポコは8キロもあります。ここまで大きくないでしょう?

でもデカポメでもかわいいですよね~♪

また、来てくださいね☆
プロフィール

ポコの母

Author:ポコの母
ブログにお越しいただきありがとうございます。
推定年齢16歳で7㌔弱のメタボなポメラニアンのポコを飼っています。
ポコの様子や飼い主の趣味やフォト、ハイビジョンムービーを紹介したいと思います。

You Tube ポコハイビジョン
フォトライブラリー☆
ポコの母が撮った写真を販売中です!(約400枚。フリー素材あり。)
フォトライブラリー 
ポコの似顔絵☆
大泉まちさんの絵1   大泉まちさんがポコのために書いてくれた絵です。
最新記事
カテゴリ
共立製薬㈱
1005.jpg 
Cool Dog Site Of The Day受賞☆

 

21.11.17クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン受賞サイト  

最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。