スポンサーサイト


完熟前のブラックベリー★

今日は夏のガーデンの様子をお送りしたいと思います。




つる植物




梅雨前に色んな種を蒔きました。




このつる植物はなんでしょう?




多分ヘチマかなぁ~




ゴウヤの種も蒔いたんだけど、出てこないのよ…




畑のほうは、きゅうりは2本取れた後、枯れてしまいました。




あと、トウガラシやピーマンなんかも植えたはずなんだけどなぁ~




跡形もなく、どこかへ消えちゃったわ…





青紫蘇





畑に青紫蘇が群生しています。





とまと 





トマトもこの通りまだ青いですが、いくつか実を付けています。





ブラックベリー 





これは、完熟前のブラックベリーです。




黒くなってくると食べごろです。




沢山採れないので、色づくたびに冷凍してジャムにしようと思っています。







クールダウン中!




ポコは玄関のタイルの上で、クールダウン中です。 




 

ご覧頂きありがとうございます。



ブログランキングに参加しています


下の3つのバナーをクリックしてください。




にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 
にほんブログ村                         
 
    ガーデニング
  花・ガーデニング     FC2

    
応援ありがとうございます。

コメントは楽しく読ませていただきますね。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

梅雨明けと共に 北海道入りした私
暑さのレベルが違うもんなぁ・・・ 涼しくて申し訳ないです^_^;

ブラックベリー コレは貴重ですね
食べたいなぁ♪
とうがらし ピーマン どこ行っちゃったんでしょうね
栄養を誰かに奪われてしまったかなぁ~

玄関のタイルはいつでもクールダウンできるから重宝しますよね!!




NO TITLE

ブラックベリーですか~
なんか体に良さそうな色してますね・・・
ビタミンとかアントシアニンとか豊富に含まれてるのかしらん?

ポコ母さん、ちょこっとずつ保管しておくとはとてもまめな作業ですね~

この異様な暑さが続いたからかしら?
消えた植物たち・・・また復活して出て来てくれるといいですね♪

ポコちゃん、涼しそうです~
自分で涼しい場所を見つけ出してるんですねっ♪

NO TITLE

すごーい!
色々植えられているんですね!
私は植物はダメダメなんです。
と言うのも、すーっかり水をあげるのも忘れてしまうんです^^;
だからだけではないですが、植物育てられる人って凄いと思います。(本気で!!)

ウチのコロンはあっちこっちに移動しています(´д`)
涼しい所を探しているのでしょう。

ヘチマですね。

おはようございます。
ヘチマの葉ですね。先般、テレビでヘチマ料理を観てびっくりでした。
ゴ-ヤの種からは、9月過ぎて芽が出てきたことを思い出しました。やはり「苗」が正解と思います。「完熟前のブラックベリー」楽しみですね。
「ポコちゃんは玄関のタイルの上で、クールダウン中」この暑いのに「何か用」静かにして欲しいと言ってます。(笑)


NO TITLE

ご無沙汰して(^-^)
ブラックベリー美味しそう(^^;
ポコちゃん暑いからクールダウン気持ちよさそうですね♪
笑顔が可愛いポコちゃん(*^^*)

NO TITLE

ヘチマいいですね~!
鳥のオモチャでヘチマの物があるのですが、うちでは人気高いです。
いいな~!ポコの母さんみたいに自分でいろいろ育てられたら!!!e-266
私も青紫蘇とかヘチマ育てたいです♪

ポコちゃん「暑かった~!」って声が聞こえてきそうですe-349

プロフィール

ポコの母

Author:ポコの母
ブログにお越しいただきありがとうございます。
推定年齢16歳で7㌔弱のメタボなポメラニアンのポコを飼っています。
ポコの様子や飼い主の趣味やフォト、ハイビジョンムービーを紹介したいと思います。

You Tube ポコハイビジョン
フォトライブラリー☆
ポコの母が撮った写真を販売中です!(約400枚。フリー素材あり。)
フォトライブラリー 
ポコの似顔絵☆
大泉まちさんの絵1   大泉まちさんがポコのために書いてくれた絵です。
最新記事
カテゴリ
共立製薬㈱
1005.jpg 
Cool Dog Site Of The Day受賞☆

 

21.11.17クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン受賞サイト  

最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
