スポンサーサイト


バリ辛!S&B 夏季限定☆(モラタメ)

モラタメ記事です




S&Bさんから夏季限定の「バリ辛」と「中辛」のゴールデンカレーを頂きました~





バリ辛
S&B ゴールデンカレー☆(右後方ポコ登場^^;)





手前の方のカレーの「バリ辛」は第2弾だそうで、「ブート・ジョロキア」を使用しているそうです。





「ブート・ジョロキア」って聞いたことないよ~





と思っていると、説明があり、あのハバネロを超える激辛唐辛子として過去ギネスに認定されたとあります。





えー!あのハバネロより辛いの~




どんだけー!という感じで作ってみました~





朝採れ
朝採れトマト。





庭で採れたトマトがあったので、これとカボチャ、にんじん、たまねぎ、生姜のすりおろしと我が家のカレーは牛すじで作ります。





炒めて
炒め中!




トマト1個は後で入れる事にして、それ以外の材料をまず炒めて、圧力鍋で煮込みます。




味をつけるときに湯むきしたトマトとルーを入れて、昨日の枝豆があったのでトッピングしました。




S&B
完成です! (ごはんは5穀米です)




名づけて、バリ辛!夏バテ解消カレーです。




どんだけ辛いのかと思ったけど、辛いのがちょっと苦手な私でも食べれましたよ。




旨みがあり、美味しいですよ。





アップで
アップで~





息子曰く、「カレーも手抜きせんかったら美味しいんや~」だって




そ、そんなに手抜きばっかりしてないよ




モラタメさん、S&Bさん、美味しく頂きました~









フォト 



 

ご覧頂きありがとうございます。


 

  ブログランキングに参加しています ぽちっ!とお願いします 



ガーデニング     にほんブログ村ペット動画            

  
 花・ガーデニング   にほんブログ村ペット動画、老犬・高齢犬     3ぽちっとね!

      

                 
桜 応援ありがとうございます ポメラニアン1jumee☆thanks4

クローバー いつもいただいたコメントは楽しく読ませていただいています♪ 
       

スポンサーサイト

テーマ : 体験モニターレポート
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

うわ~おいしそうっ♪
夏はカレー食べたくなりますよね~
ハバネロより辛いって想像できないですが・・・

さすがS&Bさん、味の調整がよろしいようで~

くふふっ・・息子さんにそんなこと言われちゃって・・
でもいつもきちんと作られてると私、思いますが~

おめでとう御座います♪

おはようございます。
「S&Bさんから夏季限定の*バリ辛*中辛のゴールデンカレー」おめでとう御座います。息子さんの評価が面白いですね。美味しいカレ-、売れ行き順調でしょうね。
美味しいものに出会うと「至福」ですね。ポコちゃんは、匂いだけでしょうか?

NO TITLE

ポコの母さん家のカレーとっても美味しそう!!!ヾ( ´¬`)ノ
私もカレー食べたくなっちゃいました。
夏はやっぱり辛いの食べて夏ばて解消ですよね♪
ブート・ジョロキアって収穫する時ハザードスーツ着てやるやつですか?
なんかそんな恐ろしい野菜ありましたよね?e-257
何気に写真に写ってるポコちゃんに和みました。

ママさん、カレーおいしそう。 私、ラーメンとカレー大好きなの ママさんちに、食べに行きたいわ 

NO TITLE

オォォー!!w(゚ロ゚)w ハバネロを超える!?って聞いただけで無理~って思って本来なら手を出しませんけど、辛いの苦手なポコ母さんでも大丈夫って聞いたら興味が湧きました(*^m^)
市販のルーは滅多に使うことがないのですが今度買い物に行った時に思い出したら挑戦するかもv-391
なんたってポコ母さんちのカレーとっても美味しそうですものv-398
プロフィール

ポコの母

Author:ポコの母
ブログにお越しいただきありがとうございます。
推定年齢16歳で7㌔弱のメタボなポメラニアンのポコを飼っています。
ポコの様子や飼い主の趣味やフォト、ハイビジョンムービーを紹介したいと思います。

You Tube ポコハイビジョン
フォトライブラリー☆
ポコの母が撮った写真を販売中です!(約400枚。フリー素材あり。)
フォトライブラリー 
ポコの似顔絵☆
大泉まちさんの絵1   大泉まちさんがポコのために書いてくれた絵です。
最新記事
カテゴリ
共立製薬㈱
1005.jpg 
Cool Dog Site Of The Day受賞☆

 

21.11.17クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン受賞サイト  

最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
