スポンサーサイト


ポコのガーデン散策。。。^x^v

探検
こんにちは、ポコです。



ボクの13歳の誕生日のお祝いメッセージありがとうございました。




今日は、ボク、お庭を散策してみようと思うんだ~




庭で 




う~ん。。。




草がいっぱいだねぇ




それにお花が少ないみたい。




あっ!これなんだろう?




種 
ダチュラの種☆




ダチュラは、ナウ60さんによれば、朝鮮朝顔ともいうらしいです。


大きな白い花が咲いた後、種ができているよっ!


頂いたランマロンままさんに聞くと、中に種がいっぱい入っているらしいんだ。


トゲトゲの風船みたいなものが、時期がくれば割れるみたい。


また来年植えたいから、大事に種を取らないとねっ!





どれどれ 
散策中!




あっ!この白い小さい花はなんだろう?




ニラの花 
ニラの花☆




へぇ~これはニラの花なんだって。



どうりでなにかニオウなぁと思ったんだ~





草 
キョロキョロ・・・



ここの地面、芝生がないなぁ~


あ~だから、母さん、今日は芝生の注文に行ったんだな。


なんでも、芝生はすぐに売れちゃうからって、お取り置きしてもらってるみたいだよ。




う~ん 
土の上。。。



う~ん、はやくここに芝生がキレイに生えるといいなぁ。



あっ、このオレンジの花はなんだろう?





ガザニア 
ガザニア☆




これはガザニアって言うんだってっ!




たしか、春に母さん色んな野菜の苗植えたみたいなんだけど、ほとんど実が生らなかったらしいよ


どうしてかなぁ


ヘチマも花がいっぱい咲いていたのに、とうとう実がひとつも生らなかったんだって。


不思議だよね~


肥料やお水はあげてるのに、なぜかなぁ・・・


でもさ、今度も懲りずに苗を買ってきて植えていたよ。




散策 




今度は野菜できるといいなぁ。






わ~ 
でも、あんまり期待しないでおこうっと! 







ご覧頂きありがとうございます。



ブログランキングに参加しています


下の3つのバナーをクリックしてください。




にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村  

    ガーデニング
花・ガーデニング     FC2

    
応援ありがとうございます。

コメントは楽しく読ませていただきますね。

















スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ポコちゃん ガーデンの 案内 おつかれさま〜
夏は 草が ぼーぼーに なっちゃって
お手入れも 大変そうですよね。
でも とっても きれいなお花が いっぱい 咲いてて
さすが 母さん!ですねっ。
ポコちゃんも 気持ちよさそう〜★彡

ポコちゃん お庭のナビありがとう~

ダチュラの種・・・すご!! 痛そうだぁ
芝のお手入れは大変ですよねi-201
ポコちゃんプロの目でチェックe-317

ビタミンカラーのその花 ガザニア初めてみました 描いた絵みたいだね~
鮮やかだぁ

お久しぶりのコメント失礼します。わんこ飼い主です(。・ω・)ノ゙
ポコちゃん9月5日生まれだったんですね!うちは9月9日で13歳になりました(´∀`*)同い年だし誕生日近かったんだぁー!
でも同じポメとは思えず....うちは癌に重い心臓病で('A`|||)
ポコちゃんも心臓悪いみたいだけど元気いっぱいでよかったです!

散策物語楽しくです。

おはようございます。
ポコちゃんの散策物語、楽しくでした。朝鮮朝顔の種、初めてみました・びっくりですね。
ニラは、生命力強し、雑草に負けませんね。それだけ体にもいいってことです。
「ヘチマも花がいっぱい咲いていたのに、とうとう実がひとつも生らなかった」先般知人と話をしていたら野菜を含めて「ミツ蜂」が少なくなって受粉しないと実らないそうですょ。不思議は、ミツバ蜂減少です。
ポコちゃん、芝生、楽しみですね。



ママさん、ありがと。いい写真だね

野菜、ダメかぁ、、、
そしたら、土だね、、
地植えだったら、少し、土を掘り返してあげたほうが、いいかも、、
やわらかくして、石灰入れてあげたり、元気な土を、入れてみたら、どうかな?
畑は、よく解らないけど、、土は、大切みたいだから、、

我が家の野菜は、プランターなんだけど、、
やっぱり、失敗すること、いっぱいあります。
苗事態が、いつの間にか、なくなってる事、あるよ。

今年は、ダチュラ、種まくの忘れちゃった。
でも、こぼれ種で芽がでたの。
もうすぐ、咲くよ。
ママさんとこも、こぼれた種から、来年また、咲くからね。
全部、採りきれなくても、大丈夫だからね。

お花、綺麗に咲いてるね。
芝生、あこがれちゃうなぁ、、、
我が家には、庭がないんだもんe-445

ポコゃん、とってもかわいい笑顔で最初と最後をしめて
くれましたね♪

やっぱり芝があると気持ち良いですよね~

今回、実らなかったとしても、また元気に顔を出してくれる気がします♪
今年、ほんとに暑かったですものね・・・

上手にお庭ナビありがと、ポコちゃん♪

そしてすみません、私、年1こ若くポコちゃん見積もってました(笑)
それも若い証拠ですよね♪

はじめまして

はじめまして。
うちには、12歳のダックスがいます。

ポコちゃんのお家には、素敵なお庭があるんですね♪
色々な植物があるんですね。
お庭のお手入れの時は、ポコちゃんもお手伝いかな!?

またおじゃまさせて、いただきます。
プロフィール

ポコの母

Author:ポコの母
ブログにお越しいただきありがとうございます。
推定年齢16歳で7㌔弱のメタボなポメラニアンのポコを飼っています。
ポコの様子や飼い主の趣味やフォト、ハイビジョンムービーを紹介したいと思います。

You Tube ポコハイビジョン
フォトライブラリー☆
ポコの母が撮った写真を販売中です!(約400枚。フリー素材あり。)
フォトライブラリー 
ポコの似顔絵☆
大泉まちさんの絵1   大泉まちさんがポコのために書いてくれた絵です。
最新記事
カテゴリ
共立製薬㈱
1005.jpg 
Cool Dog Site Of The Day受賞☆

 

21.11.17クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン受賞サイト  

最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
