スポンサーサイト


ヘチマみ~つけたっ!

春に植えたヘチマの種。




花は沢山付けたけれど、実はひとつも生らなかったと思っていたら



窓のすだれを取ると、葉っぱの陰に隠れていたヘチマを発見っ!




ヘチマ




び、びっくりしたわっ~




くの字に曲がった変な形の、長さにして20cmぐらいかなぁ。




別に食べようとかスポンジにしようとか…なんにも予定はないですが、ひとつも生らないとは寂しいと思っていたのです。




はてさて、これをどうしたものか…と考え中です。




それから、ガーデン情報ですが、芝生はがれていたところに植えました。




芝生



どんなものでしょうか。




上を歩くと、クッションがあってフワッ!フワッ!します。




多分、ポコも喜んでくれるでしょう




それともうひとつ



ルリマツリ



新しく、ルリマツリ植えました。




この花は、名前も知らずに何年も探していたものです。




時々訪れるブログで名前を知り、ネット注文しました。




こういう紫やブルー系の花は少ないので、欲しいと思っていたのです。




あとブルースターも植えたいなぁと思っていますが、ここの気候に合うかしら?と思案しています。




ルリマツリは非耐寒性となっていますが、少し離れたお家で育てられてる方がいますので、がんばって育ててみたいと思います。




ポコ2 



 

ご覧頂きありがとうございます。


 

  ブログランキングに参加しています ぽちっ!とお願いします 



ガーデニング     にほんブログ村ペット動画            

  
 花・ガーデニング   にほんブログ村ペット動画、老犬・高齢犬     3ぽちっとね!

      

                 
桜 応援ありがとうございます ポメラニアン1jumee☆thanks4

クローバー いつもいただいたコメントは楽しく読ませていただいています♪ 
       











スポンサーサイト

テーマ : マイガーデンの植物たち
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

ポコ母さんは、たくさんの植物を育てているんですね。
地植えが多いのですか?
鉢は、寄せ植えもするんですか?

芝生の上は、ポコくんも気持ちがいいでしょうね。
またお庭案内してくださいね。

おぉぉぉ!ヘチマ凄いですねe-267
鳥のオモチャでヘチマ乾燥したのあるのですが、すぐ消費するのにちょっと高いんです。
ポコの母さんみたいに私もヘチマ育てられたらいいのに・・・。
芝生フワフワでいいですね♪
ポコちゃんもお庭のパトロールが一段と楽しくなるんじゃないですか?e-454
綺麗な青ですね~。
お花いいわ~。私はすぐ枯らすので、ポコの母さんのブログでお花鑑賞楽しませて貰ってますe-266

ヘチマ発見・・・びっくりされたことでしょう。。。ふふ・・・
なんだかうれしいですね、夏の成果というか・・・
ポコ母さんが一生懸命育てられてるだけあって
実がなるってうれしいですよね♪

ブルーのお花、アメリカンブルーが私、好きです♪
ルリマツリ、すてきですね♪きっとポコ母さんなら
愛情たっぷり育てあげられることとおもいますよ♪

芝のお庭・・・いいな~
ポコちゃんとってもうれしいでしょうね♪

おはようございます。

おはようございます。
見事なヘチマです。「スポンジにする。」黄色くなってからスポンジもいいですね。
芝生、ポコちゃん、喜んでくれることと思います。ルリマツリ散歩道沿いに見かけますが
可愛い花、木が大きくなりますね。ポコちゃんの可愛い写真で締めくくりですね。

芝生ばっちりですね~  早くポコちゃんに案内してもらいたいなぁ~

名前を知らずに捜すって 私もよくありますよ・・・
名前が判った時嬉しかったでしょ~♪
今は便利な世の中だよね ネットでもお花が買えちゃうんだから

ヘチマを見つけた時のポコ母さんの顔が目に浮かびます
顔は知りませんが・・・(笑)

20センチだと もう食べるに固いかなぁ・・・

ちっちゃいうちは なすといっしょにみそで炒めると最高においしいですよね~^^

こんにちは。
ポンのブログに遊びにきてくださってありがとうございました。
ポコちゃん、7キロですか!!
かなりのビックサイズですね。

でも、とってもかわいいお顔してますね。
これからもどうぞよろしくお願いします。
プロフィール

ポコの母

Author:ポコの母
ブログにお越しいただきありがとうございます。
推定年齢16歳で7㌔弱のメタボなポメラニアンのポコを飼っています。
ポコの様子や飼い主の趣味やフォト、ハイビジョンムービーを紹介したいと思います。

You Tube ポコハイビジョン
フォトライブラリー☆
ポコの母が撮った写真を販売中です!(約400枚。フリー素材あり。)
フォトライブラリー 
ポコの似顔絵☆
大泉まちさんの絵1   大泉まちさんがポコのために書いてくれた絵です。
最新記事
カテゴリ
共立製薬㈱
1005.jpg 
Cool Dog Site Of The Day受賞☆

 

21.11.17クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン受賞サイト  

最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
