スポンサーサイト


ボク、パトロール中だよっ!^x^v

今、ボクんちに台風大接近中なんだけど、みなさんのところは大丈夫ですか~?



ボク、台風が来る前にお庭をパトロールしたよっ!



ダチュラ
ダチュラの種☆




あっ!これはダチュラの種だね。



パックリ割れて中に種が見えるよ。





彼岸花 





この赤い彼岸花は、植えていないのに勝手に咲いてきちゃったみたいだよ。



でもね、モグラよけになるらしいから、ほってるんだってさ。




シソの花
シソの花☆



それから、シソの花がいっぱい咲いているよ。



たぶん来年は、沢山シソの芽が出そうだねっ。



母さんに、来年はシソの苗買わなくてもいいよって言っておかなきゃっ!





ポコ



だんだん、日が陰ってきたよ。




春菊
春菊☆



あ~これがこの間、母さんが新しく買ってきた苗だな。




ブロッコリー
ブロッコリー☆



芝生と一緒に春菊とブロッコリー植えたって言ってたもんなぁ~





バッチリ



足元の芝生もバッチリだよ。



フカフカして歩きやすいなぁ



母さん、台風が来るからって、植木鉢とばないように壁の方によけているよ。



これなら、台風が来ても、大丈夫だねっ!



でも・・・母さんったら、『ヘチマが生ったままだわっ』て叫んでるよ





hettima.jpg 
ヘチマ収穫☆





な~に? 





ねぇねぇ、そのヘチマ、ボクにも見せてよー! 







ご覧頂きありがとうございます。


 ブログランキングに参加しています ぽちっ!とお願いします



ガーデニング     にほんブログ村ペット動画

 
 花・ガーデニング   にほんブログ村ペット動画、老犬・高齢犬     3ぽちっとね!

     


桜 応援ありがとうございます ポメラニアン1jumee☆thanks4

クローバー いつもいただいたコメントは楽しく読ませていただいています











スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポコちゃん、探検お疲れ様。
ダチュラ、種がとれましたね。
拾いきれないのは、また、来年、その場所から、芽が出てきますよ。
我が家は、こぼれ種の子が、今、咲いてるところなの。


こちらも、もう、真っ暗です。
雨が降らない前に、散歩、行ってこよ~!
冬野菜の、楽しみですね

No title

こんにちは ハチ親父です。

ポコちゃん~パトロール~ご苦労様です。

ダチュラって言うんですね~
初めて見ました~
ちょっと見た瞬間~
タランチュラって読んだんで、へへぇ~~と思いました(汗)
野菜の収穫~楽しみですね!

台風~かなり大きいみたいです。
気をつけてくださいね~

No title

ポコくん、お疲れさまです!

プリン地方は、台風の影響で強い風になっています。
ポコくんやプリンは、飛ばされそうですよ。

台風の後は、またパトロールと片付けが大変になりそうですね。

No title

ポコちゃん、パトロールごくろうさまでした♪

ポコ母さんも、台風前の鉢植えの移動お疲れさまでした・・・
なんだか、風が強くなったと思ったら、一気に大雨・・・
ではありませんでしたか?

うちも日曜日は夕方から本降りとなって通過していきました・・・
通りすぎるとホッとしますね・・・♪

ヘチマさんの行方は・・・・どうなるでしょうか・・・

色々と素晴らしい。

おはようございます。
ポコちゃんの散策物語、ダチュラの種☆ にびっくり春菊、ブロッコリ等の野菜も確り植えて、彼岸花も綺麗ですね。芝生、ポコちゃん、喜んでいますね。





No title

お久しぶりなの!心配おかけしました、もう大丈夫。ヘチマの陰からのポコちゃんが最高の笑顔をしてる♪「みてみて、僕の笑顔、超可愛いっしょ。釘付けっしょ。だからそれちょーだい♪」って言ってるよきっと。

No title

おはようございます!
いいな~いいな~、ポコちゃん家のお庭には紫蘇がたくさんあって。
春菊とブロッコリーもあるんですね!
収穫が楽しみですねe-454
芝生もフカフカで、ポコちゃんのパトロールがより楽しくなったんじゃないですかe-267

野菜

庭の野菜がきれいに葉っぱを広げていますね。
運転手のベランダ野菜は,暑さでほとんど実が成りませんでした。。。
ママのゴーヤだけ,なんとかe-417

No title

お庭も秋らしくなってお散歩も楽しそうですね。
春菊とブロッコリーを植えたのですか!
収穫が楽しみですね。(^0^)
応援3ぽち☆
プロフィール

ポコの母

Author:ポコの母
ブログにお越しいただきありがとうございます。
推定年齢16歳で7㌔弱のメタボなポメラニアンのポコを飼っています。
ポコの様子や飼い主の趣味やフォト、ハイビジョンムービーを紹介したいと思います。

You Tube ポコハイビジョン
フォトライブラリー☆
ポコの母が撮った写真を販売中です!(約400枚。フリー素材あり。)
フォトライブラリー 
ポコの似顔絵☆
大泉まちさんの絵1   大泉まちさんがポコのために書いてくれた絵です。
最新記事
カテゴリ
共立製薬㈱
1005.jpg 
Cool Dog Site Of The Day受賞☆

 

21.11.17クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン受賞サイト  

最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
