スポンサーサイト


秋のガーデン♪

昨日、一日中雨が降り、止んだ途端に一気に冬がやって来たポコ地方です。



部屋の方は、コタツやファンヒーターの準備はバッチリでしたが、今朝あまりの寒さにコートを出してきましたよ。




でも、日中は陽が当たれば、まだ暖かいですね。




さて、秋のガーデンの様子をお送りしたいと思います。




金木犀
キンモクセイ☆




昨日の雨にも負けず、いい香りを漂わせています。



日差しがキツクて、うまく撮れませんが…




キンモクセイ
アップで~




それから・・・



柚子
柚子☆



今年もまだ青いですが柚子が沢山生っています。




焼いた秋刀魚に柚子を絞って食べています。





ゆず
アップで~




黄色くなれば、また柚子ゼリーなど作って楽しみたいと思います。 




  
 

ご覧頂きありがとうございます。 

 

コメントは楽しく読ませていただきますね。





スポンサーサイト

テーマ : マイガーデンの植物たち
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

柚子だぁ(^O^)

こんばんは(^ω^)
私も先日、ご近所の金木犀をパチリとしてアップしました~
雨が降ったのでもうほとんど花がおちてしまいました。。。
あまい香りで大好きです。
柚子!!ポコ母さんの柚子ゼリーは私の中でもう欠かせません。
食べてもいないのにね(笑)
でも食べなくても絶対に美味しい~って分かりますもの(^u^)
是非、作ったらupして下さいね♪

No title

今晩は(^^)
キンモクセイ甘い香りで♪
今年も沢山の柚子が実りましたね(^^)v

No title

キンモクセイ・・・アップで見ると
香りが漂ってきそうです~

ゼリーやジュースでまたポコ母さんの楽しみな
時期に突入ですね~?!

こちらも雨の後は一気に寒くなりました・・・・
ポコ母さんもお風邪などひかれませんよう
ご自愛くださいね♪

No title

そちらはけっこう寒そうですね!
こちらは朝晩冷え込んできましたが、日中はまだまだエアコンが必要です。
金木犀いいですね~♪いい香りがしそうです~。
おぉぉぉ!柚子がたくさん!!
秋刀魚に柚子絞って、想像しただけで、お腹ぺこぺこですヾ( ´¬`)ノ
ポコちゃんは涼しい季節好きですか?
少し涼しいくらいが、モコモコなワンちゃんには楽しくお散歩ができるのかもしれませんよね。
うちの犬達も朝晩の涼しいお散歩楽しんでるみたいです!

No title

ママさんち、金木犀あるんだぁ、、
いい香りするんだろうなぁ?
私、あの香り 大好きなんだぁ、、、

No title

こんばんわ
キンモクセイ 見ているだけでも良い香りが
漂ってきます

柚子自家製で
とっても美味しそうです

ポコちゃんも毎日秋を感じますね

良い香りです。

おはようございます。
キンモクセイ☆ 確りと咲いていい香りが伝わってきます。我が家のキンモクセイは終わりましたが遅咲きのキンモクセイもあり満開です。
柚子は、いいですね。色鮮やかで柚子ゼリー美味しいですね。確りと実って楽しみですね。

No title

プリン地方も、涼しくなりました。

香りのいい植物は、気持ちが和みますよね。
金木犀の香りがすると、キョロキョロ探しちゃいます。
柚子の実の香りも好きです。
黄色くなるのが楽しみですね。

プロフィール

ポコの母

Author:ポコの母
ブログにお越しいただきありがとうございます。
推定年齢16歳で7㌔弱のメタボなポメラニアンのポコを飼っています。
ポコの様子や飼い主の趣味やフォト、ハイビジョンムービーを紹介したいと思います。

You Tube ポコハイビジョン
フォトライブラリー☆
ポコの母が撮った写真を販売中です!(約400枚。フリー素材あり。)
フォトライブラリー 
ポコの似顔絵☆
大泉まちさんの絵1   大泉まちさんがポコのために書いてくれた絵です。
最新記事
カテゴリ
共立製薬㈱
1005.jpg 
Cool Dog Site Of The Day受賞☆

 

21.11.17クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン受賞サイト  

最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
