スポンサーサイト


3月のガーデン☆

三寒四温でしょうか



寒くなったり、暖かくなったり…体がついていきません。




それに加えて、酷い花粉症にみまわれまして、マスクに飲み薬、点鼻薬、目薬と重装備で闘っております。




今、ものすごい風と共に雨が降っています。




この雨の後はまた寒さが戻ってくるとか・・・





そんなポコ地方ですが、わが庭にも春の足音が近づいてきました。





ゆすらんぼの木
ゆすらんぼの木☆




今年も赤い実を沢山付けてくれるでしょうか。




そしたら、またジャムにでもしようかな




ゆすらんぼの花
アップで~♪



サクラソウ




これはサクラソウですね。




サクラソウの横ではチューリップの芽が出てきています。





チューリップ
チューリップの芽☆




パンジー




これは八重咲きのパンジーですね。





ネギ




それから、畑ではネギが大きく成長してきました。





我が家では、料理にネギは欠かせません。




畑にあると重宝します。





空豆
空豆☆




これは空豆ですが、去年種から植えたものです。




無事に収穫できますように。




     
 

ご覧頂きありがとうございます。 

 

コメントは楽しく読ませていただきますね。













スポンサーサイト

テーマ : マイガーデンの植物たち
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そちらはもう雨なのですね~?!
風が強いと花粉舞うし、雨降ってるときはいくぶんおさまるけど
また晴れたら大変なことになりますよね・・・・

私も花粉症で、マスクしていないとたいへんなことになります・・・ふふ・・

八重咲きのパンジーってステキですね~
またポコ母さんのお庭は春到来とともに、お花や実を楽しめて
良いですね~♪

No title

母さんの お庭 毎回 楽しみなんです〜
じょじょに 春爛漫って 感じですね。
また パトロールを 楽しむ ポコちゃんも 見られるかしら。
花粉症 つらそうですね…
ありがたいことに 私は 今の所 無縁なんですが
こうも 風が 強くて ホコリっぽいと
なんだか 目が かゆくなってくるような 気がします

お天気はコロコロ変わりますけど
♪もーすぐはーるですねぇ♪
って感じです(*^^*)
古い?歳ばれるよね^^;
ばれてもいいんだけど(笑)
ポコ母さんのお庭も春ですねぇ(^o^)
私もとうとう花粉症デビューしました…

No title

おはようございます。
{酷い花粉症にみまわれまして、マスクに飲み薬、点鼻薬、目薬と重装備で闘って}大変ですね。頑張って下さい。「ゆすらんぽ」なうの地域では、「ゆすらんめ」サイトで調べると「ゆすらうめ」が正解です。(笑)サクラソウが可愛くそして野菜も確りと春の様相です。様子、雰囲気が伝わってきます。


No title

少しづつ春が近ずいていますねぇ。
植物で、季節を感じますね。
ゆすらんぼの花って、可愛いですね。
今年もいっぱいなるといいですねぇ。

わたしんちも、桜草 こぼれ種から、芽が出て、
咲きそうです。
畑も、いい感じねe-343

No title

お庭がどんどん春めいてきましたね~♪
それにしても花粉症ってほんと辛いですね
毎日1パックの納豆がいいとか聞きますが、春菊やセロリを毎日食べてたら症状がなくなった友人もいます
半信半疑でも少しでも症状がやわらぐようお試しあれ(*^▽^*)

No title

草花だけでなく、野菜も育てているんですね~。

実家の庭は、好きな場所に植えたり、鉢を置くのでバラバラです。
両親は、御近所さんからスペースを借りて、家庭菜園を楽しんでます。
少しずつ暖かい日が増えてきたので、植物の手入れが楽しめる季節になりますね。
プロフィール

ポコの母

Author:ポコの母
ブログにお越しいただきありがとうございます。
推定年齢16歳で7㌔弱のメタボなポメラニアンのポコを飼っています。
ポコの様子や飼い主の趣味やフォト、ハイビジョンムービーを紹介したいと思います。

You Tube ポコハイビジョン
フォトライブラリー☆
ポコの母が撮った写真を販売中です!(約400枚。フリー素材あり。)
フォトライブラリー 
ポコの似顔絵☆
大泉まちさんの絵1   大泉まちさんがポコのために書いてくれた絵です。
最新記事
カテゴリ
共立製薬㈱
1005.jpg 
Cool Dog Site Of The Day受賞☆

 

21.11.17クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン受賞サイト  

最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
