スポンサーサイト


今日はパンの日!~共立食品㈱~(モラタメ)

今日はパンの日だそうです。




去年、ホームバーカリーが我が家にやってきてから、朝食用のパンはほぼ家で作るようになりました。




今回、モラタメさんで共立食品㈱さんのパン手作りセットを頂いたので、早速作ることにしました。




共立食品㈱
イースト菌、スキムミルク、強力粉、ナッツ&フルーツ、アップルシナモンダイス☆




春の新商品だそうです。




ホームベーカリーに材料を入れてこねて一次発酵までしてもらいます。



このイースト菌は3gずつに個装されているので、とっても使いやすいですね。



ホームベーカリー
一次発酵終了!




ここからは私の手作業となります。。。




ホームベーカリーに働いてもらっている間に、私はレンジとシリコンスチーマーでカスタードクリームを作っておきます。



カスタードクリーム
カスタードクリーム☆



適当な大きさに生地を丸め、クリームパンやウィンナーパン…の形を整え、2次発酵の後焼き上げます。




オーブンへ




オーブンへ




クリームパン
クリームパン☆



ウインナーパン
ウィンナーパン☆



他にリンゴシナモンダイスとナッツ&フルーツを使って、パンとパイを焼きました。



冷凍パイシート_edited-1
冷凍パイシート☆



焼けたー!
完成っ!



焼けましたー



見た目はちょっと悪いけど、ふわっふっわに焼けましたよ。



クリームパンを試食しようとしたら、例のお方がやって来ました



ポコ登場!




共立食品㈱さん、モラタメさん、美味しく頂きました~





     
 

ご覧頂きありがとうございます。 

 

コメントは楽しく読ませていただきますね。






スポンサーサイト

テーマ : 体験モニターレポート
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう(^q^)
ポコ母さんパンはお家で焼くんですね~
凄いなあ♪
ホームベーカリー私も欲しいなあって思っていたけれど絶対に三日坊主になるからやめました(笑)
ポコちゃん、パンもらえたのかな?

No title

ママさん、パン おいしそうですねe-328
一口、食べさせて~
それにしても、モラタメさんて、いろんな物があるんですねぇ、、
いつも、感心しちゃいます。

No title

ひゃあ~♪パン好きトレジャンには見せられない画像です・・ぶぶ・・
おいしそうないろいろなパンですね~
ポコちゃんも登場して
ポコちゃんは何かもらえたのかしらん?

地震、大丈夫でしたか?

おはようございます。
地震、大丈夫でしたか?
今朝は、びっくりの地震でした。わが地域、被害は、ありません。
{モラタメさんで共立食品㈱さんのパン手作りセットを頂いたので、早速作ることに}美味しそうなパン、色々、ポコちゃんも美味しくいただけたことと確信します。

No title

おはようございます!
ポコちゃん地方、地震大丈夫でしたか?
関東のほうで地震がたくさんあると聞いてましたが、まさか関西のほうで大きな地震があるなんて思いませんでした。
地震大嫌いです><

ホームベーカリーいいな~♪
私も欲しいのですが、セールになるのずっと待ってるんですe-446
どのパンもとっても美味しそうです!!!
モラタメさんこっちでもやってくれたらいいのに~っていつも思ってますe-257
プロフィール

ポコの母

Author:ポコの母
ブログにお越しいただきありがとうございます。
推定年齢16歳で7㌔弱のメタボなポメラニアンのポコを飼っています。
ポコの様子や飼い主の趣味やフォト、ハイビジョンムービーを紹介したいと思います。

You Tube ポコハイビジョン
フォトライブラリー☆
ポコの母が撮った写真を販売中です!(約400枚。フリー素材あり。)
フォトライブラリー 
ポコの似顔絵☆
大泉まちさんの絵1   大泉まちさんがポコのために書いてくれた絵です。
最新記事
カテゴリ
共立製薬㈱
1005.jpg 
Cool Dog Site Of The Day受賞☆

 

21.11.17クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン受賞サイト  

最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
