スポンサーサイト


シャンプー後のご褒美☆(ハイビジョン)

この間、ポコのそばに行くと、枝豆臭が00

一ヶ月ぶりに、洗うことにしましたうしし

ポコはご存知の方もおられると思いますが、シャンプー大キライです。

とても洗っている間、写真を撮っている余裕もないので、洗った後、のんびりしているところからお見せしたいと思いますハート2

 

ポコだよー 
             シャンプー後のポコ☆

 

別犬のよう・・・

 

いつもより洗いやすかったです。

今日はかしこかったね!

 

一服  

 

窓辺で まったり・・・

 

 

ごほうび 

 毛玉がいっぱいですが、スルーしてください。

 

ごほうびに、人参あげました~

 

右サイドバーの『メタボポコハイビジョン』のバナーをクリックし、左のビデオリストの
「人参を食べるポコ」をクリックして見てくださいね☆                                



 

花お詫び このハイビジョンは外部から投稿しています。PC変わったこともあり、慣れておりません。
  それで、この間、誤って公開し、しかもコメント一件あったにもかかわらず、削除してしまいました。
  申し訳ありません。 コメント頂いた方、もう一度頂けたらうれしいです。

 

話は 元に 戻りまして・・・

 

美味しそうに、ボリボリ食べているでしょう?!

 

乾燥終了 
乾燥終了!

 

 

 きれいになったよ~ 

 

ワンコ飼ってる方、どの位の間隔でシャンプーしていますか?

教えていただけたら、うれしいですうるうる

 

  

 

にほんブログ村ポメラニアン http://blogranking.fc2.com/ranking_banner/a_01.gif



応援ありがとうございます♪



スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

ポコちゃん、スッキリしたね~!!
人参も、ちゃんと右手で押さえて食べてるし~!!!
おいしそうに食べてる♪
うちはね、今月に1~2回シャンプーしてるよん♪

NO TITLE

枝豆臭 わかりますよ~(笑)ウチのワンの肉球はとんがりコーンの匂いがします!
 ウチのシャンプーは10日に1回位かな?
 基本的には においで判断しますが(笑)

ポメは、洗うと別人(犬)になりますよね!
フワフワ ポコちゃんかわいい♪


NO TITLE

ポコちゃん、真っ白できれいになりましたね~♪
うちもそろそろ・・・

ご褒美に人参とは健康的ですね~・・・
ニッコリ笑顔がかわいいです♪

うちも1ヶ月に1回ペースのシャンプーですがそのかわり
毎朝のブラッシングと、朝晩のお散歩後の軽いプラッシングをしています~

NO TITLE

うちは去年は夏だろうが月1回しか洗いませんでした(^^;)
汚れを拭き取ってブラッシングすればそこそこすごせるのでは!?
ちなみに最近はドッグランで茶色く汚れた日や、お友達の家に行く前日に
洗ったので2~3週間ペースです。 洗いすぎはよくない と言いますよね。

ニンジンですが、とても大きいけど…これはどうやって?? 茹でてるの??

chirochiroさんへ

チョコちゃんは、月1~2回なのね!
チョコちゃんは嫌がらない?
いつもチョコちゃんは毛がきれいにとかれているようですが、それはミセスさんがとかしているのでしょうね~多分天敵さんはとかさしてくれないのでしょうから・・・

@るんたさんへ

10日に一回ですか・・・マメですね~
においで判断。。。とんがりコーンのにおいが、ポイントですね!

ポコは枝豆ゆでてるときの臭いがモロにします・・・
雨で濡れたりしても、枝豆臭がします。

そうですね、毛がフワフワの分、洗うと別犬になりますねv-286

ぽめトレさんへ

毎朝のブラッシングと、朝晩のお散歩後の軽いプラッシング。。。だからトレちゃんは月一回のシャンプーでも、いっつも毛がきれいなのね~

ポコの毛といたら、いっぱい毛が取れると思うんだけどな・・・抜けそうになってる毛を引っ張っても起こるのよ・・・
毛玉いっぱいだけど、しょうがないです・・・

人参。。。食べても肥えにくいもの、あげました~

91.さんへ

人参は生です!
生でボリボリ・・・完食です!
時間の関係で、ムービー途中で切りましたが。

キューイチャンもブラッシングするからきれいなのよね~
たまに黒光りしてるものね♪

NO TITLE

ポコちゃんシャンプーおつかれ~!暴れた?^^
枝豆臭は香ばしいけど、やっぱり洗わないとね・・・

次郎は2週間に1回位。臭くなるのがだいたいこの位だから♪
トイレトレーの上でよく過ごしてるから、臭いつきやすいですよ(笑

最後の写真のポコちゃん、笑顔が眩しいわ~☆

うちは・・・

最初は自分の家で入れてたんですが、
ここんとこいろいろあってトリミングが月一になってたので
それだけかなぁ・・・
その時に皮膚病になりにくいシャンプー(低周波)と
温泉浴をしてるのと、
家のブラッシング(ケトリーナをかけて)で
匂いは気になってないのでマイペースに(^-^;
基本、匂いが気になったらでイイと思いますが、
夏は2週間にいっぺんくらいのがいいいっぽいですね。

うちもシャンプーは苦手です・・・
私もするのヘタッピだし(つд・)

miebonさんへ

次郎くんは2週間に一回なのですね~

次郎君。。。トイレトレーの上で過ごしてるの~(笑)

最後の写真のポコの目に☆が見えますよね~♪


咲耶さんへ

皮膚病になりにくいシャンプー(低周波)とか温泉浴をしてるんですか?すごいですね~

だからてまりちゃんはきれいな毛並みしてるのね!

NO TITLE

なぜだかムービーがありません?!人参を食べるポコちゃんが見れなくて残念ですi-238
うちはナルが1週間したら野生のにおいがしだすので、1週間に1回は洗おうと心がけてますが、だいたい1~2週間に1度になってますね。
ポコちゃん、シャンプー後のスッキリした~!って笑顔が可愛いですね♪

ポコちゃん、すっきりして気持ちよさそう~♪
ご褒美をもらえて良かったね(^-^ゞ

うちは一ヶ月に一回程度です~。

peepeetanさんへ

ムービー見れないですか・・・どうしてでしょう?!
時間あけてまた見ていただけたら、見れるかも知れません・・・
今までも何度かハイビジョンで投稿してますが、それは見れたのか気になります・・・

ナルちゃんの野生のにおいって気になるな~どんなにおいなんでしょう??
ポコは枝豆ゆでてるときのにおいがします。

まあさんへ

こたろーくんも月一回程度なのですね~ポコと一緒です。
ポコは嫌がるので、しょっちゅう洗うわけにもいかず・・・
特に汚れなければ、月一回でもいいですよね!
ブラッシングできればいいのですが・・・無理のようですv-356

こたろーくん、元気になってね!

NO TITLE

こんにちは。ポコちゃんのシャンプーお疲れ様でした。ポメのシャンプー後は別犬?は納得ですね。フワフワの毛が濡れちゃって”ひゃー!ちっこい!”って思っちゃいます。

シャンプーは月に一度のペースです。2頭を順番にやってます。シャンプー後のドライヤーが一番大変ですね。濡れた毛を出来るだけタオルで乾かして、それからドライヤーをかけてます。それでも2頭を終わらせるのに二人で90分はかかります。

シャンプー後は”ノミ、ダニの薬”を滴下します。(この薬を塗布するタイミングでシャンプーしてるわけです)

普段は散歩後にブラッシングしているだけです。(時々ブラッシングの時にスプレ(Coat&SkinConditioner)ーを使っています。これで匂いは気にならなくなります)

小田俊之さんへ

くるみちゃんとひなちゃん洗うと大変でしょう!!
ポコだけでも大変なのに・・・
しかもドライヤーで乾かすのですものね~
体力いりそう!
かわいいワンコのためなら、エンヤーコラ!ですね。

ノミ、ダニの薬したことないですが、したほうがいいのでしょうかねぇ?
ブラッシングもおとなしくさせてくれるのですね・・・ポコは怒るのでできませんv-292

NO TITLE

こんにちは。
散歩の途中で草むらや地面に座ったり、伏せたりしますか?
特に草むらへ行くことがある場合はノミ、ダニの薬は塗布した
方が良いかもしれません。
話でよく聞きますが、ブラッシングしていると黒い豆粒みたいな
塊がポロっととれるそうです。
これってダニが血を吸って大きくなったものだそうです。
獣医さんに聞けば処方してくれると思いますよ。

小田俊之さんへ

草むらに頭よく突っ込んでますが、あまり座り込んだりはしません。

でもポコの皮膚に血をすった跡のようなものを見たことがあります。

やはりしたほうがいいでしょうね・・・ありがとうございます!
プロフィール

ポコの母

Author:ポコの母
ブログにお越しいただきありがとうございます。
推定年齢16歳で7㌔弱のメタボなポメラニアンのポコを飼っています。
ポコの様子や飼い主の趣味やフォト、ハイビジョンムービーを紹介したいと思います。

You Tube ポコハイビジョン
フォトライブラリー☆
ポコの母が撮った写真を販売中です!(約400枚。フリー素材あり。)
フォトライブラリー 
ポコの似顔絵☆
大泉まちさんの絵1   大泉まちさんがポコのために書いてくれた絵です。
最新記事
カテゴリ
共立製薬㈱
1005.jpg 
Cool Dog Site Of The Day受賞☆

 

21.11.17クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン受賞サイト  

最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
