スポンサーサイト


ポコ用スロープ作りましたー!

ポコはもう13才。



ただ今、7キロちょっとのメタボ犬



しかも、心臓の薬を現在半錠服用中。




で、最近、歩き方が変です




明らかに、ビッコをひいています。




先生に相談しても、「お歳ですから・・・ポメラニアンは特に骨折しやすいですから、特に段差には気をつけてください。』と言われました。





我が家の玄関は、約26センチの段差があり、今までポコは散歩のたびにピョーンッ!と飛び越えていました。




でも、これからはだんだん歳もとってくることだし、そんなことはさせられません。





市販のスロープでは、合う物がなく、スロープを作ることにしました。もちろんおいやん(夫)の出番です!




上から
上から☆




ホームセンターで木を買ってきまして、トンカチトンカチ・・・




スロープ
横を~




マット
マットを~



100均でマットを3枚買ってきて、貼り付けて完成ですっ



横から



こ~んな感じです。




おいやんにしては、上出来だわっ!




これで、ポコも安心ねと思ったのですが・・・





固!





ポコは固まって下りようとしません




下でおやつで釣ろう作戦!もしたのですが、キュンキュン…いうばかり




そこで・・・・



ポコスロープ




強行手段をとりまして、スロープを下りなければならない状態にしました。



しばらく、ポコも怖いようでしたが、次第にリードで引かれながら、おやつで釣られながら、なんとか下りるようになって来ましたよ



作戦大成功ですっ




ポコもやれるじゃないっ!




でも、この玄関、私たち人のほうが心配だわ



慌てんぼな私が転ばないかと・・・



気をつけなくっちゃっ!




シニア犬
ボク、シニア犬。




ハウスの前やベッドの横にも、滑らないようにマット敷きました。




がんばる!




     
 

ご覧頂きありがとうございます。 

 

コメントは楽しく読ませていただきますね。









スポンサーサイト

テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

手作りスロープ凄い!!
ご主人器用ですね♪
ポコちゃん足のビッコ気になりますね
何でもなければよいですね
納得がいかなければ違う病院にも行っていいと思いますよ
ポコちゃん固まっちゃった~(^o^)
でもポコちゃんの気持ちわかるわ~
作戦大成功ですね!!
ポコ母さん、出入り気を付けてね~(*^^*)

No title

立派なスロープが出来ましたね。
元気に歩いてるようでも、足腰の衰えが出ちゃいますよね。

プリンは人間のベットに寝てるので、以前からスロープを使っているので、抵抗はないようです。
ママさんが転ぶ前に、ポコ君がスロープ慣れしてくれると良いですね~。

No title

これまた 本格的な スロープが 完成しましたね。
ポコちゃん 幸せもの だなぁ。
これなら あんよの 心配も なくなる… と 思いきや
なかなか 思い通りには いかなかったかな〜 えへへ。
ちょっとづつ 慣れて
じょうずに 使えるようになると いいですね!

No title

うん!いい!
そうなんだよね~段差ってこわいんだよね~
うちなんかソファとかベッドとか自由に上り下りするからひやひやしちゃいます
クッションとかで階段作ってみたけど無視~~~Σ(゚д゚;)ガーン
ポコちゃんち見習ってちゃんとスロープにしてあげないといけないなぁ

No title

ポコちゃん 良かったねっ!
パパもママも お兄ちゃんたちも ポコちゃんがとっても大切だから 一生懸命 頑張ってくれてるね。
おいやんさん 凄いなぁ。男の人は こーゆーのを作るのは簡単なのかな。わたし とっても苦手・・・。
うちは 毎年 高さを測ってるのだけど 今年のころんは 高さ20センチが もう無理みたいなの。
今日は 乗れなくて 腹打ちしちゃった。
だから ソファーベッドを買う決め手は(ころんがソファーが大好きで しゃーないの) 高さなの。今度は 20センチより低めのを探さないと・・・。
うんうん ポコちゃん 頑張るんだどーー!!
(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!!

No title

愛情こもったスロープ♪ いいですね~♪

滑らないように配慮されたスロープやポコちゃんまわり・・・
良いですね♪

くふふふっ・・・愛犬のためを思って・・・が人間が大変なことになっても
かわいいポコちゃんのためですものね♪

ポコちゃん頑張って♪

おはようございます。
ポコちゃん、13歳とは思えない若さです。しかしながら少しづつ行動にあらわれての対策、ご主人のスロ-プ作り、見事です。安心ですね。「滑らないようにマット敷きました」ポコちゃん、幸せですね。頑張って♪

すばらしい~

スロープ作成、巧みに作ってくださるご主人、羨ましいです。
そして、スロープ以外を隠しちゃう必殺技も、よく考えついたもんだわね~と感心しているところです。ポコちゃんを思えばこそのアイデアですね。(・・||||rパチパチ

No title

ポコちゃんスロープ良いですね
メルモもソファーに乗る時やベッドなどスロープや階段付けました
骨折したら大変ですね
これで安心ですね(⌒▽⌒)

No title

パパさん すごい!

器用ですね!

ままさん お気をつけくださいw

No title

凄い!!!
おいやんさん、器用ですねe-420
ポコちゃんのビッコ、その後どうですか?
大丈夫になってるといいです。

私この前、自分で床に投げ捨てたダンボールで滑って転びましたよe-447
ポコの母さんも転ばないようお気をつけ下さい。

No title

あれ~?
コメントしたつもりに、なっていたけど、
入ってなかったのね、、、

パパさん、すごいねぇ。
ママさんが、乗ったら、ダメだよ。ポコちゃんのだからね。
ポコちゃん、足、これで、大丈夫かな?

No title

ポコちゃん良かったね~♪
歳とともにだんだんあっちこっち弱ってきますから!
ママさん いいアイデアですね。(^0^)
ポコちゃんのお澄ましお顔が可愛いよ☆
プロフィール

ポコの母

Author:ポコの母
ブログにお越しいただきありがとうございます。
推定年齢16歳で7㌔弱のメタボなポメラニアンのポコを飼っています。
ポコの様子や飼い主の趣味やフォト、ハイビジョンムービーを紹介したいと思います。

You Tube ポコハイビジョン
フォトライブラリー☆
ポコの母が撮った写真を販売中です!(約400枚。フリー素材あり。)
フォトライブラリー 
ポコの似顔絵☆
大泉まちさんの絵1   大泉まちさんがポコのために書いてくれた絵です。
最新記事
カテゴリ
共立製薬㈱
1005.jpg 
Cool Dog Site Of The Day受賞☆

 

21.11.17クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン受賞サイト  

最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
