スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポコスロープのその後・・・

毎日暑いですが、みなさん、お元気でしょうか




四万十川付近で41度。。。猛烈な暑さですね




でも、夕べは珍しくクーラーを消して寝ることができたポコ地方です。




みなさんも、暑さ対策して、乗り切りましょう




さて、以前ポコのために玄関にスロープを作ったと書きましたが、その後をお伝えしたいとおもいます。




ポコスロープ




最初スロープを怖がって、玄関の段差をピョーンと下りたので、このように、柵をしてスロープを下りなければ下にはいけないようにしていましたが、この柵をどけてみることにしました。




私は、この3ヶ月余り、何度柵に足をぶつけて転びそうになったことか・・・



柵




柵をどければ、買い物したものも玄関の上がり口に置きやすいし、何より広く見えます




それよりも、ポコですが、柵を取っても、スロープを上り下りしてくれています。




しばらく柵を取って様子を見たいと思います。





そのポコはというと




Zzz_20130814110829109.jpg




あちこちで、寝て過ごしています。




トド




ポコ~踏まれないように気をつけてね~





盆休み




     
 

ご覧頂きありがとうございます。 

 

コメントは楽しく読ませていただきますね。





スポンサーサイト

テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

残暑お見舞い申し上げます

しっかし、暑いですね(^^;
猛烈な暑さは過ぎたようですがそれでもまだこちらも暑いです
四万十地方の皆さんホント大変だと思います・・・

スロープはもうポコチャン大丈夫なんですよね~
柵があると確かに不便ですね(^^ゞ
ポコちゃん柵なしでもスロープで降りてくれるといいですね(^^♪

No title

じょうずに 使えるように なったんですね。
体を はって(?)
サクを 置いた 成果が ばっちり 出たかな〜 えへへ。
確かに サクとか ゲートって
私たちに とって 結構 大変だったりも しますよね。
うちは 台所に 低めな ゲートで サクしてますが
いくら 低めとは 言え またいで 通るってのが 意外に 重労働で
よく 足先を うちつけて もだえてます〜

No title

なによりもポコちゃんが当然のように使ってくれるようになって
良かったですね~♪

自分のためにもスロープ使ったほうが楽だって
わかってくれたんですね~

いろんな場所で、気持ち良さそうに寝るポコちゃん
かわいいですね~♪

ポコちゃんもお盆休み

おはようございます。
ポコちゃん、可愛くお盆休みの様子、雰囲気が伝ってきます。それにしても厳しい今年の暑さ、確りお盆休みで英気を養って乗り切りましょう。「柵を取っても、スロープを上り下りしてくれています」色々考えてお利口なポコちゃんです。

No title

ポコくん、スロープに慣れたようですね。
やっぱり楽なんでしょうね。

わんこって、過ごしやすい場所をみつけるのが上手ですよね。
プリンも移動しながら過ごしてますよ。

No title

えぇぇぇ!!!
四万十川付近で41度だったんですか?!
なんだかだんだんこっちの気温に近づいてきてますね(`・д´・;)ゴクリ
こちらは最近40度くらいでだいぶ過ごしやすいです。
こっちの熱が日本にいっちゃったんでしょうか?

ポコちゃんスロープ慣れたんですね♪
ポコちゃん気持ち良さそうに寝てますね~。
ポコちゃんのお腹に顔をうずめたいですが、そんなことしたら怒られちゃいますかね?

No title

ポコちゃん、おりこうさんだねぇ。

ママさん、この柵を、またいでいたの?
ぶつけたくらいでよかったかも、、
私なら、完全にころんじゃいそうだもん。


うちのワン達も寝てばかりです。
プロフィール

ポコの母

Author:ポコの母
ブログにお越しいただきありがとうございます。
推定年齢16歳で7㌔弱のメタボなポメラニアンのポコを飼っています。
ポコの様子や飼い主の趣味やフォト、ハイビジョンムービーを紹介したいと思います。

You Tube ポコハイビジョン
フォトライブラリー☆
ポコの母が撮った写真を販売中です!(約400枚。フリー素材あり。)
フォトライブラリー 
ポコの似顔絵☆
大泉まちさんの絵1   大泉まちさんがポコのために書いてくれた絵です。
最新記事
カテゴリ
共立製薬㈱
1005.jpg 
Cool Dog Site Of The Day受賞☆

 

21.11.17クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン受賞サイト  

最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。