スポンサーサイト


たま駅長に会ってきたよっ♪

随分と秋らしく、日中も過ごしやすくなってきました。



野暮用が多く、10日ぶりの更新となります。



お話は、お盆までさかのぼります。




帰省中の友人たちとランチをするために、電車を利用してきました。




お盆は車で行くと渋滞するし、かえって動きにくいものね・・・




何年かぶりに乗る電車です。




その電車の乗り場は、あの有名なたま駅長がいる駅です。




きし駅
きし駅★



この駅舎は、ネコの顔をしています。




普段は静かなのに、お盆ということもあり、警備員さんまでいました。




駅には




パネル




駅





時計
たま駅長の時計★




人だかりができていたので、覗いてみると、なんとたま駅長が勤務中でしたよ。




滅多に見かけられないのに。




たま
たま駅長★




ガラス越しなので見えにくいですが、たま駅長が寝っころがっておりました。



この駅長が廃線寸前の電車を救ってくれたのですよ。



駅長業務のほかにコマーシャルに映画に・・・とお忙しいとは思いますが、長生きしてもらいたいと思います。




駅長



こ~んなかわいいパネルもありました。




電車




私を乗っけてくれた電車は、たま電車でもなく、いちご電車でもなく、おもちゃ電車でもない、一番ノーマルな電車でしたが・・・




この後、久しぶりに会った友人たちと、気分は高校生に戻ってランチとおしゃべりを楽しんできました




我が家のポコはお留守番でしたが





ポコ




     
 

ご覧頂きありがとうございます。 

 

コメントは楽しく読ませていただきますね。









スポンサーサイト

テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

体重

駅舎が猫型とは知りませんでした。

ポコちゃん7kgですか。
ランは11kgを超えていたので、フィラリアや蚤の薬が中型犬用でした。
7kgなら小型犬用ですね。

勉強の朝でした。

おはようございます。
「その電車の乗り場は、あの有名なたま駅長がいる駅」写真そして説明で様子、雰囲気が伝わってきます。「気分は高校生に戻ってランチとおしゃべりを」至福の一日、楽しかったことと確信します。
ポコちゃん、可愛いですね。

No title

ご無沙汰ちゃんデス!
ポコ母ちゃん、ポコちゃん夏バテしてないかな?まだまだ気合い入れてこーぜ♪
今日はポコちゃんのお出ましはないのかな。本日は たま駅長さんが主役ダネ(^-^)
招き猫とか 商売繁盛とか にゃんこにまつわる物がいっぱいあるけど まさしく たま駅長さんの事だなぁって思っちゃいました。野良になってる子もみんな大切にされたらイイナ♪

No title

駅舎が猫の形をしていたとは!!!
知りませんでした。
駅の中も素敵ですね~。
たま駅長、忙しい中ちゃんと勤務もしてるんですねe-266
いちご電車とかおもちゃ電車とか気になるキーワードがありますが、いったいどんな電車なんでしょう?

久しぶりにお友達と会うとあっという間に当時に戻った気分になりますよね~♪
ポコちゃんもお留守番お疲れ様です~e-257

No title

可愛い(#^.^#)
たま駅長会いたいわぁ♪
本当に駅が猫の顔になってるんですね
そこへ行ったらその場所から離れられませんね~

ポコ駅長も可愛いですよ(^_-)-☆

No title

たま駅長さんに会えたんですね~
有名になってものんびりできているのかな?
長生きしてほしいですね^^

No title

あのコマーシャルが流れるたびに、ママさんの事
思い出してました。
たま駅長 会えましたか?
ポコ駅長も、カッコいいですねぇe-328
プロフィール

ポコの母

Author:ポコの母
ブログにお越しいただきありがとうございます。
推定年齢16歳で7㌔弱のメタボなポメラニアンのポコを飼っています。
ポコの様子や飼い主の趣味やフォト、ハイビジョンムービーを紹介したいと思います。

You Tube ポコハイビジョン
フォトライブラリー☆
ポコの母が撮った写真を販売中です!(約400枚。フリー素材あり。)
フォトライブラリー 
ポコの似顔絵☆
大泉まちさんの絵1   大泉まちさんがポコのために書いてくれた絵です。
最新記事
カテゴリ
共立製薬㈱
1005.jpg 
Cool Dog Site Of The Day受賞☆

 

21.11.17クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン受賞サイト  

最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
