スポンサーサイト


台風の爪あと・・・

今朝、仕事が休みだったので、ポコといつもの川原へお散歩に出かけました。




すると・・・




台風の後
川原




左の方に石がゴロゴロしているのがわかりますか




石





多分、川底の石だと思います。





泥
遊歩道




いつも歩く遊歩道は、泥まみれです・・・




川原とはいえ、実際流れている川からはかなりの距離があります。




川原 




小さな魚も死んでいます。




トコトコ歩いていると・・・




流木




流木でしょうか。




植木はドロドロで、所々根こそぎ持っていかれたらしく抜けたような後があります。




水の勢いって恐ろしいですね。




これはあまり長居はしないほうがいいなぁ~





遊歩道 





ポコと引き返しながら、車まで歩いています。





dorodoro.jpg 




ポコもいつもと違うことに気付いているような感じがします。 




暑い




もう9月も半ばなのに、日差しがキツクなってきました。




さんぽ 




ポコも暑そうです。





遠くの方で、川を整備しているらしき作業員の方たちがいました。 お疲れ様です。





キレイに 





私も、台風が通り過ぎた17日の朝、いつもの様に車で走っていると大渋滞に巻き込まれました。




交通整理している人に聞くと、土砂崩れらしく、迂回して行くことに・・・




走ったこともない道でしたが、迷っても知れてるわ~なんて思っていましたが・・・本当に迷ってしまって




畑にいるおじいさんに道を教えていただき、無事職場に着くことができました。




あ~人が居てよかった~と思いましたよ。 




台風で被害に遭われた地方の方々、速い復旧をお祈りしております。




 
ご覧頂きありがとうございます。 

 

コメントは楽しく読ませていただきますね。








スポンサーサイト

テーマ : わんことのお散歩風景☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大きな台風がきたと噂で聞きましたが、こんなに酷かったんですね!!!
川原の石とかビックリしました。
ポコの母さん家は大丈夫でしたか?
うちの実家のほうはちょうど避けたみたいで強い風とかそんなかんじだったそうです。

それにしても、流木いいですね!
私、流木好きなのでこういうの持って帰りたいです。

No title

ポコ母さん家は大丈夫でしたか?

車で行く河原のお散歩と言えども、
台風のつめあととはすごいですね・・・・・・

ポコちゃんも、いつもと違う匂いが混じってたのかしら?
わんこさんは敏感ですからね~

昼間はまだやはり暑いですが、朝晩涼しくなりましたね
すごしやすくなってきましたね~♪

自然災害は、怖いですね。

おはようございます。
「いつも歩く遊歩道は、泥まみれです」石に流木、怖い様子、雰囲気が伝わってきます。ポコちゃんも何か危険を察知して素晴らしいですね。
職場、無事到着、よかったですね。自然災害は、本当に怖いですね。


No title

川底の石や 流木が ごろごろって ことは
ここまで お水が 押し寄せた…って ことかしらっ。
あらためて 自然のちからの 偉大さを 実感しますね。
ポコちゃんも びっくり しちゃったかな??
関西方面では 通行止めな地域も あるようですね。
一日も 早い 復旧を 祈るばかりです…

無事で、何よりです。

和歌山 どうかなぁ?って心配だったんだけど、
台風の日は、私も仕事だったの。

テレビでは、いっぱいすごい映像
ママさんとこも、すごかったんだねぇ、、
「和歌山、和歌山」ってテレビで言ってたから。
台風の後は、川もこんなになってるんだね。

ママさんちが、無事でなによりでした。

あはは、、会社にたどりつけて よかったね。
プロフィール

ポコの母

Author:ポコの母
ブログにお越しいただきありがとうございます。
推定年齢16歳で7㌔弱のメタボなポメラニアンのポコを飼っています。
ポコの様子や飼い主の趣味やフォト、ハイビジョンムービーを紹介したいと思います。

You Tube ポコハイビジョン
フォトライブラリー☆
ポコの母が撮った写真を販売中です!(約400枚。フリー素材あり。)
フォトライブラリー 
ポコの似顔絵☆
大泉まちさんの絵1   大泉まちさんがポコのために書いてくれた絵です。
最新記事
カテゴリ
共立製薬㈱
1005.jpg 
Cool Dog Site Of The Day受賞☆

 

21.11.17クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン受賞サイト  

最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
