スポンサーサイト


10月のガーデン☆

10月のガーデンの様子をお送りします




ポコ




ポコもパトロール中です。




まず、以前蒔いたタマネギとパンジーの種から芽が出てきました




タマネギ
タマネギの芽☆




細~い、ヒョロ~とした芽がいっぱい出ています




パンジー
パンジーの芽☆



パンジーの発芽率はあまりよくありませんが



もう少し大きくなったら、鉢植えにしたいと思います。




ベコニア
ベゴニア☆



金木犀
金木犀☆




我が家の金木犀も花開いていい香りを漂わせています。




でも、今年の花のオレンジ色がちょっと薄い気がします。




青いゆず
青い柚子☆




こちらは、まだ青いですが柚子です。




今年の柚子は、数が少ないですが、粒が大きいような感じです。




ピーマン
ピーマン☆



それから、畑では、まだピーマンが生っています。



あと、ハブ茶と紫蘇が少し生っていて、これが終われば畑にタマネギを植える準備をしたいと思います。



アイビー
アイビー☆



アイビーも元気いっぱいで、我が家のガーデンにグリーンパワーを与えてくれています




花は少ないですが、グリーンいっぱいのガーデンでした。



     
 

ご覧頂きありがとうございます。 

 

コメントは楽しく読ませていただきますね。


スポンサーサイト

テーマ : マイガーデンの植物たち
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にぎやかな ガーデンの 探検は
ポコちゃんも すっかり 夢中かなっ。
キンモクセイも あるのですね。
のんさま との おサンポ中に どこから ともなく におってくると
「 どこから におってくるんだろうね 」なんて 探しながら
のんさま と のんびり 歩くのが 好きです〜

No title

たべものが家で獲れるっていいですよね♪
お花の芽が出てきたり、金木犀の香りで秋を感じたり・・・
ポコちゃん家はお庭がいつも潤ってていいですね~

ポコちゃんもお庭パトロールして秋を感じられたでしょうか?
くふふっ・・・

色々あり楽しみですね。

おはようございます。
「ポコもパトロール中」ポコちゃんの様子、雰囲気が伝わってきます。
玉ねぎの芽、細い細いですね。ピ-マンも健在にびっくりです。柚子の成長も楽しみですね。

No title

金木犀のいい香りがするガーデン!
素敵です~。:*:・(*´ω`pq゛

うちは雑草しかないガーデンで、雑草抜かないと罰金です!
ってお知らせをHOAからまた貰ってしまいました~v-12

玉ねぎの芽ってこんなひょろっとしてるんですね。
きっと収穫できるのは甘くて美味しいんですよ~♪

ポコちゃんもお庭で秋の香りを楽しんでるみたいで、可愛いです~e-266

金木犀の時期なのですね~
甘い香りが大好きです
我が家は秋の植え替えが終わり
ガーデンシクラメンとビオラを
植えました(*^▽^*)
今年は手抜き…
ゆず、青々として美味しそう
また、ゼリーやジュースにするかな?
見るだけでも美味しそうなので載せて下さいね(^_-)

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
プロフィール

ポコの母

Author:ポコの母
ブログにお越しいただきありがとうございます。
推定年齢16歳で7㌔弱のメタボなポメラニアンのポコを飼っています。
ポコの様子や飼い主の趣味やフォト、ハイビジョンムービーを紹介したいと思います。

You Tube ポコハイビジョン
フォトライブラリー☆
ポコの母が撮った写真を販売中です!(約400枚。フリー素材あり。)
フォトライブラリー 
ポコの似顔絵☆
大泉まちさんの絵1   大泉まちさんがポコのために書いてくれた絵です。
最新記事
カテゴリ
共立製薬㈱
1005.jpg 
Cool Dog Site Of The Day受賞☆

 

21.11.17クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン受賞サイト  

最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
