スポンサーサイト


カルピス風味のモンブラン風~?!(モラタメ)

今回もモラタメ記事です。



カルピスソフト



頂いた商品は、「カルピスソフト6個」です。



まず、どんな味なのか、食パンに塗って食べてみると、カルピス味です。。。当たり前か



う~ん・・・これを使って何を作ろうかと悩んでいたところ、サツマイモを沢山頂いたので、よしっ!これを使おうっ!ということで




このカルピスソフトとサツマイモを使ってモンブランを作ってみましたよ




2_20131121160347cde.jpg




まず、モンブランの台になるスポンジを焼きまして、そこにカルピスソフトを乗せます。




そのカルピスソフトを覆うように生クリームを乗せて、あらかじめサツマイモで作っておいたサツマイモクリームを搾り出します。




モンブラン
カルピス風味のモンブラン風~




搾り出すのに苦労しましたが、なんとかできました。



ちょっと、不恰好ですね~




カルピスの酸味がきいていて、美味しいです




チンッ!したサツマイモがまだあったので、もう一品っ




スィートポテト
カルピス風味のスイートポテト~♪




スイートポテトの中にカルピスソフトが入っています。




ポテト




甘いだけじゃなく酸味があって、スイートポテトにも、カルピスソフトは合うと思います



6個も頂いたので、3個は職場の方に貰っていただきましたが、好評でしたよ。



カルピスソフト、美味しいで~すっ








     
 

ご覧頂きありがとうございます。 

 

コメントは楽しく読ませていただきますね。










スポンサーサイト

テーマ : 体験モニターレポート
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これ 普通に おいしそうですけど〜
カルピスと モンブランって 合いそうですよね。
ポテトも 魅力的!
甘すぎず さっぱり 酸味が あって 食べてみたく なっちゃうなぁ

No title

マーガリンの中にカルピス・・・・
ん~・・・スゴい斬新な商品っ

けどポコ母さんがきちんと説明してくれて
おいしそうだということがわかりました・・・あはは♪

すご~い、モンブランおいしそうです♪上手です~♪
スイートポテトもおいしそ♪

美味しそうです。

おはようございます。
カルピスソフトで「カルピスソフトとサツマイモを使ってモンブラン」そして
「カルピス風味のスイートポテト」色々創意されて美味しくとのこと。至福の様子、雰囲気が伝わってきます。珍しくポコちゃんが登場しません。
酸味カルピスは、遠慮でしょうか?

No title

カルピス味のマーガリンなんですか?!
えぇぇ~、美味しそうかも。
日本ってどんな味なの?って興味をそそられる食べ物たくさんあって面白くていいですよね♪

モンブランにスイートポテトとっても美味しそうです!!!
とくに今お腹減ったけどご飯作るのめんどくさいな~って思ってたとこなんで、ヨダレが止まりません( ̄¬ ̄*)ジュル

いいね♪

 さすが、ママさんだねぇ、、
 こんな風に、変身しちゃうの?
 おいしそうだねぇ。

 一口でいいから、あ~んe-343

カルピスとモンブラン?
さすがポコ母さんですね
私にはその発想がでてこない^^;

美味しそうですね~
料理が嫌いな私は食べる専門です(笑)

No title

モラタメさんからいただいたのですね~~♪
さつま芋とカルピスソフトでスイーツなんておいしそうですね。
うちも~~貰ったさつも芋がたくさんあって困っていますのよ。(>+<;)
こんな使い方もいいなぁーーー🌺
孫達が来たとき作ってみようかな(^0^)

玉ねぎ~~植えられたのですね~♪
今はまだ小さくても春の3月初めころ1本立ちにして追肥をあげておくと6月頃には立派な玉ねぎが出来ますよ。
霜や少々の雪は大丈夫ですから収穫が楽しみですね(*0‗∼*)
プロフィール

ポコの母

Author:ポコの母
ブログにお越しいただきありがとうございます。
推定年齢16歳で7㌔弱のメタボなポメラニアンのポコを飼っています。
ポコの様子や飼い主の趣味やフォト、ハイビジョンムービーを紹介したいと思います。

You Tube ポコハイビジョン
フォトライブラリー☆
ポコの母が撮った写真を販売中です!(約400枚。フリー素材あり。)
フォトライブラリー 
ポコの似顔絵☆
大泉まちさんの絵1   大泉まちさんがポコのために書いてくれた絵です。
最新記事
カテゴリ
共立製薬㈱
1005.jpg 
Cool Dog Site Of The Day受賞☆

 

21.11.17クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン受賞サイト  

最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
