スポンサーサイト


ポコとメタボ解消散歩へ~♪

今年のお正月休みは8日間と長かった~



うれしい反面、食っちゃ寝、食っちゃ寝~だったので、体重が3キロもオーバーに



あっ、ポコのことではなく、私自身のことです、はいっ!




このままでは、やばいので、ポコと思い切っていつもの倍の散歩に行ってきましたよ。




見慣れた風景ですが・・・iphon片手に。(本日の画像はiphon画像です。)




わ~い




ポコはお散歩大好きわんこなので、行くときは勢いがあります。




ルンルン
ルン♪ルン♪



ポコはルン♪ルン♪駆けて行きますが、私は早くも付いていけず




どうしたの?
母さん、はやく~




ポコが心配そうに振り返ってくれます



坂道




このカーブの坂道を登っていくと




田



田んぼがあります。





これが冬の田んぼです。




もう少し暖かくなったら、土を耕して肥料を蒔いて田植えの準備をするようです。




いつもなら、ここでUターンして帰るところですが、川の方へも足を延ばします。




田舎




暖かくなるとこの川には、亀や鯉、フナ、サギなどで賑やかになるのですが、やはりこう寒いと静かですね。





川




ポコが何かをジーっと見つめています。




その先を見てみると




あひる



何かいますね~



アヒル



アヒル?でしょうか・・・




「クワッ!クワッ!・・・」と鳴いています。




1匹だけ、はぐれちゃったのかしら。




ポコ~、よく見つけたね~





こうして、あらためて写真で見ると、ほんと田舎ですよね。




わかっちゃいるけど、あるのは自然だけ。




生きていると気持ちが焦ったり、ギクシャクしたりと色々ありますが、ポコとこうして散歩していると、心の中が浄化されるような気がします




たのちかった





これで、メタボ解消できたかな~




ご覧いただきありがとうございます。


コメントは楽しく読ませていただきます。






スポンサーサイト

テーマ : わんことのお散歩風景☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お正月は どうしても 拡大しますよね〜 おほほ。
ポコちゃんとの おサンポは
良い 気分転換にも 運動にも なりますよね。
私 のんさま が いなかったら
絶対 出勤以外で 歩くなんて しなかっただろうなぁ。
おサンポ好きな のんさま に 感謝しないとです〜

No title

うんうん♪お散歩してると気分も晴れますよね^^
ポコちゃんもだからお散歩好きなんだよね~
鳥とかほんとよく気付いたなって思います
やっぱり鋭敏な感覚を持っているんですね
メタボ解消散歩私もがんばろ(笑)

No title

お正月休みで3Kgとは・・・あはは・・・幸せ~な日々だったのでしょう♪

ポコちゃん、お散歩速いのですね~
足腰しっかりしてて良い証拠ですね♪

自然いっぱいなほうがポコちゃんにとっても幸せなことかと思いますよ

ポコちゃんが浄化してくれる・・・わかります♪

どんどん散歩ですょ。

おはようございます。
3キロは、一度の散歩では、無理だったのでは?
ポコちゃんの元気な様子、素晴らしいですね。「母さん」と後ろを見て、「はる」と重なり、雰囲気が伝わってきます。「ポコとこうして散歩していると、心の中が浄化されるような気がします」納得です。更なる散歩、頑張って下さい。

No title

ポコくん、お母さんのお付き合いお疲れさま♪
ポコくんと一緒だから、お母さんもたくさん歩けるんだよ~。

自然が多いと、季節を感じる事が出来て素敵だと思います。
土や草の上を歩けるのって、ワンコも楽しいんだろうな。

こんにちは(*^^*)
お正月あとは怖くて体重計のれません
毎日のお散歩があると全然違うんですけどね
ポコちゃんお母さんの強い見方だね(^^)
私はプールで少し体重落とします(;_;)
プロフィール

ポコの母

Author:ポコの母
ブログにお越しいただきありがとうございます。
推定年齢16歳で7㌔弱のメタボなポメラニアンのポコを飼っています。
ポコの様子や飼い主の趣味やフォト、ハイビジョンムービーを紹介したいと思います。

You Tube ポコハイビジョン
フォトライブラリー☆
ポコの母が撮った写真を販売中です!(約400枚。フリー素材あり。)
フォトライブラリー 
ポコの似顔絵☆
大泉まちさんの絵1   大泉まちさんがポコのために書いてくれた絵です。
最新記事
カテゴリ
共立製薬㈱
1005.jpg 
Cool Dog Site Of The Day受賞☆

 

21.11.17クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン受賞サイト  

最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
