スポンサーサイト


5月のガーデン☆

とうとうゴールデンウィークに突入しちゃいましたね。




私も4連休中です。




この休みを利用して、庭の手入れをしたいと思っています。




AGZS2nw6FClK_Ih1399193702_1399193820 (1)




まず、一部枯れてた芝生を植えなおしました。





芝生
ザ・芝生☆



フリージア



これは、2週間ほど前に咲いたフリージアです。




いい香りがします




パンジー2



パンジー




去年植えたパンジーたちが満開を迎えています




パンジーは、これから暑くなってくるから、もう見納めですね・・・





ツル日草




私の大好きなツル日草の花も咲いています。




いつも思うのですが、この花の色は何色?





紫?それともブルー?




どちらにしても好きな花です




ガザニア




ガザニアも咲き始めました。




このガザニアは、2,3年前に、3株だったかな?植えて、生き残った1株です。





黄




私の庭で生き残るには、よほどの強さがないと生き残れないわねぇ~




去年、ガンバッテ種から植えたタマネギも、こ~んな小さなものしかできませんでした。




kSjqlrf7VzGK03n1399208100_1399208178.png
タマネギ☆





今年も畑に懲りずに野菜の苗をいくつか買ったきて植えたのですが、ミニトマト2株植えたのに、早速1株が枯れちゃいました




バーベナ
バーベナ☆




マリーゴールド
小さいマリーゴールド☆




マリーゴールドは畑に植えると虫除けにいいと聞いたので、植えてみました。




このマリーゴールドは、私も初めて見たのですが、普通のより花も株自体も小さいです。




効果がありますように。




マリーゴールドの周りに、青紫蘇の芽がたくさん出ています。




今年は、お刺身いっぱいしないとねっ!






ブルースター
ブルースター☆




長年、欲しいと思っていた『ブルースター』をやっと見つけました。




なかなかホームセンターでは売っていないのよね。




花専門店で買いました。




どうか、ブルースターさん、私の庭で元気に育ってくださいね。





kjk6jXlXZ_fXXVK1399194376_1399194479.png




ご覧いただきありがとうございます。


コメントは楽しく読ませていただきます。



スポンサーサイト

テーマ : マイガーデンの植物たち
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

庭仕事お疲れ様でした~♪
ポコの母さんのお庭は可愛い花がいっぱいで素敵です。
ブルースターって綺麗な色ですね。
花びらも☆みたいです^^
ポコちゃんも番犬お疲れ様です!

No title

5月のガーデンも色とりどりのお花がたくさんですね~^^
お手入れたいへんなんでしょうね…枯れても気にしない気にしないw
ポコちゃん番犬タイムでしたかぁw
母さんがお庭仕事しているときはガラスの向こうでじーっと見守るのですね♪
先日もクオレはたんぽぽやパンジーをむしりました(笑)
ポコちゃんはそんなことしないんですよね?
良いコですね~~(*^▽^*)

色々な花、素晴らしく♪

こんにちは
ガ-デンの花、色々咲いて素晴らしくです。ブルースター☆の花、あまり見かけません。確り咲くことを願ってます。ポコちゃん、少し、太った感じですが確りと番犬していますね。

No title

お疲れ様です!
だいぶ あたたかく なってきて
ガーデニングにも ちからが 入りますよね。
色鮮やかな お花さんたちも
元気いっぱい きらきら してますね〜
ポコちゃんも 番犬 がんばってくれてますねっ
これから お花さんで お庭が どんどん にぎやかに なってくと
見回りも 大忙しだね〜 うふふ

No title

つる日草 きれいな色で、私も好きです。
我が家も今、咲いていますよ。
青?
紫?

ポコちゃん、番犬お疲れ様。
ポコちゃんは、このお庭が大好きなんだよねぇ

No title

ポコ母さんは、お仕事もされてて家事はもちろん
ポコちゃんとお散歩行って・・・・

そんなに忙しいのに、まめにお庭のお花たちの
面倒まで・・・・すばらしいです♪

ツルニチソウの色、瑠璃色って近いようなと
思いました(紫がかった鮮やかな青)♪

元気に育ってこちらの目も楽しませてくださ~い♪

ポコちゃん、番犬いつもお疲れ様♪
子供の日はなにかもらえたかな? ふふ・・・

No title

ポコ君のお家は、お花がいっぱいで羨ましいな♪
お花の手入れって、楽しいですよね。

プリン家はマンションなので、かーちゃん実家でお花を育ててます。
今年は、バラの害虫予防にマリーゴールドを植えてみました。
お互い、効果が出るといいですね。

ポコ君が番犬してくれているなら、安心ですね。
プロフィール

ポコの母

Author:ポコの母
ブログにお越しいただきありがとうございます。
推定年齢16歳で7㌔弱のメタボなポメラニアンのポコを飼っています。
ポコの様子や飼い主の趣味やフォト、ハイビジョンムービーを紹介したいと思います。

You Tube ポコハイビジョン
フォトライブラリー☆
ポコの母が撮った写真を販売中です!(約400枚。フリー素材あり。)
フォトライブラリー 
ポコの似顔絵☆
大泉まちさんの絵1   大泉まちさんがポコのために書いてくれた絵です。
最新記事
カテゴリ
共立製薬㈱
1005.jpg 
Cool Dog Site Of The Day受賞☆

 

21.11.17クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン受賞サイト  

最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
