スポンサーサイト


新たな試練とは・・・^x^;

ポコと公園に行った後、毛も汚れたし、どうせ洗うなら、「カットしてしまおう!」ということで



年1回の恒例行事となりました、「おうちカット」の決行!となりました。




ポコは、カットもシャンプーも毛をとかすことさえ嫌がります




念のため、申し添えておきますが、ポコの「おうちカット」になった理由は、トリミングに行くとストレスで1週間ほど、嘔吐するためです。



「トリミングにつれて行ってあげて」とメール頂いたこともありますが、そういう理由でできません。




JqA1Inu4KFrKkrS1402969192_1402969254.png
1時間ちょっとの試練と戦った直後・・・




おいやん(夫)が、短時間で仕上げるため、段カットのちとみすぼらしい出来上がりですが、日とともに落ち着いてきます。





Zzz
カット後1週間・・・




耳がシャキーンッ!




今回、顔のカットに苦戦したようです。




右と左で顔のカーブが違うらしい




あ~あ




まるでバンビのような出来上がり。 老犬バンビ





bGG8XACvkqt25gn1402968268_1402968507.png




これで、この夏も快適に過ごせるね




ご覧いただきありがとうございます。


コメントは楽しく読ませていただきます。



スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ごぶさたしてます

ポコちゃん、涼しげですねぇ
ウチのサブローもトリミングが苦手で・・・
それでも年に何回かは行っているのですが
こないだ、トリマーさんに紹介してもらってバリカン買いました(ホームセンターで売っているやつはダメダメです)

ハサミよりずっと楽で、ヘタッピーの私でも体はなんとかキレイに(?)・・・
顔はやっぱりバランスが難しいですよね

No title

ポコくん、サマーカットですね~。
ストレスを軽減させる為にお家カットしてるんですね。

ポコくんのお耳が、こんなに大きいとは気がつきませんでした!
足も長くなってるわっ。
ポメさんの毛って、長いんですね。



No title

カット お疲れ様でした〜
これで 暑い夏も 元気に 越せるかなっ。
ポコちゃん トリミングだと げぇ しちゃうんだ…
1週間も 続くって よほど 苦手なのですね。
パパさんカットなら 安心ですね!

頑張りましたね。

おはようございます。
ポコちゃん、頑張りましたね。様子、雰囲気が伝わってきます。ご主人お疲れさんでした。ポコちゃん、夏に向かって「涼しく」過ごせますね。

No title

ポコちゃん、試練お疲れ様!!!
トリミングに行くと1週間嘔吐しちゃうんですね~><
かなりストレスなんでしょうね。
うちのスピカはもうワクチンうてないからお家トリミングですよ~。
しかも今はお薬の影響で毛が伸びない(?)のか長くなりません^^;
お薬のせいで禿げちゃう子もいるらしいのですが、うちはまだ毛は大丈夫っぽいです。
ポコちゃんの毛も短くなったし、これで夏に向けて準備OKですね!

No title

くふふふ、季節ものですねっ♪
バンビポコちゃん、かわいいです♪

パパさんがんばられた甲斐あって涼しくなりましたね♪
ポコちゃんも、あ~スッキリしたぁ~って
つぶやいてるのかしら・・・くふふふ♪

No title

バンビちゃん、出来上がりですね♪

今年も涼しく過ごせそうですね。

パパさん、お疲れ様でした。

可愛いぞ!、ポコちゃん♪
プロフィール

ポコの母

Author:ポコの母
ブログにお越しいただきありがとうございます。
推定年齢16歳で7㌔弱のメタボなポメラニアンのポコを飼っています。
ポコの様子や飼い主の趣味やフォト、ハイビジョンムービーを紹介したいと思います。

You Tube ポコハイビジョン
フォトライブラリー☆
ポコの母が撮った写真を販売中です!(約400枚。フリー素材あり。)
フォトライブラリー 
ポコの似顔絵☆
大泉まちさんの絵1   大泉まちさんがポコのために書いてくれた絵です。
最新記事
カテゴリ
共立製薬㈱
1005.jpg 
Cool Dog Site Of The Day受賞☆

 

21.11.17クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン受賞サイト  

最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
