スポンサーサイト


ポコはもう15歳っ!

9月3日は、ポコの15歳の誕生日



ポコ~おめでとう。



3LWw88gz09QS5rW1409656643_1409656911.png



里親募集のホームページがきっかけで、3歳で我が家にやって来て、早12年。



誕生日がわからないので、我が家にやって来た9月3日を誕生日にしています。



ちなみに、右サイドバーの『365日カレンダー』の9月3日は、『ポコ』になっております。



o2Cxw3vslRo2gNz1409656250_1409656415.png



あっという間の12年でした・・・ってこれからも続きますが



体重も6、9キロを維持中です。



ポコは骨組みが大きいので、これ以上のダイエットは無理のようですが、体重が増えないようにするためには、一生の課題になりそうです



ポコには、赤いベッドをプレゼントしました。



冬用なので、またの機会にお見せしますね。









ところで、8月の半ば位のお話です



2つ



頂いてから10年咲かなかった月下美人が、とうとう咲きましたー



しかも、蕾が5つも付いたんです。



ほんの数時間しか咲かないので、うち3つは見逃しました



でも、2つも一辺に見れたからいいかなぁ~



よる8時くらいから、だんだん咲き始め12時ころまで咲いていたと思います。




月下美人




しかも、咲いている間中、ほのかないい香りがするんです。



萎むと香りません。



不思議ですね~



ご覧いただきありがとうございます。


コメントは楽しく読ませていただきます。




スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう♪

おはようございます。
ポコちゃん15歳のお誕生日、おめでとう♪元気一杯、益々の頑張りを期待しています。「10年咲かなかった月下美人が、とうとう咲きましたー」おめでとうございます♪嬉しくの心境が伝わってきます。はるは12月1日、15歳です。ポコちゃんに続いて元気に誕生日、迎えたいものです。

No title

ポコちゃん お誕生日おめでとうございます(∩´∀`)∩
もう15歳。。。12年なんてあっという間なんですね。。。
メタボだったポコちゃんもすっかりベスト体重になって(笑)
いつも愛らしい笑顔を見せてくれるポコちゃん、15歳の一年も変わらず元気にお散歩しておいしいものねだって楽しい一年にしてくださいね♪

月下美人の咲くところ見てみたいです~^^
10年目にしかも5個もなんてすごいですね!
ほんの短時間の神秘・・・すてきです^^

No title

ポコちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
15歳・・・いつもにこにこしてて
これからも健康で幸せいっぱいでありますように♪

赤いベッド・・・・いつしかお目見え楽しみにしてます♪

No title

ポコちゃんお誕生日おめでとう(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
15歳の笑顔もキラキラでとっても可愛いです♪
これからもポコちゃんの素敵なお散歩道など紹介してくださいね。
ポコちゃんの可愛い写真楽しみにしてます^^
15歳も元気に過ごしてね!

10年咲かなかったのが、5つも蕾をつけるのはすごいですね!
なんかいいことありそうですね^^

No title

ポコちゃん おめでとう!!
のんさま の 大先輩 ですね〜
おトシを まったく 感じさせない
生き生きと した 笑顔を 毎回 楽しみに してます。
これからも 期待してるよ〜
また 元気いっぱいな 素敵な1年に なりますように

No title

遅くなっちゃったけど、ポコちゃん誕生日おめでとう♪

365カレンダーで、「今日は記念日」ってわかりましたよ。

まだまだ、15歳。

若い、若い!

昨日19歳になるポメちゃんに会ってきましたよ。


月下美人さん、よかったね。

10年目に咲いたんだね。

魅惑の花でしょ?

夏は、たっぷりの水と肥料をあけるといいそうですよ。

それと、太陽ね。

冬の水は、控えめに。

今回、我が家の月下美人さんは、誰もみてくれる人が

いない間に、咲いてしまったみたい。

ママさん、咲いた後は、お浸しで、食べられますよ♪

No title

遅くなってしまいましたが・・・、ポコくんお誕生日おめでとう!
毎日元気にお散歩して、モリモリごはんを食べてね。
プリンもポコ先輩を目標に、元気に過ごせるように頑張るよ。

月下美人って、栽培が難しいんですよね?
凄くキレイです。

プロフィール

ポコの母

Author:ポコの母
ブログにお越しいただきありがとうございます。
推定年齢16歳で7㌔弱のメタボなポメラニアンのポコを飼っています。
ポコの様子や飼い主の趣味やフォト、ハイビジョンムービーを紹介したいと思います。

You Tube ポコハイビジョン
フォトライブラリー☆
ポコの母が撮った写真を販売中です!(約400枚。フリー素材あり。)
フォトライブラリー 
ポコの似顔絵☆
大泉まちさんの絵1   大泉まちさんがポコのために書いてくれた絵です。
最新記事
カテゴリ
共立製薬㈱
1005.jpg 
Cool Dog Site Of The Day受賞☆

 

21.11.17クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン受賞サイト  

最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
