スポンサーサイト


またまた、月下美人が咲きました~♪

月日はさかのぼって、9月中旬のお話です。




月下美人の鉢植えを秋から冬の間は家の中に入れるのですが、そろそろ入れようかなと思ってみたら




月下美人の芽



ふたたび、花芽が沢山付いていました。




え?また咲くの~?と思いながらも、ポコ地方は冷え込みがキツイので、家の中へ移動しました。



それから、しばらくして、月下美人を見てみると、悲しいことに花芽がいくつか落ちていました。



もう咲かないのかなぁと思っていたら、2つの蕾がだんだんと膨らみはじめ、家の中で無事開花しましたよ




開花



鉢を移動したにも関わらず、よくがんばって咲きました




一夜限りの花の命。。。神秘的です



2鉢一辺に咲いたので、家中いい香りがします。




横から
横から~♪




全体像
全体像~♪




また春まで家の中でエネルギー蓄えてね。




ガーデン情報です。



ダチュラの種



これはダチュラの種です。



丸いイガイガの中に種がいっぱい詰まっています。




また来年用に取っておこうと思います。



アイビー



玄関先では、アイビーやルリマツリ、バーベナが咲いています。



ルリマツリ
ルリマツリ☆




ピンク
バーベナ☆




それから




7R8TtcL3o_SzZ961412476110_1412476978.png




ご覧いただきありがとうございます。


コメントは楽しく読ませていただきます。


スポンサーサイト

テーマ : マイガーデンの植物たち
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ステキですね~きれいなお花の命、
ぜひまた来年も見せてくださいね♪

そろそろお庭も冬支度ですね♪
優しく育ててもらってお花達もまたきれいに
咲いてくれることでしょう♪

ポコちゃん、次回の宣伝お疲れ様です~♪

二度も咲いて素晴らしく♪

おはようございます。
月下美人が二度も咲いてラッキーですね。神秘的な花の様子、雰囲気が伝わってきます。庭の「花、はな、花」素晴らしく和みます。
ポコちゃん、元気ですね。

No title

ポコくん、元気そうで良かったです。
お散歩しやすい季節になってきましたね。

月下美人って、良い香りがするんですってね。
いいなぁ。
他のお花もキレイに咲いていて、ステキです。
プロフィール

ポコの母

Author:ポコの母
ブログにお越しいただきありがとうございます。
推定年齢16歳で7㌔弱のメタボなポメラニアンのポコを飼っています。
ポコの様子や飼い主の趣味やフォト、ハイビジョンムービーを紹介したいと思います。

You Tube ポコハイビジョン
フォトライブラリー☆
ポコの母が撮った写真を販売中です!(約400枚。フリー素材あり。)
フォトライブラリー 
ポコの似顔絵☆
大泉まちさんの絵1   大泉まちさんがポコのために書いてくれた絵です。
最新記事
カテゴリ
共立製薬㈱
1005.jpg 
Cool Dog Site Of The Day受賞☆

 

21.11.17クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン受賞サイト  

最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
